利用率No.1ふるさと納税サイト

夏のおすすめ<夏バテ防止編>

本格的な夏が来た!でも心配な夏バテ。。。 夏バテにならないためには、十分な睡眠と規則正しい生活、バランスのよい食事が大切だと言われています。 貝塚市の返礼品のなかから、夏バテ防止が期待できる魅力的なものを集めてみました!

酢の効果と昆布ミネラルとの組み合わせが抜群!

B0034. 「都こんぶ」おやつ昆布セット

10,000円以上の寄附でもらえる

昔から酢は疲労回復や食欲増進効果、腸内環境をよくする働きがあると言われています。
また昆布には、免疫力を上げる成分やたくさんのミネラルが入っているので学生の部活などでも夏バテ予防として活躍しているそうです。

小さな粒に優れた栄養素がバランスよく入っている!

B0024.国産金いりごま7袋

10,000円以上の寄附でもらえる

ごま成分の半分を占める脂質は、コレステロール値を下げて、善玉コレステロールを増やすとされる「不飽和脂肪酸」。
さらに必須アミノ酸は8種類で、カルシウム、マグネシウム、鉄など、体に重要なミネラルも多く含まれているので、疲れたカラダにピッタリの食材。

夏場の疲労回復にもひと役!

C0013.【貝塚市産】特選シャインマスカット約650g【数量限定】

15,000円以上の寄附でもらえる

ぶどうには体内の状態を維持するのに役立つカリウムが多く含まれています。
さらにブドウ糖や果糖などの糖質が多く含まれ、これらの糖は体内で代謝を経ずにそのままエネルギーになるので、夏場の疲労回復効果にとても役立つそうです。

玉ねぎの辛み成分が夏の食欲増進に!

A0005.厳選!大玉サイズ泉州玉ねぎ 約5kg【限定10ケース】

5,000円以上の寄附でもらえる

たまねぎの辛み成分・硫化アリルは、ビタミンB1の吸収率を高めてくれる効果や食欲増進効果があるそうです。ビタミンB1は糖質を効率よくエネルギーに変える働きがあるので夏場の疲労回復に役立ちそう!「にら」や「にんにく」にも同様に含まれているので、一緒に調理してみてはいかが?

A0033.泉州玉ねぎミックスサイズ5kg 保存用ネット付

5,000円以上の寄附でもらえる

玉ねぎの辛み成分・硫化アリルには血液をサラサラにする働きや、悪玉コレステロールを減らして善玉コレステロールを増やす働きがあるといわれているので、生活習慣病の予防も期待できます。

水なすは夏にピッタリな野菜!

C0041.中出農園 特撰!泉州水なす漬6個+生水なす6個セット

15,000円以上の寄附でもらえる

水なすに含まれるアントシアニンはナスニンというポリフェノールの一種でクロロゲン酸などの強力な抗酸化作用があり、ガンや生活習慣病のもとになる活性酸素を抑える力があるといわれています。
他にも血栓ができるのを防いだり、コレステロールの吸収を抑え血液をサラサラにする効果があり、高血圧や動脈硬化の予防、夏には体を冷やす効果もあるといわれ夏にピッタリな野菜です。ぬか漬けにすると植物性乳酸菌やミネラルの補給ができるそうです。

夏休みのお昼に、手軽で美味しい!

C0025.イタリアンレストランの石窯焼きナポリピザセット

15,000円以上の寄附でもらえる

イタリア料理店ならではの450度~500度の高温の薪窯で一瞬で焼上げるサックリもっちり食感の本格ナポリピッツァ。一度焼き上げてあるので、自然解凍後トースターで約5分で出来上がるお手軽さも魅力です。
素材にこだわった、seedイチオシのピッツァをお楽しみください!

D0012.水茄子カレー10個セット

20,000円以上の寄附でもらえる

\\化学調味料無添加!30種類の本格スパイス!//
大阪泉州の風土が育んだ自慢の野菜である水茄子を、30種類のスパイスをベースにしたソースでコトコト煮込みました。
とろける美味しさを心ゆくまでご賞味ください。粗挽き国産牛肉を使用、化学調味料は一切使用しておりません。

【寄附金の使い道】貝塚市の街づくりのために活用

みなさまからお寄せいただいた寄附金は所定の基金に積み立て、
貝塚市の街づくりのために8つの応援テーマの事業に活用させていただきます。
ご寄附をいただく際は、以下の中からいずれか1つをお選びください。

1.教育と子育てのまち貝塚 
2.笑顔あふれる福祉のまち貝塚 
3.医療の充実に取り組むまち貝塚
4.スポーツ振興のまち貝塚
5.自然や環境にやさしいまち貝塚 
6.歴史、文化の薫りただようまち貝塚 
7.安全、安心のまち貝塚
8. 水間鉄道活性化事業
9.市長におまかせ

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む