日本三大和牛 “松阪牛”

三重県内の定められた生産地域で肥育した、出産を経験していない黒毛和種の雌牛を「松阪牛」と呼びます。 肥育農家は、匠の技により美味しい肉質を持つ松阪牛を育てあげます。

匠の技 一、オリジナルの配合

匠の技 一、オリジナルの配合

長年の経験から牛の状態を読みとり、大豆粕・ふすま・大麦などを配合して与えます。

匠の技 二、焼酎マッサージ

匠の技 二、焼酎マッサージ

アルコール分を沁み込ませることにより、脂肪が分散して甘く柔らかい肉質になるという。また、毛ヅヤも増して健康な牛になります。

匠の技 三、ビールで食欲増進

匠の技 三、ビールで食欲増進

ビールを飲ませるのは松阪牛の伝統的な肥育法のひとつ。牛にも好みがあり、ビールが苦手で飲まない時もあるということです。

匠の技 四、我が子のように

匠の技 四、我が子のように

一頭一頭我が子のように手塩にかけて育て上げます。

松阪牛に精通したプロが厳選したお肉をお届けします!

松阪牛 すき焼き肉 ロースまたは肩ロース 400g ( 牛肉 ブランド牛 高級 和牛 国産牛 松阪牛 松坂牛 すき焼き すき焼き牛肉 ロース 牛肉 松阪牛すき焼き 霜降り 牛肉 松阪牛 人気 おすすめ ランキング 三重県 松阪市 松阪牛 すき焼き ) 【3-2】

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松阪牛独特の霜降りをすき焼きで堪能していただき、松阪牛の旨味を味わってください。
すき焼き肉(ロースまたは肩ロース)をお届けします。

松阪牛 すき焼き 600g セット ( 牛肉 ブランド牛 和牛 国産牛 松阪牛 すき焼き 霜降り 赤身 モモ バラ カタ すき焼き セット 松阪牛 タレ付き 松阪牛すき焼き 人気 おすすめ ランキング 三重県 松阪市 松阪牛 すき焼き) 【3-8】

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

世界のブランド松阪牛600gとこだわりぬいた松阪の素材を集めました。
飼料にこだわった卵、芋から製造した糸こんにゃく、地元大豆を使ったお豆腐、松阪牛に合わせた割下をセットにしました。

【5-24】松阪牛サーロインステーキ 600g(3枚入)

自社牧場で丹精込めて育てた松阪牛。
柔らかく、脂がのった部位です。

松阪肉 焼肉用 500g ( 牛肉 ブランド牛 高級 和牛 国産牛 松阪牛 松坂牛 焼肉 ロース バラ モモ 牛肉 松阪牛 焼肉 焼き肉 牛肉 松阪牛 焼肉タレ付き 人気 焼肉店 千力 松阪牛 三重県 松阪市 松阪牛 焼肉 ) 【3-7】

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

A4、A5、特産等の上質な松阪牛のみを使用しております。松阪肉ロース、バラ肉、モモ肉の合計約500gをお届け。

松阪牛の美味しい加工品もあります!

【1-204】松阪牛ハンバーグ焼成(デミグラスソース付) 3個セット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

こだわりぬいた松阪牛。松阪牛はもちろん、一つずつ丁寧に手作りしたまるよしレストランの味を堪能していただける一品です。

【1-92】松阪牛入コロッケ&ミンチカツ

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自社牧場で丹精込めて育てた松阪牛を使用。店頭の直売だけでも年間20万個以上を販売する人気商品です。

【3-92】「松阪牛のカルパッチョ×松阪牛だけのボロネーゼ」の定番セット

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松阪牛を贅沢に味わうセット。
手作りパスタソースのテイクアウト専門店が作る一番人気のパスタソースとローストビーフで一番人気の部位をカルパッチョで。

【寄附金の使い道】~活力ある産業~ 農林水産・観光振興等

松阪市では、若い世代の人口流出が増加しており、その解決策のひとつとして働く場の確保が挙げられます。働く場を確保することは、生涯を通じ市民が松阪市で生活していくための土台を築くことにつながります。
松阪市には、豊かな自然を生かした農林水産業、交通の要衝としての利点を生かした商工業、歴史・文化・食などを生かした観光業など、地域の特性を生かしたさまざまな産業が存在しており、これらの産業のさらなる活性化を図ります。あわせて新たな産業の創出を促進することや企業の誘致・連携を進めます。