お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ふわっふわ!あったか毛布特集

暖かく体を包み込んでくれる毛布が恋しい季節です。泉大津市産の毛布は アクリル、羊毛、綿など様々な素材を取り扱い、熟練工の手によって、その素材を最大限に生かしたモノづくりによって生み出されています。そんな日本一の毛布のまち、泉大津市から、これからの季節におすすめの毛布と素材についてご紹介します!

泉大津市は全国No.1の生産量を誇る日本一の毛布のまち

多様な素材と製造方法、特殊な機能加工の組み合わせで、様々な特徴をもった毛布が出来上がります。
その中から、これからの季節に大活躍間違いなし!選りすぐりの人気素材と毛布の情報をお届けします!

ウール毛布

吸放湿性, 保温性, 防汚性, 難燃性に優れ、かつ環境に優しいという5拍子揃ったパーフェクトな繊維の王様。また、弾力性に富み、摩擦にも強いので型くずれもしにくいのが特徴です。羊毛以外にも、カシミヤ、アルパカ、キャメル、ビキューナなど、「高級獣毛」を使用した毛布があります。

泉大津製メリノウールマイヤー毛布(毛羽部分) ウッドスキン [0745]

60,000円以上の寄付でもらえる

詳細

生産者が1番おすすめするのが、ウールマイヤー毛布!寝てる間に汗をしっかりと吸収し、カラっとしているのに暖かい。贅沢な毛布ですが、長く使っていただける逸品です。

綿毛布

綿は吸湿性に優れていて蒸れにくい繊維です。綿特有のしっとりとした肌触りを好まれる方が多くいらっしゃいます。夏用に思われがちですが、毛足が短めで吸湿性が高いのを生かして冬場に布団の下に入れるインナーケットとして使われる需要も増えているので、一年を通じてご使用いただけます。また、帯電列が人の肌に近いので静電気が起きづらいです。

綿毛布シングル 生成りKW11050 贅沢触感 無着色綿毛布 染料など使用せず綿そのものを毛布にしました 敏感なお肌の方にも最適 [1848]

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

吸湿性があり軽くてやわらかく、フィット性に富み、春・秋のシーズンはもちろんのこと、冬のインナーケットとしても。
特に、ご家庭で洗濯ができますので、衛生的です。

アクリル毛布

アクリルは本来ウールを人の手で作りだす目的で開発された暖かい繊維です。アクリル毛布は日本製ならではの寝具です。素材メーカーの最先端の技術の粋を結集し、マイクロファイバーを用いて、とろける様な肌触りを表現できます。染色性が高いため、色味が深いデザインの毛布に仕上げることができます。ウールライクなボリュームで保温性に大変優れた毛布にすることが出来ます。

カルドニード・エリート 掛け毛布 ネイビー シングル (140×200cm)【db】 [4235]

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

長い立毛が密生した肌触りのよい豪華な毛布。今までの毛布の常識を破った高級な極細番手の原糸を使用しています。

シルク毛布

繊維の中でも絹は細く長くしなやかで、美しい光沢があり、弾力性や強度も他の繊維とは比較にならない程優れ、通気性、吸湿性、保温性,放湿性など優れた特徴があります。
また、絹は静電気の起こりにくい繊維であり、ホコリやチリを寄せ付けず、ヒフへの刺激も少なく、アレルギー体質の方にも安心です。

ザ・毛布「プレミアム シルク」グレー シングル140×200cm シルク毛布 (上質な絹・silkを使った掛け布団 ブランケット) [3083]

55,000円以上の寄付でもらえる

詳細

シルクは繊維の女王と言われ、古くから日本人に愛されてきました。美しい光沢と艶やかな肌触りは極上の眠りを誘います。