お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

教えたくない自然の幸 匠のこだわり 美食ブランド[KUU]

阪南市の美食ブランドである[KUU]は、市内の豊な自然の恵みを活かした第一次産業から第六次産業まで阪南市の「食」にゆかりのある優れた事業者が一堂に会し、誕生しました。 [KUU]は地元で愛され続けるブランドとなり、阪南市の「食」のシンボルとして阪南市の美食文化を伝えます。

阪南市の美食ブランドである[KUU]は海産物では大阪湾の牡蠣や泉州名物泉ダコなど豊富な魚介類、水産加工品では大阪湾の海苔、ワカメなどがあり、農産物では泉州名物の水なすがあります。更に創業300年を超える大阪府下最古の酒蔵が醸造する日本酒をはじめ、泉州土産定番の饅頭などの和菓子、創業80年超の老舗のおかき・あられ・焼き菓子、世界中のコーヒー原産国から厳選を重ねたこだわりの珈琲、老舗料亭で使用されているポン酢や山椒など幅広いラインナップが揃っています。
阪南市の自然の幸から生まれた美食を、是非ご賞味ください。

生産者紹介

大阪土産の定番、みるく饅頭「⽉化粧」の製造⼯程の⾒学や、『焼き⽴て⽉化粧』の試食もある阪南市の観光新名所。併設店舗では、和洋菓子やケーキなど常時100種類以上のお菓子が並び、お買い物を楽しめます。

阪南市の西鳥取漁港沿岸で海苔の養殖を行い、味付け海苔を製造・販売しています。海苔漁シーズンの一番初めに採った「一番海苔」の味は格別です。大阪湾産、阪南のええもん・うまいもんを全国の人へお届けします。

極上海苔 味付のり50枚×1袋、味のり10枚×1袋、焼のり10枚×1袋_0D03


大阪府内で3事業者しかない海苔の製造元の1つである「岸本水産」がお届けする「極上海苔」は、肉厚なしっかりとした味わいが特徴です。
海苔漁シーズンの一番初めに採った「一番のり」は、色つやが良く、厚みがあり、ザックリとした食感と口どけの良さが自慢の一品です。この機会にぜひご賞味ください。
※11月~12月の期間は例年新海苔の準備のため品薄の状況が続きます。
品切れの場合は、翌年2月初旬頃に新海苔をお届けいたします。(お急ぎの方は予めお問合せください。)

泉州特産の水ナスをはじめ軟弱野菜全般を栽培しています。田園地帯である阪南市の気候は瀬戸内式で、雨量は比較的少なく冬は温暖です。私たちは豊かな水源の恵みをいただき、害虫の天敵を導入する等、減農薬の栽培に取り組んでいます。

世界中のコーヒー原産国から厳選を重ねた珈琲をご案内します。それぞれの生産国の方々が愛情とまごころをこめて栽培したコーヒーの生豆を丹念に焼き上げました。身体に優しい「新鮮焙煎」をテーマに珈琲の風味を大切に心を込めてお届けします。

水・食材・技法にこだわり、素材の良さを活かすよう、時間と手間をかけ、本物の美味しさを日々追求し製造しています。また、地元の素材を使った、泉ダコおかきや、ちりめんサラダなども製作し、地域密着の愛され続ける企業を目指しています。

ナカイ製菓のクッキーは小さなお子様からお年寄りの方々まで愛される味を目指し材料・味付け・口当たりなど徹底的にこだわり仕上げました。製造から発送まで全て自社で行い、焼きたて新鮮なクッキーをいち早くお届けいたします。

当社は食品製造業では全国的に少ない、主におせち料理などに用いられる花百合根甘露煮を厳選された北海道の百合根のみを使って製造しており、料理店などに納入する業務用食材で好評を博しています。その他、ポン酢も業務用として半製品で販売しています。

名倉商店セット _0C01

~料理屋ご用達!本格プロの味をご家庭でも~
料理店などに納品する業務用食材を製造しています。プロの味を提供します。

海苔だけでなく、生海苔を成形・乾燥した板海苔をはじめ、焼き海苔や味付け海苔の製造も行っています。「名倉さん家の味付け海苔」は添加物を一切使用せず天然だしで味付けしており、自然の味をご提供しています。

2024年産 新海苔 名倉さんちの 味付のり 無添加 【2024年2月頃からの発送】_0B03

風味満点!大阪の「のり」
大阪府内で3事業者しかないノリの製造元の1つである「名倉水産」がお届けする、自然の味を活かした無添加の味付け海苔。
パリパリの軽い食感で絶妙の甘さ、昆布のように、ねっとりと濃厚な後味の余韻が続きます。
無添加なのでお子様のおやつとしてもおすすめです。
「名倉さんちの味付け海苔」は、大阪府の特産品として太鼓判を押す「大阪産(おおさかもん)」のブランド認証を取得しています。

【お届けについて】
2023年2月以降にお届けを開始します。
※天候等の影響により、多少前後することがあります。
※お届け日の指定不可、備考欄にご記入いただいても対応できません。

わかめやタコを一つ一つ手作業で加工販売しています。「泉州産わかめ」は葉の柔らかさが特徴です。また大阪湾でとれる「泉ダコ」は身の柔らかさとほのかな甘味が特徴です。ぜひ泉州の海の味をお楽しみください。

1716年創業、300年以上の歴史がある老舗酒蔵です。和泉山脈からの清冽な伏流水を用い、精魂込めて醸しています。当社のモットーは“どんなに機械化、コンピュータ化の時代になろうと手作りに徹し、心のこもった酒を造る”歴史ある浪花酒造の日本酒をぜひ一度ご賞味ください。

「ここに来れば誰かがいる」「子供も大人も安心して海とふれあえる」「大阪湾の美味しい魚が味わえる」私たちは、地域の様々な人たちと一緒に汗を流しながら、新たな可能性を創り上げていきます。

1985年設立の健康補助食品製造メーカーです。美と健康をテーマに、自社ブランドの卸販売並びに様々なお客様のニーズに合わせたOEMのご提案並びに商品供給を行っております。

ファインクリア_0Z01

植物発酵エキスは、100種類以上の植物を、黒糖をベースに発酵・熟成させました。日頃不足した酵素を補って、体の酵素のバランスを整えます。

大阪府阪南市の人気定番のお礼の品

大阪の一番南の市「阪南市」

阪南市は泉州地域に位置する、大阪府内で一番南の市になります。
大阪市内の中心部から約45km、和歌山市内から約20分のアクセスの良い立地に位置しています。

阪南市の魅力をムービーに詰め込みました!