深蒸し煎茶「松阪茶」2018年の「新茶」

松阪市は、全国でも有数の「深蒸し煎茶」の産地で、360ha(東京ドーム約80個分)の茶畑で上質なお茶が栽培されています。水はけの良い石地の緩傾斜に茶畑が広がり、生育に適した気象条件が生む肉厚な茶葉から深蒸し煎茶が生まれます。

期間限定、2018年「新茶」の受付がスタート!

「新茶」は、冬の間に蓄えられた栄養分がたっぷりと含まれた、その年最初の新芽を摘み採って作ったお茶のことで、葉が柔らかく、水分やミネラル、旨み甘みの成分を多く含み、この時期にしか味わうことができないさわやかさが特徴です。深蒸し煎茶は、茶葉を長く蒸すことで成分が浸出しやすく、ほどよい渋味のある、まろやかな味わいを楽しむことができます。ぜひこの時期限定の新鮮な風味をご賞味ください!

「新茶」を楽しめる人気のお茶セット

《新茶受付中》【3-17】天の誉(松阪茶)

30,000円以上の寄附でもらえる

自然豊かな松阪飯南地域で育まれた、深みのある旨みと甘味を感じられるお茶。
深蒸しにすることで何回も淹れられます。
当店が平成18年に「天皇杯」を受賞したことを記念して作り上げたこだわりの一品です。

《新茶受付中》【3-18】松阪茶 誉~ほまれ~【限定10セット/月】

30,000円以上の寄附でもらえる

「松阪茶」と「松阪木綿」のコラボ商品です。
茶来まつさかオリジナル「松阪木綿缶」に丹精込めて作った深蒸し煎茶を詰めてお届けいたします。

《新茶受付中》【3-19】松阪 深蒸し茶ギフト(缶入り)

30,000円以上の寄附でもらえる

清流と太陽の光にめぐまれた、松阪市飯高町のお茶。
茶農家三軒が「人と自然にやさしい茶づくり」に全力で取り組んでいます。

《新茶受付中》【1-96】袱紗3種セット

10,000円以上の寄附でもらえる

深蒸し煎茶「雅」は最も希少価値の高い時期に摘み採られた新芽を使用。「葵」は味・香り・渋みのバランスがよい時期の商品で、「翠」は気軽に普段飲める商品です。
今回はその3種類を袱紗に包み上品なセットにしました。

肉の芸術品!日本三大和牛「松阪牛」

【5-7】松阪肉 ヒレあみ肉

50,000円以上の寄附でもらえる

A4、A5、特産等の上質な松阪牛のみを使用しております。

【3-7】松阪肉焼肉用

30,000円以上の寄附でもらえる

A4、A5、特産等の上質な松阪牛のみを使用しております。松阪肉焼肉用です。

【2-1】松阪牛 すき焼き肉(モモ、バラ)400g

20,000円以上の寄附でもらえる

健康に気を遣う方に赤身肉、肉好きにはたまらないバラ肉を、すきやき用にスライスしたセットです。

【1-1】松阪牛 牛小間切れ【限定30個/月】

10,000円以上の寄附でもらえる

松阪牛の小間切れです。牛丼や炒めもの、しぐれ煮などに料理していただけます。
ぜひお試しください。

【寄附金の使い道】~地域づくり~ 住民協議会活動支援

松阪市では地域のみなさまが主人公の「新しいまちづくり」を担う組織として全市域に「住民協議会」を設立し、市民と行政が連携したまちづくりの構築をめざしています。
住民主体の地域づくりの実現に向け、既存の住民協議会活動交付金に加え、いただいたご寄附を交付金として交付することにより、地域住民によるまちづくり活動を支援します。ご寄附に当たり、支援したい地域(住民協議会)を希望していただくこともできます。地域の個性が輝く新しいまちづくりに、あたたかいご支援をお願いします。
※ご寄附をいただく際、必ずしも希望する住民協議会に助成できるものとは限りませんが、寄附者の思いは最大限尊重させていただきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む