お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

歴史のまち姫路市より直送!黒い至宝!!注目度No.1の姫路産 黒にんにく特集

姫路市は姫路城や書写山圓教寺など歴史のまちですが、温暖な風土と豊かな土壌は農作物の生育に適し四季折々の地元食材にあふれています。 中でも元気の源・スタミナ野菜として人気が高まっている黒にんにくは、食感・うまみ・甘みが抜群で、匂いも少ないとあって近年注目度No.1の地場産野菜! 姫路から皆様に元気をお届けします。

温暖な風土と豊かな産業に恵まれた、歴史と食のまち姫路市

姫路城を中心に栄えてきた姫路市は温暖な風土から、山の幸に恵まれ、豊かな土壌は農作物の生育に適し四季折々の地元食材にあふれています。

【世界遺産 姫路城】

1993年、日本で初めてユネスコの世界遺産に登録された国宝・姫路城。
城下町として栄えた姫路は、その歴史・文化・環境から、地場で採れる新鮮な食材を活かした食文化が栄えました。

【西の比叡山 書写山圓教寺】

海抜371mの書写山山上に位置する圓教寺は、「西の比叡山」とも呼ばれ、数多くの映画やドラマのロケ地としても有名なスポット。圓教寺からは播磨灘に臨む肥沃な姫路平野の景色がうかがえます。

【注目度No.1 姫路地場産野菜 ゆうちゃん農園 黒にんにく】

健康野菜の王様とも言われる、白にんにくをオリジナル製法でじっくりと熟成させた「黒にんにく」には、特有の元気成分S-アリルシステインが豊富に含まれ、生活習慣の対策や健康維持の効果があると言われています。
ゆうちゃん農園の熟成黒にんにくは、にんにく特有の臭みも少なく、うまみ・甘み・食感も丸ごとお楽しみいただけるので、一度食べたらやみつきになる方も!
1日2~3粒で元気な毎日をサポート! ぜひご家族皆さまでご賞味ください。

◆美味しさの秘訣 こだわりは土づくりから 安心の減農薬栽培

美味しい「黒にんにく」は良質な白にんにくから作られます。
化学肥料は使わず有機肥料・竹パウダー・真砂土・表土を混ぜあわせ、その後、竹炭も混ぜることで良質な土づくりを徹底。
中でも竹は「筍(タケノコ)」で有名な姫路の太市(おおいち)の竹林から採取したものを使用。
ゆうちゃん農園の黒にんにくは、その品質が認められ、“ひょうご推奨ブランド”(兵庫県認証食品認証書)を取得。
安全で高品質の白にんにくを作るには、手間と労力がかかりますが、美味しく栄養たっぷりな食材を皆さまにお届けできるように日々努めています。

◆美味しさの秘訣 こだわりの熟成方法

採取した白にんにくを遠赤外線セラミック発酵機でじっくりと熟成。
熟成条件を何度も検証して得られた秘伝の熟成方法により、お子様でも嫌がらず食べてくれるくらい甘く、にんにく特有の臭みやえぐみが少ない、フルーティな果実に仕上がりました。
姫路のまちから、皆さまに元気いっぱい、美味しい黒にんにくをお届けします。