SDGs未来都市・堺のお礼の品を紹介します!

堺市では、企業・団体・地域の人たちと連携し、SDGs達成に向けた取組を推進するためプラットフォームを設立しています。そのプラットフォーム会員のお礼の品を一部ご紹介します。

泉北レモンの街ストーリー

泉北レモンの街ストーリーは、泉北の気候や風土に合ったレモンの栽培や
その特産品づくりをとおして地域住民の交流促進や賑わいづくりに取り組
んでいます。春には爽やかなレモンの花の香りに包まれ、冬には鮮やかな
レモン色に染まる、住民が愛着を持てる街づくりを進めています。
その活動は様々なメディアに取り上げられています。

泉北レモン(R)&泉北産八朔マーマレードとフロマージュ4本セット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

堺市南区 大地の恵みがぎゅっと詰まった逸品の詰め合わせです。
堺市南区の気候・風土は昔から柑橘類の栽培に適し、太陽の恵みをふんだんに吸収し育った高品質の泉北レモンと泉北産八朔の豊かな風味や香りを最大に生かして作られた絶品の4本です。「堺市優良観光みやげ品」「大阪産(もん)」認定。
「泉北レモンの街ストーリー」は、「泉北をレモンの街に」「レモンを泉北の特産品に」を目的に、
①泉北の街のあちこちで、レモンを見ることができる風景づくり
②泉北レモン(R)を泉北の特産品に
③「泉北レモンフェスタ」を毎年3月開催
を3本柱に、活動しています。

※画像はイメージです。
※開封前は常温保存。開封後は冷蔵保存し、約1ヶ月以内にお召し上がりください。

事業者:泉北レモンの街ストーリー

株式会社 ふるさぽーと

高齢者に「いきがい」「やりがい」を感じながら、活躍してもらえる場所を提供しています。利用者の皆さんが力を合わせて、ふるさと納税返礼品に採用されるという目標を達成しました!この取組みは、メディアにも取り上げられています。
令和3年12月13日(月)NHK「ニュースほっと関西」でも、取り上げられました!

じぃじとばぁばのメロンパン&大福 12個 冷凍 パン 朝ごはん 和菓子 スイーツ お菓子 菓子 おやつ デザート 古墳 大阪 堺市 堺

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

配送不可:離島
「体にやさしい物」にこだわったメロンパン&フルーツ大福をセットにしました。
人工着色料・保存料無添加です。店頭販売では150個が1時間でsold out!
メロンパンは、こだわりの「クッキー生地」をのせ、ふっくら&しっとりと仕上げています。
味は5種類(プレーン・抹茶・ブルーベリー・チョコ・アールグレイ)特に古墳メロンパン(抹茶・ブルーベリー)は、ネット販売限定の商品!フルーツ大福は生クリームとあんこで、「とろーり」とした食感で季節のフルーツが絶妙なハーモニーで、5種類の味です。(メロン・パイン・さつまいも・抹茶・ブルーベリー)

※季節により変わります。ご好評いただいているおかげで、シニアの方々はますます「やりがい」「生きがい」を感じながら、一つ一つ丁寧に作り上げています。ぜひご賞味ください!

※画像はイメージです。
※解凍方法・・・メロンパン:冷蔵庫で4時間、大福:冷蔵庫で3時間
※離島への配送はいたしかねます。

事業者:株式会社 ふるさぽーと