お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

鳥羽の牡蠣をおうちで楽しもう!!

鳥羽で食べ物といえば海産物!その中でも人気の高い一つが牡蠣です!
鳥羽の牡蠣といえば食べ放題で「焼きガキ」が有名ですが、牡蠣の楽しみは焼くだけではありません。
実は色々な食べ方や調理法があるんです!
一口食べればやみつきになる・・・そんな鳥羽の牡蠣をふるさと納税返礼品でお楽しみいただけます。

I-55生食用浦村牡蠣20個入りセット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

美味しい牡蠣を鳥羽の綺麗な海で、丁寧に丹精込めて育てています。恵まれた自然と共に皆様に喜んでいただけるようなサービスの提供と商品の開発に取り組んでおります。
浄化水槽に20時間浸しているから安心!(ナイフ・説明書入り)

I-86お家で簡単BBQ 蒸し牡蠣(今だけ5個増量!)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【今だけ5個増量中!】
1年で一番美味しい4月の牡蠣を急速凍結したものです。
ガスコンロで蒸してお召し上がりください。
缶入りでお届けします。200mlの水を入れてコンロにかけて強火で15分、
中火で5分で出来上がり!(火にかけてから約20分)

J-52鳥羽産かきの燻製オリーブオイル漬け6瓶セット

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自慢の自家製燻製釜で海鮮の美味をぎゅっと凝縮。おもてなしの一品に嬉しい鳥羽の牡蠣をいつでも堪能…。

I-87牡蠣の和風・洋風アヒージョ 3個セット

三重県鳥羽市の特産品である牡蠣を塩干物にし、ブレンドオイルにつけたアヒージョと、三重県産のたまり醤油で味付けし、三重県産のごま油で漬けたちょっぴり珍しい和風のアヒージョは、日本酒やビールによく合います。(他に7個セット、11個セットもあります!)
※2018年「みえセレクション」認定商品※

I-28かきの佃煮

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鳥羽の近海で獲れた新鮮な養殖かきを昔ながらの製法で炊き上げました。
味も濃くご飯にもお酒のおつまみにも最適です。 
事業者: http://www.toba-hakkai.com/ 海の食堂 はっかい 

鳥羽と牡蠣のつながり

昭和の初めごろ、鳥羽市浦村町で牡蠣養殖が始まったことをきっかけに、浦村漁業協同組合(現:鳥羽磯部漁業協同組合)が牡蠣の区画漁業権を取得し、本格的な牡蠣養殖が始まりました。
その後、牡蠣浄化技術が向上したことや、保存技術の向上により、牡蠣養殖は益々の発展を遂げ、現在の牡蠣生産体制が形成されています。

牡蠣の不漁問題

鳥羽の牡蠣がどれだけ魅力的であっても、自然の驚異には逆らうことはできません。
鳥羽の牡蠣養殖では、確認されているだけでも3季連続での大量死に見舞われ、不漁が続いています。
その状況に拍車をかけるように、新型コロナウイルス感染拡大による「観光客の激減」という未曽有の「災害」に見舞われ、鳥羽の牡蠣産業は大打撃を受けています。

鳥羽へもぜひお越しください!

三重県鳥羽市は観光業が盛んであり、世界で初めて養殖真珠を育んだ美しい海。独自の暮らしぶりを色濃く残す離島。古来より受け継がれてきた海女文化。
全域が伊勢志摩国立公園に位置し、豊かな自然景観や歴史文化、温暖な気候に恵まれています。
しかしながら、昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、観光客数は激減し、観光業を始めとする市内産業は窮地に立たされています。

鳥羽にお越しの際は、鳥羽市独自の返礼品である「宿泊観光周遊券」のご利用もご検討ください!
思い出深い伊勢志摩「鳥羽」の旅を、ぜひお楽しみください。

他にもあります!!いろんな牡蠣たち

宿泊観光周遊券、電子感謝券はこちら・・・