ブライアン・ウィリアムズ ~光・空気・静寂を表現する風景画家~

ブライアン・ウィリアムズ氏は、滋賀県琵琶湖西の里山に住むペルー生まれのアメリカ人です。琵琶湖に魅せられ、1984年に大津市伊香立の農家を改築して移住。四季の移ろいを感動の心で追う風景画家として、荒らされていく自然を憂い、自然保護再生を訴えながら、国内外を写生旅行し、数々の水彩画・油彩画・版画作品を発表しています。滋賀県守山市の佐川美術館にて、2007年に「ブライアンのまなざし展」、2012年に「曲面絵画誕生展」を開催。
そんなブライアン・ウィリアムズ氏が描く銅版画「大庄屋諏訪家屋敷」を滋賀県守山市へのふるさと納税のお礼の品としてお届けします。「大庄屋諏訪家屋敷」は、江戸時代の主屋、書院が残されているほか、茶室や池泉回遊式と枯山水式の庭園を有する貴重な史跡です。その深い歴史と優れた空間形成から、昭和52年に市の指定文化財に、平成30年5月には日本遺産に認定されました。ブライアン・ウィリアムズ氏も魅せられた守山の歴史的風景を是非ともお楽しみください。

 http://brianwilliamsart.com

ブライアン・ウィリアムズ氏 作  守山市歴史的風景「大庄屋諏訪家屋敷」の銅版画 オリジナル画集付き

70,000円以上の寄附でもらえる

滋賀県を拠点として全国的に活動されているブライアン・ウィリアムズ氏が描く銅版画「大庄屋諏訪家屋敷」。現在も守山の地に残る「大庄屋諏訪家屋敷」は、近世の和風建築と庭園を有する密度の高い大庄屋屋敷として、県内にも少ない大変貴重な屋敷であり、その歴史の深さと建物に魅了されて描かれた作品です。

ブライアン・ウィリアムズ氏 作  守山市歴史的風景「諏訪家 書院」の銅版画 オリジナル画集付き

70,000円以上の寄附でもらえる

全国的に活動されているブライアン・ウィリアムズ氏が描く銅版画に新たな作品が追加されました。守山の地に残る「大庄屋諏訪家屋敷」は、近世の和風建築と庭園を有する密度の高い大庄屋屋敷として、県内にも数少ない大変貴重な屋敷であり、今回の作品ではその美しい庭園と書院を描かれています。

守山市のオススメの品をご紹介!

モリヤマイチゴ(平箱1ケース)

10,000円以上の寄附でもらえる

守山の大地の恵みをいっぱいに受けて育った「モリヤマイチゴ」は、強い甘みが特徴のイチゴです。果肉は歯ごたえがよく、果汁たっぷりのイチゴをぜひご賞味ください。

近江牛切り落とし 500g

10,000円以上の寄附でもらえる

近江牛切り落とし500g!色んな料理に使いやすく、いつもよりちょっと贅沢な食卓に。
セリでこだわりの一頭買いで、香り、色、味わい、歯ごたえと4拍子そろった新鮮な近江牛を滋賀の地より産地直送でお送りします。琵琶湖の豊かな水と恵みの大地で育ち栄養バランスに配慮された近江牛の肉質は霜降り度合いが高く、特有の香りと肉の柔らかさをこの機会どうぞご堪能ください!!

近江牛特選ロース・モモ肉ブロックセット 1kg【500g×2】

40,000円以上の寄附でもらえる

厳選した近江牛の霜降りロース500gと赤身のモモ肉ブロック500gのスペシャルセット商品!霜降りの芳醇な肉と赤身の味わいをお楽しみいただけます。セリでこだわりの一頭買いで、香り、色、味わい、歯ごたえと4拍子そろった新鮮な近江牛を滋賀の地より産地直送でお送りします。琵琶湖の豊かな水と恵みの大地で育ち栄養バランスに配慮された近江牛の肉質は霜降り度合いが高く、特有の香りと肉の柔らかさをこの機会どうぞご堪能ください!!

大庄屋諏訪家屋敷改修整備事業

江戸時代後期の民家建築や庭園などが残る市指定文化財史跡「大庄屋諏訪家屋敷」は、近世の和風建築と庭園を有する密度の高い大庄屋屋敷として、滋賀県内にも数少ない大変重要な屋敷です。 敷地面積約4,000㎡には、入母屋造 茅葺き屋根の主屋や書院をはじめ、庭園、茶室、土蔵があります。 歴史深く魅力あるこの「大庄屋諏訪家屋敷」を本市の迎賓館として整備し、今後も文化財として大切に残していきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む