お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

愛知県日進市の手作り木のおもちゃ特集

物作り愛知の日進市からお贈りする手作りの木のおもちゃです。 量産品には無い発想の楽しくて知的なおもちゃを個人工房で丹精込めて作っておりますが、昔ながらの簡単な電動工具と手作業での生産のためお手元に届くまでしばらくお待ちいただいております。

多くのメディアで紹介されている日進市の人気シリーズです!

おもちゃが動く様子をぜひ動画でご覧ください!

手作り木のおもちゃ ダンプカー [№5229-0355]

42,000円以上の寄付でもらえる

詳細

5cmのタイヤは10輪車あり荷台にクッションを敷いて子供がまたがることが可能です(2歳位まで)。
荷台はレバーをヨイショヨイショと持ち上げると後部の扉が開いて荷物がゴロゴロッと落ちる仕掛けです。
後部扉は固定もできるピンが付いています、また写真のように外すことも可能です。
荷台下部にはうっかり手を挟むことが無いようストッパーが付いています。

手作り木のおもちゃ ビー玉からくり 円盤ツイントルネード [№5229-0100]

33,000円以上の寄付でもらえる

詳細

トルネード部分が2連になっており、8の字を描くようにビー玉が軽快に駆け回るからくりおもちゃです。
3つの歯車で回す感覚は何とも格別で、ビー玉と木が触れ合うことで奏でる音は心に響き、お子さんも大人も虜になることでしょう。

手作り木のおもちゃ ビー玉からくり 3連トルネード [№5229-0116]

54,000円以上の寄付でもらえる

詳細

階段と円盤2種類のからくり装置でビー球を上に運びます。
そして落下時は3連のお皿がくるくると渦を巻き軽やかにビー玉を落下させます。
その無限ループの運動は操作者や見る人の心をとらえてやみません。

手作り木のおもちゃ 工作用煌めくミニ観覧車 [№5229-0064]

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

多くのパーツが組み合わさり一見複雑で難易度の高そうな工作キットに見えますが、実はシンプルな構造とかわいいパーツで構成された工作キットです。
小さなお子さんもトンカチトントン、木の角を付属のサンドペーパーでスリスリとお手伝いして完成させましょう。きっと大きな達成感や満足感が得られると思います。
ハートとリンゴの可愛いデザインになっており素材の合板も芯まで同じ材料のきれいな物を使用しています。窓際に置くことで見えるビー玉のきれいな光の演出を楽しんでください。

手作り木のおもちゃ 具沢山の大きなお鍋 [№5229-0224]

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

本体の表面にブラックウォールナットの色あせ防ぐため蜜蝋を塗ってあり、11cmのまるい形が特徴の蓋つきお鍋の中は反り返る形状にくり貫いてあるので球形のオタマを使って具が簡単にすくえます。
蓋は取皿として使えるように水平に持ち手を彫り込み加工を施しています。具の内容はプチキノコ3個、卵2個、木の球のお芋2、3個、それらは木の色と共に素材を生かししています。

手作り木のおもちゃ ザックリ切れるお野菜セット [№5229-0225]

21,000円以上の寄付でもらえる

詳細

それそれの野菜は天然木材の持つ色、質感等特徴を生かして削りたし手触り感の良さにこだわりしっかり磨き上げました。
包丁、まな板、野菜入れも使いやすさとデザインにもこだわり、野菜の接合部分はマジックテプを使用することでザックといい音がします。
ウォールナットの色あせ防止に蜜蝋を塗っています。