準備いらず!来て見て体験!”森とお肉とお風呂とごはん”特集

加古川市は兵庫県南部に位置しており、播磨平野を貫流する加古川をその象徴として発展してきた歴史あるまちです。交通アクセスが良く製造業や商業が発達した南部、そして豊かな自然のなかでさまざまな農産物が生産されている北部とあわせて田園都市の特徴を見ることができます。都市部から少し離れると、美味しい牛肉、みずみずしい野菜や果実、どこか懐かしい田園風景…気軽に自然を満喫できる良さがここにはあります。

ちょっと立ち寄るだけでは味わえない、加古川の魅力を堪能できる体験・宿泊型の記念品をご紹介!
お手軽BBQ・収穫体験・温泉・・・地元でも知る人ぞ知る、レジャーの「裏メニュー」を集めてみました。
「アウトドアは好きだけど準備が大変…」
「こどもと楽しめるレジャーってどんなのがあるかな?」
「都会の喧騒を離れてゆっくりくつろぎたい!」
「産地でお肉を食べてみたい!」
そんな声にお応えする加古川市のふるさと納税記念品!加古川の地の自然や恵みを味わい尽くしてみませんか!?

気軽に楽しむ非日常!自然とふれあう思い出づくり。

味季料理 りんどう ふるさと納税限定ペアコース(お土産付)

40,000円以上の寄附でもらえる

味季料理りんどうは加古川に根差して44年の老舗日本料理店です。 地産地消にこだわり、地元の生産者さんとの繋がりを大切にし、ほんまもんの味を追求しています。 地元加古川の食材を使った料理の数々をぜひ堪能して下さい。

加古川和牛・志方牛バーベキューチケット

30,000円以上の寄附でもらえる

加古川市の地域ブランドである加古川和牛!加古川で肥育された高品質な和牛と、牛肉本来のおいしさを追求した志方牛を加古川市の豊かな自然に囲まれたバーベキューサイトでご家族・ご友人でご堪能ください!

まだまだあります。こちらもオススメ!

加古川温泉みとろ荘 入浴付彩会席コースペアお食事券

30,000円以上の寄附でもらえる

加古川唯一の天然温泉の旅館みとろ荘の露天風呂に田園風景を眺めながらゆっくり入浴して頂き、名物かわら焼きや瀬戸内の魚を使った「会席 彩コース」を食べて頂きます。 また周辺(徒歩15分)には、みとろフルーツパーク、みとろ果樹園といった観光施設があり、家族や仲間で思いっきり自然を満喫できます。 会席のコースは、季節により料理や器が替ります。 (最寄りの厄神駅から送迎可能です。)

【寄附金の使い道】安心して暮らせるまち(福祉・子育て・医療の充実)

" 次代を担う子どもを安心して生み、育てることができるよう、子育てと仕事の両立を支援するとともに、相談・支援体制の充実を図ります。
【主な事業】
平成30年度の寄附
・こども医療費の無料化
・障害者グループホーム及び医療的ケアサービス提供施設の開設補助
・ICTを活用した安全・安心のまちづくりの推進
・市内中小企業の人材確保(奨学金返還支援)"

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む