緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

三重県紀北町 待ちに待った「伊勢えび」シーズンスタート!

三重県南部、東紀州地域の玄関口に位置する紀北町。
黒潮がはぐくむ豊かな漁場である熊野灘に面し、漁業で栄えた町です。
伊勢えびは古くより紀北町にゆかりがあり、漁師町では正月に鏡餅の上に飾られます。



「活」だけじゃない!! 食べ方いろいろ

活きたままの伊勢えびが来ても困る。食べ方がわからない。という方におススメ!!



新鮮な伊勢えびを、贅沢にご自宅で!

紀北町は全国でも有数の伊勢えび漁が盛んな町です。
三重県では5月1日から9月30日まで産卵期のため禁漁としています。
いよいよ10月1日から今シーズンの伊勢えび刺し網漁がスタートします!
よい漁場を求め漁船が一斉にスタートする風景は、紀北町の冬の風物詩であります。

冬場限定の活きた伊勢えび、ぜひ味わってください。





年末・きいながしま港市で、贅沢に今年の食べおさめ!

年末・きいながしま港市が開催される紀伊長島地区の漁港は、県下でも有数の水揚高を誇ります。

平成18年より毎年開催し、今年も12月22日から30日まで9日間連続開催が決定しました!
伊勢えび、ぶりなど熊野灘の新鮮な魚介類や干物など地元ならではの商品を地元価格の2~3割引のお値打ち価格で提供するほか、さんま寿司、押し寿司などの郷土料理や とらまきやみかんなどの地元産品の販売も行います。

年の瀬のお出かけに、ぜひお越しください!



伊勢えびだけじゃない!! 紀北町の海・山の名物

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む