秋本番!大阪府岸和田市

岸和田は秋も熱い。

大阪府の南部に位置する岸和田市。和泉葛城山から大阪湾へと変化に富んだ多様な自然に恵まれ、四季折々の表情が楽しめるまちです。岸和田といえば、9月におこなわれる「だんじり祭り」と「お城」というイメージをお待ちではありませんか?いえいえ、最近はそれだけじゃないんです。

有名アーティストがライブをする「浪切ホール」、アウトレットショップが集う「ベイサイドモール」。山間部では「牛滝温泉 いよやかの郷」など、市の新しい顔として、多くの若者やリゾート客でにぎわいを見せています。今回は、そんな岸和田の魅力に触れていただけるお品をご用意しました。「季節限定のお礼の品」と「人気のお礼の品」合わせて10種類ご紹介します。

  

今だけ!季節限定のお礼の品はこちら。

岸和田だんじり祭スペシャルツアー

9月17日(土)出発、岸和田だんじり祭を存分に堪能できるツアーにご招待します!だんじり祭のスペシャル観覧(カンカン場)ペア席です!毎年販売直後にほぼ完売してしまう人気のスペシャル観覧席をご用意いたしました!!

 
大迫力の「やりまわし」を、特別席の目の前で。

だんじり祭は、なんといっても地車の「やりまわし」。京都や飛騨高山祭では「辻まわし」や「戻し車」といい、地車をゆっくり引きます。しかし、だんじり祭は違います。勢い良く走りながら高さ3メートル以上、重さ4トンを超えるだんじりが一気に直角に向きを変えていきます。その迫力とスピードにおいては岸和田だんじり祭を上回るものはありません!

だんじりの熱を、ホテルでクールダウン。

だんじり祭が終わったら上質なくつろぎをお約束するワンランク上のホテルで、だんじり祭の疲れをおとりください。ホテルへの移動は、電車に乗る必要がありません。だんじり祭りのスペシャル観覧席から、周辺を散策した後、車にてホテルに送迎いたします。
また、ホテルは寄附額に応じて、2種類からお選びいただけます。
※写真は「HOTEL VISTA GRANDE OSAKA」です。

底びき網漁本格体験&新鮮海の幸ご賞味 特別優待券【期間限定】

岸和田漁港から出航する漁船で、底びき網漁を実際に体験した後、体験漁業で獲れた新鮮魚等を使ったお料理をご賞味。体験漁業で獲れた新鮮魚は、お土産にお持ち帰りいただけます。


底びき網漁を体験!

 

人気のお礼の品ランキング!

8位 牛滝温泉いよやかの郷

7位 総桐衣装箱

6位 泉州岸和田産いかなごのくぎ煮

5位 泉州岸和田産上乾ちりめん

  

4位 災害用トイレセット(組立式便器付き)

3位 災害用トイレセット マイレット

2位 泉州名産 水なす浅漬

1位 旬の農産物詰め合わせ

  

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む