お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2023年人気のお礼の品ベスト10

高浜市は、江戸時代より三州瓦の生産地として栄える職人のまちです。そのため、伝統産業はもちろんご当地グルメやスイーツなど見た目にも味にもこだわる返礼品が盛りだくさん!! 今回は、2023年に人気な返礼品お礼の品ベスト10(最新版)を紹介します。高浜市のふるさと納税を利用したことがある方はもちろん、初めての方もぜひおためしください。

1位 不動の人気 八百屋さんが作る絶品フルーツサンド

フルーツサンド5個入り

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

季節ごとに厳選したフルーツを一番いいタイミングでサンドしました。
創業から100年以上続く八百屋「八百甚のフルーツサンド」
フルーツのプロとして、伝統の目利きで仕入れたフルーツを使用しているので、味は絶品です。
八百甚のフルーツサンドは見た目よし、味よし、文句なし!!

お礼の品コメント 【感動しました】

本当においしかったです。フルーツがおいしい、それをひきたたせるクリームと食パンで、絶妙なバランスでした。ケーキほど甘くなく、さっぱりとした甘さでした。他のフルーツサンドを買ってみましたが、全く及ばず。またリピートさせていただきます。おいしかったです。

旬の果物が毎月届く定期便も

2位 アレンジ無限大 話題沸騰中の「たま麩」 

とろ~りたま麩

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

普通サイズの焼き麩の原材料は、グルテン5:小麦粉5くらいの配合なのですが、たま麩は、グルテンの割合がずっと多くなっているので、食べた時のもっちり感が生まれます。これだけ大きく膨らませるのは難しく、試行錯誤のうえ完成しました!炭水化物や脂質が控えめなのでダイエット中の方にもおすすめで、どんなスープとも相性抜群です。アレンジ次第でたま麩を楽しむことができるので飽きずにおいしく食べられます。
手土産やプレゼントとしても喜ばれています。こころを込めてお作りしているので、ぜひ大切な人への贈り物にもご検討ください。

お礼の品コメント

気になってた商品がふるさと納税の寄付品である事を知り早速注文しました。
お味は評判通りで大変美味しく頂きました。
また嬉しいお心づかいありがとうございます。
たっぷりの量なのでこれからはしばらく楽しめます。

その他こだわりのお麩を楽しめる返礼品

3位 フランスで修行した店主が手作りするマカロン20種類

マカロン20個入(20種類)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ケーキ屋さんが1つ1つ想いを込めながら手作りした20種類のフレーバーが楽しめるマカロンです。大切な人への贈り物や、贅沢なティータイムにピッタリ!
抹茶、黒ゴマ、レモン、小豆、チョコレート、ピスタチオ、イチゴ、きなこ、栗、ラズベリー、ブルーベリー、キャラメル、アーモンド、ラムレーズン、柚子、
さつまいも、バナナ、バニラ、ほうじ茶、かぼちゃの20種類です。

お礼の品コメント 【とっても美味しくて、全て異なる味のマカロン】

なんと20個すべてが異なる味
手作りでとっても丁寧につくられたマカロン
有名店の高級マカロンよりずっと美味しいです!
上品な味なので、贈り物にもしようかと思います。
全て異なる味なので、年末の家族が集まる時にもよいかな、と思いました。

シーンに合わせたバリエーションもあります

4位 食感が癖になる人急増!きらず揚げアソート

きらず揚げ&きらずぼうアソート12袋

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大人気のきらず揚げとのスペシャルアソートセットです。

国産大豆を100%使用した、「カリッ」「ポリッ」とした食感がくせになる、おからのおせんべい。
「きらず」は古語で、おからは切る必要がない「切らず」から転じたものです。
噛めば噛むほど口の中で甘さが広がるので、お茶うけにも最適の一品。

発売から25年のロングセラー商品“きらず揚げ”に、新しく姉妹ブランド“きらずぼう”が誕生!
“きらずぼう”は、“きらず揚げ”よりさらにコリッと堅く、お子様がもって食べやすい小枝状に仕上げました。

お礼の品コメント 【子どもも大人も大満足】

もともと「きらず揚げ」が大好きで、お礼の品であるのかなぁと調べてみたらあったので、スグぽちりました。味のバリエーションが豊富で何から食べてよいのか目移りします(笑)

きらず揚げ入のセットもあります

5位 宝石みたいな可愛いマカロンが30種類

マカロン30個入(30種類)

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ケーキ屋さんが1つ1つ想いを込めながら手作りした30種類のフレーバーが楽しめるマカロンです。大切な人への贈り物や、贅沢なティータイムにピッタリ!
抹茶、黒ゴマ、オレンジ、紅茶リンゴ、レモン、小豆、チョコレート、ピスタチオ、イチゴ、きなこ、コーヒー、いちじく、栗、プルーン、ラズベリー、マンゴー、ブルーベリー、キャラメル、アーモンド、ラムレーズン、柚子、さつまいも、リュバーブ、ピーチ、バナナ、バニラ、カシス、うめ、ほうじ茶、かぼちゃの30種類です。

お礼の品コメント 【色々なお味を楽しめました】

小ぶりで、沢山の種類のマカロンです。美味しく、楽しめました。自然な味わいです。きなこ味などの和風の味があるのも良かったです。コーヒー味やストロベリー味など、どれも美味しかったです。

シーンに合わせたバリエーションもあります

6位 人気のマカロンが10個セットに

お礼の品コメント  【カラフルで可愛い個包装がgood】

職場で配るお礼にと購入しました。ふるさと納税には他にもマカロンがありましたが、個包装になっているこちらの商品をチョイス。小ぶりで可愛い色んな味のマカロンが入っており、楽しく選んでもらえました!

シーンに合わせたバリエーションもあります

7位 ローストマスターこだわりのコーヒー

厳選!世界のスペシャルティコーヒー(ローストマスターのおすすめ)

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ローストマスターおすすめの珈琲豆を厳選してお届けします。

現地での豆の直接買付から焙煎まで、すべて自分たちの手で行うこだわりいっぱいの珈琲を、自信を持ってお届けします。
買付では、生豆の品質を自分たちの目で見極め、テースティングをして、厳選します。
焙煎では、豆の持ち味を活かせるように、時間と火加減を入念に調整します。

ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ(2011)優勝の実績がある、ローストマスターが焙煎するスギコーヒーロースティングこだわりの珈琲をご堪能ください。

「豆」「粗挽き」「中挽き」「細挽き」「エスプレッソ挽き」よりお選ください。

お礼の品コメント 【香りがいい】

手動のコーヒーミルで豆を引いて飲んでみました。香りも良くて美味しいコーヒーだと思います。   
また機会があれば注文してみたいと思います。

月のおすすめが届く定期便や高浜ブレンドも

8位 食べ過ぎ注意!ついつい止まらなくなるきらず揚げ

きらず揚げ(しお)20袋セット

21,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「カンブリア宮殿」で話題!おからのお菓子”きらず揚げ”
国産大豆を100%使用した、「カリッ」「ポリッ」とした食感がくせになる、おからのおせんべい。
「きらず」は古語で、おからは切る必要がない「切らず」から転じたものです。
噛めば噛むほど口の中で甘さが広がるので、お茶うけにも最適の一品。

お礼の品コメント 【止まらない!】

凝った洋菓子もいいけど、こういった素材の味が生きた素朴なお菓子も美味しい!1歳の姪っ子にあげてみたら気に入って何度もおかわりを求めてきました。硬さはあるけどカリポリカリポリ美味しそうに食べてます。私が食べていると一目散に飛んできます。一応、揚げ菓子なので残りは仕舞って隠すんですがキョロキョロ探し回ってます。お茶請けとしてお客様にもコーヒーや緑茶と一緒に出してみましたが評判が良いですよ。

その他のおとうふ工房おすすめ品

9位 モンドセレクション金賞受賞の豆腐入りの定期便

おとうふ定期便(ベーシックセット)1年分

101,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「カンブリア宮殿」で話題!おとうふ工房いしかわの、おとうふ。

「自分の子どもに食べさせたい豆腐を作ろう」そんな想いで平成3年に設立された、株式会社おとうふ工房いしかわ。
豆腐や揚げなどの加工品、さらにデザートまでたっぷり入ったおとうふセットを毎月約13~15点ほどお届けいたします。
(1回/月、計12回)
歳時記に合わせたレシピ付き。

お礼の品コメント 【とにかくおいしい】

消費期限が短いものもあるが、届いてしばらくは豆腐三昧。木綿の豆腐は特にお気に入りです。生協でここの商品を知りましたが、ふるさと納税でしか手に入らないものも多く、毎年楽しみにしています。

おとうふ工いしかわの人気商品

10位 鶏のうまみがたっぷり詰まった高浜名物「とりめし」

冷凍とりめし300g(1人前)×5個

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

秘伝の甘辛醤油だれで煮込んだ鶏肉をふっくらごはんとまぜました。
高浜で昭和のころから親しまれている美味しいとりめしです。

魚松のとりめしをご家庭でいつでも食べたいときにお召し上がりいただけます。

【お召し上がり方】
電子レンジで加熱してお召し上がりください。

お礼の品コメント  【めちゃくちゃ美味しかった!】

とりめしを初めて食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!また頼みたいと思いました。簡単に電子レンジ温められて手間がなく食べられるのも良いと思います。
ひつまぶし用の出汁と薬味がついているのも嬉しいです。
いつかお店にも直接伺ってみたいと思いました!ごちそうさまでした!

とりめしアレンジ商品も

その他特集はこちらから

その他にもこだわりのお礼の品がたくさん!ぜひお試しください