利用率No.1ふるさと納税サイト 利用率No.1、欲しいお礼の品が見つかるNo.1ふるさと納税サイト

寒くなってきたこれからが食べ時!    冬が旬の食べ物~みかん/伊勢エビ/サンマ~

人気パワースポット熊野古道で有名な熊野市から 食べて元気になる冬の食べ物をご紹介! ●防腐剤未使用の安心もぎたてみかん  ●黒潮の栄養豊富な海から穫れた伊勢エビ/サンマ

熊野の豊かな自然で育った"安心のみかん"

●伊勢エビ●
熊野の伊勢エビがおいしいのは伊勢湾と黒潮の栄養豊富な海が、美味しい伊勢エビを育てるからと言われています。
その身は透明感があり、ぷりっぷりの歯ごたえが特徴となっています。
いまが旬の伊勢エビをぜひご賞味ください!

●サンマ●
サンマは秋の魚というイメージがありますが、熊野灘ではサンマは冬が旬となっています。
熊野で獲れるサンマは北海道から長い距離を泳いだ後に水揚げされるので、脂分が抜けてスリムなのが特徴です。

創業明治九年 旬の魚の独特の旨みを引き出す伝統の古式手法により、やさしく奥深い味に仕上げた熟成干物です。
寄附金額:10,000円
容量:鯛のひらき1枚、かます開き3枚、あじひらき3枚、かますみりん200g、さばみりん2枚、するめ一夜干し1枚、かわはぎみりん200g
※水揚げにより商品内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

毎朝の朝食に飲むのにぴったりのまるごと果汁2本と季節の甘いみかんの詰合せです。

朝食を楽しくする健康に気をつける方におすすめのセットです。

露地栽培した早生温州みかんの味わいをそのままギュッと搾ったストレートジュースです。すっきりした飲み口が特徴です。
容量:1リットルびん×6本をダンボール箱に入れてお届けします。



黒潮の流れ込む良質な漁場として古くから知られている熊野灘。 たくさんの新鮮でおいしい魚介が穫れることで有名ですが、 今回は伊勢エビとサンマをご紹介させていただきます。

三重県熊野名物「さんま丸干し」や熊野灘産「地魚丸干し」がたっぷり入ったセットです。丸干しだから魚のうま味が凝縮しております。
熊野の干物をお楽しみください。
容量:さんま丸干し10本、沖きす丸干し8本、うるめ丸干し8本、あじ丸干し12本

自然環境豊かな熊野灘で穫れた"新鮮な海鮮"

熊野灘沿岸でとれた新鮮な伊勢海老。活けのままご自宅にお届けします。
刺身、姿焼き、ボイルなどお好みでお召し上がりください。
容量:1尾500g程度の伊勢海老を2尾セット

自然塾が贈る厳選した3種類のみかん箱詰を3回ご自宅に届けます。12月10日までは「もぎたて温州みかん」。12月中旬から1月中旬までは自慢の希少品種「はれひめ」。1月末から2月末は「熟成ポンカン」などを毎回ヨーグルトソースや飲む寒天ゼリーと共に送ります。
容量:季節のみかん4.3kg、ヨーグルトソース180g×1本、柑橘果汁の飲む寒天ゼリー165g×1個の詰め合わせを3回直送

創業明治九年 旬の魚の独特の旨みを引き出す伝統の古式手法により、やさしく奥深い味に仕上げた熟成干物です。
寄附金額:20,000円
容量:
かます開き3枚、あじひらき3枚、さんまひらき3枚、さんまみりん3枚、かますみりん200g、かわはぎみりん200g、ぶり西京漬け3枚、するめ一夜干し1枚、天然鯛ひらき2枚



他にも紹介したい熊野の魅力

里創人熊野倶楽部は神々が息づく悠久の大自然の中に佇むリゾート宿泊施設です。木の国・熊野の材木を贅沢に使用した露天風呂がついたお部屋からは雄大な自然が眺められます。また五感が満たされる海・山・里の美味をお楽しみいただけます。
容量:里創人熊野倶楽部の宿泊・食事(夕・朝食)付き利用券お二人分(ご利用期限6ヶ月)
※年末年始(12/28~1/6)、GW(4/29~5/6)、休館日(6/12~6/15、8/11~8/19、2/19~2/22)はご利用いただけません。

里創人熊野倶楽部は神々が息づく悠久の大自然の中に佇むリゾート宿泊施設です。木の国・熊野の材木を贅沢に使用したお部屋からは雄大な自然が眺められます。また五感が満たされる海・山・里の美味をお楽しみいただけます。
容量:里創人熊野倶楽部の宿泊・食事(夕・朝食)付き利用券お二人分(ご利用期限6ヶ月)
※年末年始(12/28~1/6)、GW(4/29~5/6)、休館日(6/12~6/15、8/11~8/19、2/19~2/22)はご利用いただけません。

大自然に囲まれた二つの温泉。北山側の絶景を望む入鹿温泉ホテル瀞流荘、トロッコ電車で行った先には源泉掛け流しの湯ノ口温泉があります。溢れ出る良質の湯に身も心も癒されますお食事は地元の新鮮な食材を使用したホテル瀞流荘の会席料理をお楽しみください。
寄附金額:60,000円
容量:トロッコ入浴券つきペア宿泊券(有効期限6ヶ月)
お食事は地元食材を使用した会席料理をお楽しみください。
5/3~5/6、8/12~8/17、12/31~1/5の期間はご利用いただけません。
申込:チケット到着後、ご宿泊日を事前に御連絡下さい。

三重県熊野市及びその周辺で収穫された南高梅を使用しています。
昔ながらの塩としそのみで漬け込んだ昔ながらの酸っぱい梅干を500g3パックと小分けしてお送りいたします。
また、しそで作ったふりかけをお付けします。
寄附金額:10,000円
容量:昔ながらの梅500g×3 (しそふりかけ70g)

熊野が誇る高級食材「熊野地鶏」を食べきりサイズの小分けパックでお届けします。お鍋や塩焼きにしてお召し上りください。
容量:熊野地鶏カット肉 200g×2、新姫ぽん酢×2



【寄附金の使い道】保育所備品や図書館の本の購入

熊野市では、皆さまからいただいた寄附金は以下の5つの事業に活用させていただいております。

① 地域まちづくり協働事業
② 産業の振興に関する事業
③ 保健・医療・福祉の充実に関する事業
④ 教育・文化の振興に関する事業
⑤ 生活環境の整備に関する事業

なお、平成28年度の寄附金は、保育所備品の購入や図書館の本の購入に活用させていただきました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む