お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ふるさと納税で田原市へ遊びにいこう!!

愛知県の最南端、『渥美半島田原市』

愛知県のいちばん南側、渥美半島。
太平洋、伊勢湾、三河湾と三方をぐるりと海に囲まれたこの半島に、田原市はあります。

1年をとおして暖かいことから農業が盛んで、農業産出額は全国でもトップクラス。まちではとれたての野菜や果物、新鮮な海の幸が手に入ります。
地形にも恵まれており、田原市では通年サーフィンを楽しむことができます。全国でも有数のサーフスポットが市内のあちこちに点在していて、波に魅せられたサーファーたちで賑わいます。出勤前にサーフィンを楽しんだり、波打ち際を愛犬と散歩したり・・・そんな憧れの暮らしが叶います。

ここでは、田原市ならではの体験ができるお礼品をご紹介します。
おいしくて、楽しくて、あったかい。
田原市ならではの豊かな自然と、あたたかい人たちがみなさんを待っています。

田原市の極上の波を体験して!サーフィンレッスン

【伊良湖エリア】プロによるサーフィンレッスン / チケット 波乗り ボディボード マリンスポーツ サーフスクール 杉原康幸 イラコ いらご 愛知県 産地直送 田原市 渥美半島

28,000円以上の寄付でもらえる

詳細

全国からサーファーが訪れるほど、イケてる波がくる田原市。
田原市出身のプロサーファー、杉原康幸さんが運営するサーフスクールのレッスンを受けることができる体験型のお礼品です。
サーフィン経験者でレベルアップしたい方はもちろん、初心者さんも大歓迎です。姿勢や体の使い方など、コツがわかるだけでグン!と上達しますよ。
すこし寄附金額があがりますが、サーフボードをオーダーメイドできるコースもご用意しています。自分だけの、自分に合ったサーフボードでサーフィンをもっともっと楽しめます!

そして、サーフィン体験の帰り道にはぜひ想像してみてください。サーフィンが日常にある、ゆったりとした暮らしを・・・。
・・・その理想、田原市で叶いますよ(小声)

水の上をすいすい進む、新感覚アクティビティ

みなさんは『SUP(サップ)』というマリンアクティビティをご存じですか?
正式名称は「スタンドアップパドルボード」といって、通常のサーフボードよりも大きな板の上に立ち、パドルを漕いですいすいと水面を進んでいく新感覚のマリンアクティビティです。
ゆらゆらと揺れる波の上をバランスを取りながら進むので、自然と体幹を鍛えることができます。ボードが大きいためバランスがとりやすく、年齢を問わず楽しむことができます。
また、体験する時間を自由に決められるのもこのお礼品の魅力です。昼の太陽を浴びてきらきら光る海を楽しむもよし、夕方にサンセットで感動体験するもよし、楽しみ方は無限大!

上質なる、海のおもてなし

伊良湖御膳ランチ食事券1名様分 利用券 チケット 飲食店 新鮮 おいしい 美味しい 鮮魚 刺身 海鮮

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

田原市の自慢はなんといっても海の幸。とれたての新鮮な魚や貝が食べられるお店がたくさんあります。中でも、大きな通りから外れた場所にひっそりと隠れ家のようにお店を構える「うおすみ」で出されるお料理はどれも絶品です。
田原市の先端、伊良湖岬にある漁港に活きたまま水揚げされる旬の魚介にこだわり、毎日大将が足を運び自らの目で競り落としています。
遠方から来られる方やリピーターさんも多く、地元からもとても愛されているお店です。品数が多いので、おなかをぺこぺこにして来てくださいね!
◇伊良湖贅沢海鮮ランチ一例◇
・旬のお刺身10種類前後 ・旬の煮魚 ・焼大あさり(不漁の場合は米茄子肉味噌がけ) ・大あさりのフライ(不漁の場合は魚介のフライ、時期によりカキフライ) ・ご飯、漬物、あさりの味噌汁 ・豆乳プリン黒蜜がけ

海も山も満喫できる、まるでハワイなゴルフ場

平日 1R  伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部プレー券 / チケット ラウンド コース セルフプレー 愛知県 産地直送 田原市 渥美半島

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

青い海とさわやかな潮風、生い茂るヤシの木。ここはハワイ・・・?そう思ってしまうようなリゾート感溢れるゴルフ場が田原市にはあります。
コースは松林や池を巧みに配置した戦略性の高いレイアウトなので、ゴルフ上級者の方まで幅広く楽しめます。フェアウェイは広くて傾斜がないので、ドライバーもしっかり振れて気持ちよくティーショットができます。練習場は約196ヤードと距離があるので、コースに出る前の調整もばっちりできます。
日によっては強い風が吹くので、難易度があがるのも魅力のひとつ。何度コースに出ても飽きません。
すっきりさわやかな潮風を浴びながらのゴルフは、一度体験したらやみつきになりますよ。

寄附の使い道は13項目から選ぶことができます

「田原市サーフタウン構想」とは≒サーフィンを切り口にしたまちづくり

 田原市には全国有数のサーフスポットがあり、1年をとおして安定した波が打ち寄せるため、波に魅せられた多くのサーファーが全国各地から訪れています。2018年にはISAワールドサーフィンゲームス(サーフィンの世界大会)が開催されました。
 「田原市サーフタウン構想」とは、サーフスポットの多くある赤羽根地域を中心に、サーファーをはじめとする若者、子育て世代の移住数を増加させる取り組みを進めることで、赤羽根地域の活力維持・拡大を図り、赤羽根地域だけでなく田原市全体へと波及させ、持続的なまちづくりの発展へとつなげることを目指すものです。
 サーフィンを通じた魅力的な地域づくりを、ぜひ応援してください!