お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

日本三大和牛☆松阪牛☆

伊勢・松阪近郊では太古の昔より稲作が盛んで、牛を役牛として田おこしするために飼う歴史があり、清流の流れる伊勢の地で育てられた牛を伊勢牛、上牛(神牛)とも呼ばれるほどの駿牛であったと伝えられています。伊勢牛は国牛十図という鎌倉時代の書物にも記述がある古い牛で奈良時代にまで遡ることができるほどの歴史があります。明治頃には子牛は兵庫から紀州を歩いて、牛を扱う博労が2年ごとに入れ替え、稲作農家が肥育して肉牛として松阪駅から東京へ出荷されたのが松阪牛の始まりです。杜氏の牛の等級は特選、上、中、並、等外とあり、松阪牛協議会の規定では上規格以上と定義されていました。

松阪牛 肥育区域

オススメ松阪牛 返礼品ご紹介

松阪牛専門店 「名産 松阪肉 朝日屋」

ロース・ウデ・モモ・バラの組合せで、当日朝から精肉作業した、最高にフレッシュな状態で発送させて頂きます。最高の香りと味をお楽しみください。
5~6人分です。

※キャンセル・お届け日時のご指定・お届け先住所変更等は一切できませんので、あらかじめご了承の上、お申し込み下さい。

松阪牛一頭買い専門店「竹屋牛肉店」

松阪牛の中から独自の基準で目利きして一頭ごと仕入れる松阪牛一頭買い専門「竹屋牛肉店」。オーナー自らが目利きして仕入れた松阪牛を枝肉熟成することで、肉の旨みにこだわりました。職人がひとつひとつ丁寧にスライスした、焼肉きに適した選りすぐりの松阪肉です。出荷当日おすすめの部位6種類をご用意します。【お届け予定の主な部位】ブリスケ、友バラ、かめのこ、くり、とうがらし、内もも、外もも、かいのみ、ランプ、らむしん、まるしん、はねした、みすじ、三角バラ、いちぼ、ひうち、サーロイン、リブロース、ヒレなど

伊勢路名産 松阪牛 「肉の大和屋」

A5ランク松阪牛のロースの中でも特に上質な部位(脂身を除いた赤身の芯部のみ)を、熟練の職人が一枚ずつ丁寧に手切りいたしました。
「伊勢路名産松阪牛 肉の大和屋」大人気商品を贅沢にいただけます。
赤身のおいしさもあり、きめ細やかな霜降りが入っています。そのため、柔らかい肉質でしつこくなくより贅沢なステーキをお味わいいただけます。
松阪牛肉本来の味をご堪能下さい。

松阪牛肉協会会員 「松阪牛三重松良」

サーロイン・リブロースに並ぶ三大部位です。牛の枝肉の3%しか取れない希少部位。
オススメの食べ方は両面を焼き旨味を閉じこめ、中はレアでわさび醤油につけてお召しあがり下さい。
松阪牛のヒレは普通想像する様なヒレとは違い、非常に柔らかく旨味が濃厚な部位です。脂のしつこさがなく、お年を召された方や女性にも喜ばれる最高級 和牛。内容量150g2枚(2人前)

牧場直営「肉屋堀坂」

数々の受賞実績を持つ堀坂牧場産松阪牛です。味も質も全国で認められたキング・オブ・ビーフをすき焼き用にスライスしています。上質な脂質ですので胃もたれせずに召し上がれます。

松阪牛専門店「津ミート」

脂の乗った松阪牛は特にすき焼きにぴったりのお肉です。脂の甘みを楽しむすき焼きにしてください。
もちろん、薄切り肉としての使い方で煮ても焼いても楽しんでいただけます。

昭和30年創業いとう牧場「I・T・O貿易」

最高峰A5等級松阪牛を100%使用のハンバーグです。

いとう牧場のハンバーグはA5等級のみの松阪牛を使用しておりますので、
やわらかくとろけるような味わいです。

ソースは付いておりません。
下味がしっかりついておりますので、ぜひそのままお召し上がり下さい。

松阪牛(松坂牛)は日本三大和牛の一つと言われ、日本を代表するブランド牛です。
松阪牛全てが高級銘柄牛肉のため、松阪牛個体識別管理システムを運用し産地、肥育農家、移動履歴等厳密に管理されています。
肉質は甘く上品な香りで、ヘルシーで上質な脂肪。
さらに、「肉の芸術品」の異名を持ち、霜降り肉となっているのが特徴です。