お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

岩倉市が誇る石塚硝子製ガラス食器特集

皆さんご存知でしょうか。 実は、日本のガラスメーカーは世界的に高いシェアを誇っています。 そのような日本が誇るガラスメーカーの中で、岩倉市にある石塚硝子株式会社は、ガラス食器製造で国内二番手の会社です。 そして、アデリア株式会社は、その石塚硝子のガラス食器を販売する会社です。 このページでは、アデリア株式会社からの返礼品をご紹介いたします。

石塚硝子製ペアグラス(オールドグラス)

10,000円以上の寄付でもらえる

まるで水晶の如くきらきらと煌くグラス表面に金色の桜模様が踊るモダンで涼しげな風合いの趣のあるオールドグラスです。くつろぎのひと時をお楽しみください。

アデリアレトロ 台付きグラス 4種

10,000円以上の寄付でもらえる

懐かしくて新しい。昭和のカワイイを詰め込んだレトロなグラス
「アデリアレトロ」は、かつて昭和の家庭で使われていたアデリアのグラスウェアを、現代でも安心してお使い頂けるようリメイクした製品。
アデリアの食器は親しみやすいデザインと手頃な価格で広まり、昭和の食卓を飾りました。

クラフトビアマスターセット

15,000円以上の寄付でもらえる

グラスが変われば、ビールの味わいも変わります。ビールの爽快なのど越し、芳醇な香り、重厚なコクをそれぞれ引き立てる3形状のグラスシリーズで多様なビールの飲み比べをお楽しみください。

石塚硝子製ペアグラス (ビアグラス415ml)

20,000円以上の寄付でもらえる

まるで水晶の如くきらきらと煌くグラス表面に金色の桜模様が踊るモダンで涼しげな風合いの趣のあるビアグラスです。グラス内面の特殊な加工によりきめ細かな泡が生まれいつものビールがより美味しく感じられます。

日月ショートステムペア

22,000円以上の寄付でもらえる

日本の伝統文様「日月」を施したグラスウェアです。金の円は太陽、銀の円は月を表します。太陽と月が繰り返し描かれる文様に「特別な日だけではなく毎日の暮らしの中でこそ上質なものを使っていただきたい」という想いを込めました。

石塚硝子製ペアワイングラス(SAKURA WINE)

40,000円以上の寄付でもらえる

16世紀頃の探検家達が南米の奥地に存在すると想像した黄金郷「エル・ドラード」やマルコポーロ「東方見聞録」による黄金の国「ジパング」など、古より黄金郷にまつわる伝説がヨーロッパを中心に根付いていました。
この黄金郷伝説へのオマージュとしてそのイメージを膨らませ、グラスウェアに融合させた逸品「EL DORADO」シリーズが生まれました。
グラス表面に特殊技術により結晶の如く腐食させ、その上に金転写加工を施す事でクラシカルな中にも煌びやかで厳かな印象に仕上がりました。黄金郷へのロマンが、貴方の日常のアクセントになって頂ければ幸いです。

寄付するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄付で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄付へ進む