お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

日本一の酒どころ 灘五郷のお酒で乾杯

江戸時代から愛され続ける自慢の日本酒。 灘の酒が美味しい理由は、ミネラル豊富な酒造りに適した「宮水」、酒米の王者「山田錦」、そして代々受け継がれてきた職人の技。 これらが合わさり、味わい深くキレの良い後味の銘酒が出来上がります。 あなたにぴったりの日本酒、きっと見つかります。

日本酒 ~歴史ある銘酒の数々~

福寿 純米吟醸 化粧箱入り

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

兵庫県産の酒米を丹念に磨き上げ、低温でじっくり発酵させた自慢の銘酒。熟した桜桃のような香りとなめらかな米の旨味が特長です。
ノーベル賞の公式行事で提供されたお酒として話題になりました。

【神戸酒心館/078-821-2913】

仙介 純米大吟醸 化粧箱(ピンク)入 720ml

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

兵庫県産の山田錦を100%使用し、米の甘みを生かしたやわらかい風味を実現。
飲み飽きしないやさしい味が特長です。
控えめに香る吟醸香は花のような甘さを感じることができます。
より洗練されたなめらかな喉越しで米そのものの味を楽しんでいただける仕上がりとなりました。
加熱処理は風味を損なわないよう、瓶燗火入れ(1回火入)を行っております。

白鶴 翔雲 純米吟醸 「白鶴錦」 720ml瓶 【化粧箱入】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

270年以上にわたる伝統の技と最新技術で一滴一滴に想いを込めて醸した、白鶴渾身の純米吟醸酒です。
「白鶴錦」は10年以上の歳月をかけて当社が独自に育種開発した酒米で、兵庫県産のものを100%使用しています。
リンゴやメロンを思わせる果実香と上新粉のような香りがあり、まろやかな甘味、爽やかな酸味と旨味による芳醇な味わい。余韻では果実香とビターチョコのようなやさしい香りが感じられます。
GI「灘五郷」認定商品。
<受賞歴>2021年 モンドセレクション スピリッツ&リキュール部門 金賞
     2021年 KURA MASTER 2021 純米酒部門 金賞

櫻正宗 瀧鯉 大吟醸 手作り 1.8L(箱入り)

創醸1625年から櫻正宗は神戸の灘で古くから多くの方に親しまれてきました。
その桜正宗が誇る銘酒 “瀧鯉”の大吟醸 手造1.8Lです。兵庫県産山田錦を使用し、小さな仕込タンクで徹底した管理を行い低温でじっくりと醸した大吟醸酒です。

<数量限定>「大黒正宗 純米吟醸しぼりたて」2017・2018年 熟成のみくらべ

他にない、日本酒の熟成の奥深さを味わえる、熟成のみくらべセットです。
蔵で人気のみずみずしい「大黒正宗 純米吟醸しぼりたて」を低温で長期熟成させることで、深い味わいとまろやかさを感じられる日本酒が生まれました。フレッシュな生酒の魅力を残しながらも、熟成された深い味わいや香りは、チーズとのペアリングも最高。「日本酒=和食」のイメージを覆すペアリングを、ぜひお楽しみいただけたらと思います。
今回は特別に、2018年に生まれた3年熟成・2017年に生まれた4年熟成をのみくらべできるセットをご用意いたしました。味わいの出やすい酒米「兵庫夢錦」と、兵庫の酒造り名水「宮水」に、香りの立つ酵母を組み合わせて醸造する生酒の原酒。醸造年度の違いによって変化する味わいと、日本酒熟成の魅力を発見してください。
また、この熟成された日本酒は最高に燗上がりする(あたためて味わいが抜群に向上する)お酒です。ぜひ一度ご賞味くださいませ。

ビール ~地ビールに定番ビールも!~

六甲ビール6種セット(6本)【クラフトビール 地ビール 神戸のビール 神戸産 ビンビール 名水 山田錦 酒 詰合せ アルコール お取り寄せ 人気 おすすめ アウトドア 瓶 箱 ギフト 贈答 贈り物 兵庫県 B0010-26】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

六甲ビールの定番6種をセットにしました。フラッグシップのBAYALE(ベイエール)は、兵庫県産山田錦を特殊な方法で仕込みに使用。お米の”ベイ”にかけて、名前をつけました。お米由来の芳醇な風味を醸し出す、スッキリとしていながらも満足感の得られるビールです。

【セット内容】
BAYALE(ベイエール)、BROWN ALE(ブラウンエール)、PORTER(ポーター)、いきがり、スサノオ、熟。

【六甲ビール醸造所/078-981-2130】

キリン一番搾り生ビール 神戸工場産 一番搾り生ビール 350ml×24缶(1ケース)キリンビール 神戸市 お酒 ビール ギフト D1208-01

15,500円以上の寄付でもらえる

詳細

ビール製造の過程において、素材である麦から最初に流れ出る一番搾り麦汁だけをつかった「一番搾り製法」でつくられました。一番搾り麦汁だけを贅沢に使用することで雑味がなく上品な味わいとなります。

◇アルコール成分: 5%
◇原材料: 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ

ワイン ~神戸ワインも外せない~

※受付終了※神戸ワイン セレクト 720ml 赤、白セット(箱入り)

地元神戸の自然と気候が育んだ、最高のブドウを厳選したワインです(720ml 赤、白セット2本入り)。風味の繊細な和食や日本の食材と合わせやすいよう、穏やかでやさしい味わいに仕上げました。

【神戸市外国語大学消費生活協同組合】

神戸スパークリング(ロゼ・白辛)セット

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

シュワシュワと弾ける泡が、パーティーを華やかに演出。さらに料理のおいしさも引き立ててくれるから、お祝い事などにおすすめのスパークリングワイン。
ロゼと白の紅白2本セット、飲みやすいという人も多く、贈り物にもおすすめ!

◎ロゼ:ロゼ特有の淡いバラ色にラズベリーの香り、バランスの良い澄んだ果実味、やわらかな酸味を感じるスパークリングワイン。
◎白辛:六甲山系の西部に位置する平野地区の契約農家が、手塩に育てた「シナノリースリング」100%の辛口スパークリングワイン。

【神戸みのりの公社/078-991-3911】

寄付金の使い道の1つをご紹介

犬猫と共に幸せに生きるまちにしたい!

数カ月限定、子猫のお母さんになる“ミルクボランティア”

保護された子猫たちには残酷ですが、殺処分という道が存在しています。現在の猫の殺処分のほとんどは、子猫。そんな子猫たちを救おうと、神戸市では動物病院と連携し“ミルクボランティア”という取り組みを2016年から行っています。
保護した猫は新しい飼い主へ譲渡を行っていますが、授乳期の子猫については、夜間の授乳や排泄のケア等ができません。ミルクボランティアは、新しい飼い主に譲渡されるまでの間、保護された子猫の授乳、体調管理を務める、お母さん的な役割。目が開いていない子猫が保護されることもしばしばで、一匹一匹様子を見ながらつきっきりでお世話が必要です。
子猫を救うための皆様からの温かいご支援により、多くの猫を新しい飼い主に譲渡し、殺処分を減らすことができます。