お知らせ安全にふるさとチョイスをご利用いただくため、2018/6/21よりセキュリティ強化(TLS1.0/1.1 の無効化)を行います。必要に応じてブラウザのバージョンアップ等のご対応をお願い致します。詳しくはこちら

旬だからこそ、素材そのままの味わいが楽しめる!綾部の旬菜特集

京都府北部に位置する綾部市は、名物が多いことでも知られる丹波地方の都市です。そんな綾部市の自慢は、なんといっても豊かな自然が育んだ良質なお米や野菜。丹の国から、採れたて旬菜をはじめとする大地の恵みをお贈りします。

身体よろこぶ旬菜をお届け!丹波の美食を召し上がれ

古くから食の宝庫とされる丹波地域。かつて丹波国と呼ばれた京都府綾部市は、豊かな自然が育んだ新鮮野菜や綾部産の食材で作られた農産加工品、地酒などの名物が多いことで知られています。
そんな自慢の特産物を一番美味しい時期に召し上がっていただきたいとの思いから、食材の旬にこだわりました。
綾部市を支えて下さった方々に感謝の気持ちを込めて、綾部生まれの旬菜をお届けします。

普段の食卓に旬の彩りを!安全・安心の綾部産食材はコチラ



【寄附金の使い道】水源の里振興事業(過疎・高齢化地域の再生)

過疎・高齢化が進行するなか、集落の存続が危ぶまれる限界集落を「水源の里」と呼び、平成18年には全国初の条例を制定するなど活性化に取り組んできました。
地域の活性化を市民のみなさまとともに考え、定住の促進や特産品の開発などに活用していきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む