地元農家さん "こだわり" の朝採り完熟いちじく!

愛知県のいちじくは、生産量が全国1位であり、尾張旭市は平成9年から生産に取り組んでいます。いちじくを市の特産農産物として定着させるため、県内でも他に例のない「朝採り完熟」出荷を実施し、樹上で最大限完熟させて発送しています。

樹上で完熟したいちじくは色鮮やかで、甘さがぐっと増し、その甘さは糖度が14~15度にもなります。日持ちはしませんが、他では味わえない一番美味しい状態で提供いたします。バラエティーに富んだ変わり品種を導入し、美容と健康に良いと言われるいちじくのさらなる普及に努めています。地元農家さんがこだわって作った「朝採り完熟いちじく」をぜひご賞味ください!

【お知らせ】今年のいちじくは終了いたしました!

⑯朝採り完熟いちじく

10,000円以上の寄附でもらえる

いちじくを樹上で完熟させ、日持ちはしませんが他では味わえない一番美味しいものを提供します。
傷みやすく、日持ちがいたしませんので、早めにご賞味ください。

いちじくを使用したスイーツをお楽しみください!

②あさひ銘菓 いちっこ

10,000円以上の寄附でもらえる

地元農家が丹誠込めて育てた尾張旭の「朝採り完熟いちじく」を使い、表面にいちじくの甘露煮を乗せ、中にいちじくのクリームをサンドし、さっくりと焼き上げた食感の楽しい風味豊かなお菓子です。

尾張旭市厳選!気軽にお楽しみいただける逸品

①「吸臭大将」・「さんぽでパウダーお得用」セット

10,000円以上の寄附でもらえる

置いておくだけで、備長炭と同じく半永久的に空気を浄化し続ける調湿・消臭剤「吸臭大将」と、生ゴミ、赤ちゃん・介護で使用済みのおむつ、ペットの糞の強烈な臭いとベタつきを減らす「さんぽでパウダーお得用」のセットです。

⑦ヤーコン茶

10,000円以上の寄附でもらえる

厳選したヤーコンの葉、茎を100%使用し、乾燥、焙煎、パック詰めした、飲みやすく美味しいヤーコン茶です。

⑧ヤーコン麺

10,000円以上の寄附でもらえる

ヤーコンを練り込んだ栄養豊富でのどごしの良いヤーコンめんです。

【寄附金の使い道】音楽を通じて豊かな情操を育みます!

保育園の先生が弾くピアノにあわせて歌うことが大好きな子どもたち。元気な曲は大きな声で、やさしい曲は柔らかい声で。子どもたちがいろいろな音楽を通じて豊かな感性や表現力を育むことができるよう、さまざまな機能を備えたデジタルピアノに更新します。
平成29年度は、保育用備品購入に300,000円充当し、中部保育園、本地ヶ原保育、川南保育園、西山保育園、あたご保育園の各園に1台ずつ、計5台のデジタルピアノを更新することができました。
新しくなったデジタルピアノに子どもたちは大喜び。これまで以上に、楽器の演奏や歌うことが楽しくなりました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む