緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

関西国際空港(KIX)のあるまち 日本のタオル産業発祥の地



大阪府泉佐野市はどんなところ?

◆ 関西国際空港(KIX)があるまち ~泉佐野市~ ◆

1994年に大阪湾内泉州沖5kmに開港した関西国際空港は、日本で初めての「すべてが人工島からなる海上空港」であり、「旅客・航空貨物の両方で日本初の24時間運用を行った空港」」です。
もともと泉佐野市は、大阪市と和歌山市のほぼ中間に位置し、背後に一部が金剛生駒和泉国定公園に指定された和泉山脈を擁し、美しい山河などの豊かな自然溢れる市でしたが、関西国際空港の開港などに伴う人口の増加とともに、商業・サービス業の盛り上がりを見せています。

 公式はページこちら

◆ 全国シェア48%誇る泉州タオル ◆

泉州はタオル発祥の地として知られ、120年余の歴史を誇ります。今日も全国シェア約48%を占める、我が国有数の産地です。製品は、後晒(あとさらし)タオルの特徴をいかし、独特の風合いで吸収性に優れています。

かつては、肌触りがよく保温性・通気性に優れていたこと、当時は高価であったことなどから、主に襟巻として用いられていました。近年では安価な海外製品の影響により苦境に立たされていたが、薬品をほとんど使わないタオルを製品化するなどの改良を重ね、品質の高さから企業の贈答品向けの生産などが増えています。

 公式ページはこちら



大阪府泉佐野市のオススメのお礼の品をご紹介!

オーガニックコットン真面綿フェイスタオル 2枚

ウガンダ共和国で採取されたコットンとウガンダの天然素材であるシアバターをふんだんに使用した Ultra High grade & elegance オーガニックコットン真面綿(まじめん)。アフリカウガンダ共和国グル市と泉佐野市が、グローバルビジネスパートナーとして未来を見据えた新しい「かたち・しごと」を生み出すプロジェクトの一貫です。

【内容】高級感あふれる木箱に入ったフェイスタオル 2枚



ふるさとへ帰ろう!Peachセット①

ふるさとへ帰ろう!Peachセット①~⑤

B-030:1万円の寄附で「ふるさとへ帰ろう!Peachセット①」
C-017:2万円の寄附で「ふるさとへ帰ろう!Peachセット②」
D-011:3万円の寄附で「ふるさとへ帰ろう!Peachセット③」
E-012:5万円の寄附で「ふるさとへ帰ろう!Peachセット④」
F-009:10万円の寄附で「ふるさとへ帰ろう!Peachセット⑤」

 Peachセットの詳細(公式ページ)は、こちら

泉州キャベツと泉州たまねぎドレッシング&スープ

射手矢さんちの「松波・彩音キャベツ」は、芯まで美味しい!キャベツ独特の嫌な苦味や辛みが少なく芯まで甘いと評判の一品。ドレッシングとスープは、射手矢さんちの泉州たまねぎの旬の甘みをぎゅっと詰め込んだ品です。

【内容】射手矢さんちの大玉(2~3kg/玉)泉州キャベツ(松浪or彩音)10kg、泉州たまねぎドレッシング200ml(1本)、泉州たまねぎスープ6g×10包(1袋)



泉州地酒“荘の郷”大吟醸 720ml

日根荘 オオギヒカリ5㎏

泉佐野市大木地区は、和泉山脈の豊かな自然に恵まれ、山間部の盆地ならではの地形を活かした伝統的な農村風景が広がっています。また「国史跡日根荘遺跡」に指定された日根荘由来の寺社やお堂などにより朗々と歴史が伝えられています。その泉佐野大木地区でとれた「キヌヒカリ5kg」をご賞味ください。

【内容】大木地区でとれた「キヌヒカリ」精米5kg

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む