熊野灘の旬の干物をお届けします。

熊野市は、三重県南部に位置し、世界遺産の熊野古道をはじめ、海・川・山の豊かな自然と長い歴史、多くの伝統文化に育まれ、人々の笑顔があふれるまちです。熊野市だからこそ提供できる海の幸をご紹介します。

黒潮が流れ込む熊野灘を目の前にした熊野市では古くから、豊かな海に育まれた新鮮な魚が水揚げされています。この地方独特の丸干しをはじめとした素材の新鮮さにこだわり、丁寧に仕上げられた干物はご飯のお供、お酒の肴にも最適です。生産者によって塩分量や乾燥時間が変わることから、味の濃さや柔らかさにも違いがあり、地元民も自分の好みにあったお店の干物を楽しんでいます。素材がうまいからこそ作れる熊野の干物をぜひご賞味ください。

代表する海の味覚を取り揃えました

食の宝庫、熊野市の魅力は他にも

【寄附金の使い道】過疎交通対策事業・過疎地の高齢者に交通の足を

平成29年度は過疎交通対策事業(クラウドファンディング)により、公共交通のない地域で過疎地有償運送を実施している「NPO法人のってこらい」への活動支援として車両の購入に活用させていただきました。これにより、過疎地に暮らす高齢者の交通手段を確保することができました。

こんな事業にも取り組んでおります

●地域まちづくり協働事業・市内全地区で18のまちづくり協議会が組織されており、市民が主体となって避難経路の整備等の地区の問題解決に取り組む事業に。
●産業の振興に関する事業・若者・女性等の創業支援等に。
●保険・医療・福祉の充実に関する事業・保育所備品の購入等に。
●教育・文化の振興に関する事業・図書館の図書購入等に。
●生活・環境の整備に関する事業・公園の整備等に。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む