利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

日本を代表するブランド銘牛、松阪牛特集!

新たな返礼品も加わり、ステーキやハンバーグ、種類も豊富です♪ ちょっぴり、贅沢をしてこの機会にぜひ松阪牛を楽しんでみませんか? 魅力がぎゅっと詰まった内容を一挙ご紹介!

松阪牛の特徴は霜降りの肉質で脂分が豊富で、食べたときにとろける様なまろやかさがあり、
非常に美味しいことから人気となっております。

おすすめの松阪牛勢ぞろい!

I26松阪牛すき焼き(モモ・バラ)300g

10,000円以上の寄附でもらえる

ほど良い赤身と霜降りです。脂っぽくなく比較的あっさりと
していますが、旨味もしっかり。約2人前です。

K2多気郡産松阪牛すき焼き用赤身 700g

30,000円以上の寄附でもらえる

多気郡農協より、多気郡内で育て上げた松阪牛をご用意しました。
モモまたはウデのお肉は赤身が多く脂が苦手な方にもおススメです。
お肉本来の旨みが味わえる部位です。

L2多気郡産松阪牛ロース 550g

50,000円以上の寄附でもらえる

多気郡農協より、多気郡内で育て上げた松阪牛をご用意しました。
ロース肉は肩ロースの中から選び抜かれた部位で、
牛一頭約600キログラムから6キログラム程度しかとることのできない
希少価値の高い部位をご賞味ください。

松阪牛のきめの細かい霜降りとお箸で切れる柔らかな肉質は、
豊かな自然の恵みと長い伝統の上に培われた生産者の匠の技と関係者が一体となって作り上げた
肉の芸術品と呼ばれています。

L5松阪牛サーロインステーキ600g(3枚入)

50,000円以上の寄附でもらえる

柔らかく、ほど良い霜降りです。サーロインの濃厚な旨味をぜひご賞味ください。
明和町で育てられた松阪牛を使用しています。

L3松阪牛 焼肉【松阪牛ホルモン付】極上部位味比べセット 900g

50,000円以上の寄附でもらえる

月200セット限定
日本を代表するブランド銘牛【松阪牛】の“ホルモン“。
三重県内でも、手に入ることがほとんどできない稀少部位です。
【松阪牛】の公式ホルモンであることを証明する『松阪牛内臓肉証明書』もお付けいたします。
1頭から取れる量は約10~15kg。
ホルモンの中でも、小腸・大腸などの「白もの」を中心に選別していますで、松阪牛の焼肉と合わせて『ホルモン焼き』に…
また、味噌などと混ぜてもご賞味いただけます。

R1松阪牛焼肉600g

80,000円以上の寄附でもらえる

柔らかい赤身に絶妙なバランスで霜降りが広がり、
濃厚な味を引き立ててくれます。焼肉でご堪能下さい。

ハンバーグやカレー、コロッケなど!松阪牛の美味しさを堪能!

明和珈哩 松阪牛×明和梨

10,000円以上の寄附でもらえる

三重県明和町町制施行60周年と群馬県明和町町制施行20周年を記念して、作られた限定カレーです。三重県明和町の特産【松阪牛】と群馬県明和町の特産【梨】を使用し、レトルトカレーとしました。群馬県明和町産の梨を擦りおろし、カレーに加えてじっくりと煮込み、スパイシーな味わいの中にもフルーティーで甘みのあるカレーとなっています。
梨のほのかな甘みは、国産牛の中でも最高峰の松阪牛との相性も抜群です。高級感あふれる味とパッケージは、贈り物としてもお使いいただけます。長期保存もできますので、据え置きに最適です。

I1松阪牛コロッケ16個入り

10,000円以上の寄附でもらえる

多気郡農協より、松阪牛のコロッケをご用意しました。
松阪牛の脂の甘みが感じられるコロッケです。

【寄附金の使い道】明和町の街づくり事業に活用

まちづくりにご賛同いただける皆さまの思いに沿えるよう、寄附金の使い道を設けております。寄附いただく際にご希望があればお選びください。
・福祉・健康施策
・教育・文化施策
・産業振興施策
・環境・緑化施策
・国史跡「斎宮跡」保存活用施策
・地域づくり・コミュニティ・ボランティア施策
・その他

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む