お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

ふるさと納税をして豊岡鞄KITTE丸の内店にいこう!

 私たちは、目指す都市像を「小さな世界都市-Local&Global City-」と定めました。「小さな」を「Local」と訳しています。
 豊岡というローカルに深く根ざしながら、世界で輝き「小さくてもいいのだ」という堂々とした態度のまちを創ろうということです。
 豊岡が小さな世界都市となるためには、6つの条件が必要であると考えています。

  1.自然との共生が徹底されていること。
  2.地域の歴史、伝統、文化が守られ、新しい工夫が加わり、引き継がれていること。
  3.優れた文化芸術が創造され、人々が楽しんでいること。
  4.多様性を受け入れ、支え合うリベラルな気風がまちに満ちていること。
  5.内発型の地域産業がすくすくと育っていること。
  6.子どもたちが地域への愛着を育み、豊岡で世界と出会っていること。

 これらの状態を達成すれば、豊岡は世界で輝くことができるはずです。
 私たちは、みんなの力を合せて目指す都市像に向かっていきます。

 

電子感謝券とは?


電子感謝券とは、発行地域限定で使える電子化された感謝券のことです。 今回は豊岡市が発行する電子感謝券のため、豊岡市が定めた加盟店での宿泊や飲食に利用することが可能です。
ふるさと納税を行う自治体を選びます
自治体に寄附すると電子感謝券がもらえます
QRコードを読むだけで簡単に利用できます
電子感謝券とは、発行地域限定で使える電子化された感謝券のことです。今回は豊岡市が発行する電子感謝券のため、豊岡市が定めた加盟店での食事や宿泊などに利用することが可能です。
 

使えるお店

 

「豊岡鞄」初の直営旗艦店。
地域ブランド「豊岡鞄®」認定企業12社による個性豊かな製品は、メンズ、ウィメンズ共にビジネスからカジュアル、トラベル、財布、革小物まで幅広い商品を120点以上取り揃えております。
上質なウッドを基調にした落ち着いた内装の店内では、職人の技術が生んだ優れた鞄をゆっくりとご覧いただけます。実際に見て触って品質の高さをお確かめ下さい。

「豊岡鞄」は、豊岡産の鞄の中でも兵庫県鞄工業組合により認定された企業によって生産され、厳しい審査に合格した優良品のみ名乗ることができる地域ブランドです。“豊岡の地で育まれ、ものづくりの長い歴史と職人の技術が生んだ優れた鞄を安心して使っていただく” というコンセプトのもとに誕生し、2006年に特許庁に認定された登録商標です。
愛着ある鞄を末永くお使い頂けますよう製造企業では、修理等(有料、条件あり)にも対応させて頂いております。

店舗情報
Shop Data
■ 店舗名  豊岡鞄 KITTE丸の内店
■ 営業時間  11:00〜21:00  *日曜・祝日に限り11:00〜20:00
■ 所在地  東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 1階 (東京駅丸の内南口前)  
■ 電話番号:03-6551-2529

使い方

①電子感謝券の申し込み

②アプリをダウンロード

 iOSの方はコチラからダウンロード

 Androidの方はコチラからダウンロード

③現地で使う

 

Q&A

Q. 電子感謝券はどのように利用するのでしょうか?
A. 店頭のレジにて「支払いに電子感謝券を利用する」旨をお伝えください。
Q. 電子感謝券は寄附申込と同時に発行されますか?
A. 決済完了後、即時発行されます。ただし、電子感謝券の決済方法はクレジットカード決済のみとなります。
Q. 電子感謝券は現金で購入できますか?
A. 電子感謝券は現金などでご購入いただけません。お礼の品としての提供になるため、ふるさとチョイスより豊岡市への寄附の手続き・決済を行ってください。
Q. 買い物途中で、残高不足になってしまった場合はどうすればよいですか?
A. 不足分は再度豊岡市へふるさと納税の寄附手続きを行い、電子感謝券を取得していただくか、不足分を現金その他の支払い方法で直接お支払いください。
Q. 電子感謝券は換金できますか?
A. 換金はできません。
Q. 使用しない場合、他の人へ譲ってもいいでしょうか?
A. 電子感謝券の譲渡は禁止されています。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む