お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          岩倉市の水栽培トマト

          水耕栽培されたトマトは、色艶もきれいで、甘みが強く、どんな料理にも最適です。

          地元でも売り切れ続出の「水耕栽培トマト」とは

          通常、栽培方法は苗を土に植える土耕栽培が一般的ですが、ここではビニールハウスの中で育てる施設栽培、水を利用した水耕栽培で育てています。
          「水耕栽培は土耕に比べて少し味が劣る」「使用する井戸水は地区によってその性質が異なるため、地区ごとの水に合った生育方法を行わないといけない」などの課題もありましたが、日夜改良を重ね、おいしいトマトができるようになりました。

          トマトの生産者の船橋哲夫さん

          トマトの生産者の船橋哲夫さん

          トマト一筋50年のベテラン農家で、当初は土耕でトマトを栽培していましたが、現在では水耕で栽培を行っています。
          「一日一個健康家族」をキャッチフレーズに、味が濃く、一度食べたら他のトマトが食べられなくなるようなトマトを栽培したいという思いで、今もトマトを作り続けています。

          水耕栽培トマト(大玉)

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          水耕栽培されたトマトは、色艶もきれいで、甘みが強く、どんな料理にも最適です。詰め合わせでお届けします。トマトの種類は、季節により変わります。最もおいしい状態でお届けするために、発送期間は11月から6月までの「期間限定」となっております。

          岩倉の味満喫セットA【夢吟香いわくら1本・水耕栽培トマト・季節の野菜】

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          岩倉市産の酒造好適米「夢吟香」を100%使った純米吟醸酒1本と、岩倉市のお礼の品として圧倒的なリピート率を誇る水耕栽培トマトとに加えて、産直センター岩倉店が選ぶ旬の新鮮な野菜をセットにしてお届けします(季節の旬な野菜は写真と異なる場合があります)。最もおいしい状態でお届けするために、発送期間は11月から6月までの「期間限定」となっております。

          岩倉の味満喫セットC【夢吟香いわくら2本・水耕栽培トマト・季節の野菜】

          20,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          岩倉市産の酒造好適米「夢吟香」を100%使った純米吟醸酒2本と、岩倉市のお礼の品として圧倒的なリピート率を誇る水耕栽培トマトとに加えて、産直センター岩倉店が選ぶ旬の新鮮な野菜をセットにしてお届けします(季節の旬な野菜は写真と異なる場合があります)。最もおいしい状態でお届けするために、発送期間は11月から6月までの「期間限定」となっております。

          匠の技が光るマイグラスでビールを楽しもう!

          16世紀頃の探検家達が南米の奥地に存在すると想像した黄金郷「エル・ドラード」や、マルコポーロ「東方見聞録」による黄金の国「ジパング」など、古より黄金郷にまつわる伝説がヨーロッパを中心に根付いていました。
          この黄金郷伝説へのオマージュとしてそのイメージを膨らませ、グラスウエアに融合させた逸品「EL DORADO」シリーズが生まれました。
          グラス表面を特殊技術により結晶の如く腐食させ、その上に金転写加工を施す事で、クラシカルな中にも煌びやかで厳かな印象に仕上がりました。お父様への贈り物などにもいかがでしょうか。

          石塚硝子製ペアグラス (ビアグラス415ml)

          20,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          まるで水晶の如くきらきらと煌くグラス表面に金色の桜模様が踊るモダンで涼しげな風合いの趣のあるビアグラスです。グラス内面の特殊な加工によりきめ細かな泡が生まれいつものビールがより美味しく感じられます。

          石塚硝子製ペアグラス(ビアグラス310ml)

          12,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          まるで水晶の如くきらきらと煌くグラス表面に金色の桜模様が踊るモダンで涼しげな風合いの趣のあるビアグラスです。グラス内面の特殊な加工によりきめ細かな泡が生まれいつものビールがより美味しく感じられます。

          石塚硝子製ビアグラス(SAKURA BEER)

          20,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          16世紀頃の探検家達が南米の奥地に存在すると想像した黄金郷「エル・ドラード」やマルコポーロ「東方見聞録」による黄金の国「ジパング」など、古より黄金郷にまつわる伝説がヨーロッパを中心に根付いていました。
          この黄金郷伝説へのオマージュとしてそのイメージを膨らませ、グラスウェアに融合させた逸品「EL DORADO」シリーズが生まれました。

          【寄附金の使い道】五条川桜並木の維持管理への活用

          岩倉市の貴重な観光資源であり、「日本のさくら名所百選」にも選ばれている桜。五条川の桜並木の保存・育成・延命のための適正な維持管理への使用をはじめ、ご寄附いただいた方が選ばれた使い道にあった事業に活用させていただきます。