利用率No.1ふるさと納税サイト

名古屋コーチン発祥の地から!名古屋コーチンづくし特集

愛知県小牧市は名古屋コーチン発祥の地。全国でも有名な名古屋コーチンは、卵を産んだあとも食べることができる万能な品種です。 今回は、その旨味を余すことなく味わえる、絶品の名古屋コーチンをお礼の品としてご紹介いたします。ぜひご賞味ください!

発祥の地が送る絶品名古屋コーチン

明治38年に日本家禽協会によって国産実用品種第一号に認定された名古屋コーチンは、養鶏産業の発展に大きく貢献してきました。
現在では、全国の鶏の中で知名度が高いブランド地鶏の一つとして幅広く定着し、多くの人々から愛されています。
一般的なブロイラーがふ化から約30日で出荷されるのに対し、名古屋コーチンは最高の品質を得るために、4~5倍の約120~150日をかけて十分に運動をさせ、じっくりと飼育されます。そのため、程よい歯ごたえと「こく」のある旨みのある肉になるのです。

名古屋コーチンの旨みを鍋で余すことなく食す!

1. 名古屋コーチン鍋セット&名古屋コーチン1羽分セット

10,000円以上の寄附でもらえる

名古屋コーチンは弾力に富み、歯ごたえがあります。是非、「コク」のあるうまみをご賞味くださいませ。
※野菜はご家庭でご用意ください。

◆容量

名古屋コーチン鍋セット詰め合わせ(2~3人前):もも肉150g、コーチン入肉団子10個、スープ100g,
名古屋コーチン1羽分の肉:もも肉2枚、むね肉2枚、ササミ2本、計700g以上
※肉の量は若干の変動があります。

5.名古屋コーチンしゃぶしゃぶ&コーチンシュウマイセット

10,000円以上の寄附でもらえる

小牧発祥!名古屋コーチンの肉のヘルシーな独特の食感をしゃぶしゃぶでお味わい下さい。
また、コーチンを使ったふわふわシュウマイを軽い昆布だしで野菜と一緒に加熱してつゆだくでお召し上がりください。野菜もとっても美味しくいただけます。

◆容量

名古屋コーチンスライス肉350g×2パック
名古屋コーチンシュウマイ12個
ゆずだれ200ml×1本





極上の逸品!名古屋コーチンの卵

9-A.名古屋コーチン卵(30個入り)

10,000円以上の寄附でもらえる

名古屋コーチンの卵は通常の鶏卵に比べ、白身より黄身の割合が大きく、こんもりと膨らんだ黄身は濃厚な味わいで、白身は弾力があってするっとしたのど越しが特徴です。
当社ブランドの仙寿卵は最高品質の飼料で育成され、抗生物質等の薬品添加物は一切使用していません。また、鶏の健康を考え、開放式の鶏舎で一羽一羽に太陽の光と風を感じられる環境で育てています。

◆容量
名古屋コーチンの仙寿卵 30個

名古屋コーチン卵の風味豊かな絶品スイーツ!

29.名古屋コーチン卵の半熟なめらかプリン&クリームチーズケーキ

10,000円以上の寄附でもらえる

みんなが選ぶお礼の品菓子部門 第3位!!(過去最高順位)
日本三大地鶏のひとつ、名古屋コーチンの卵を100%使ったプリンとクリームチーズケーキの詰め合わせです。
濃厚な名古屋コーチンの卵の風味をお楽しみください。

◆容量
名古屋コーチン卵のクリームチーズケーキ(5号)1個
名古屋コーチン卵の半熟なめらかプリン6個

41.【砂糖不使用】名古屋コーチン卵のなめらか無添加チーズケーキ

10,000円以上の寄附でもらえる

名古屋コーチン卵の無糖チーズケーキ。無糖なのに、甘い。人工甘味料を使わず、カロリーゼロの天然甘味料「羅漢果」を特別に精製して使用しています。
純系名古屋コーチン卵のコクが生み出す濃厚な味わい。糖質制限中の方にも喜んでいただける添加物不使用、砂糖不使用、低糖質のスイーツです。

◆容量
名古屋コーチン卵の無添加チーズケーキ・・・230g×1個

10.名古屋コーチンかすていら・名古屋コーチン卵詰合せセット

10,000円以上の寄附でもらえる

名古屋コーチンの卵を100%使用し、卵黄を多く使用したことで、より濃厚な味わいと風味が楽しめます。

◆容量
名古屋コーチンかすていら・・・1本
名古屋コーチン卵・・・10個入×2パック



【寄附金の使い道】8つのコースからお選びいただき、事業活用!

寄附金はお選びいただいたコースに合わせて各種積立基金に積立て、翌年度以降の事業に活用します。
1.お年寄りや障がい者にやさしいコース
2.環境にやさしいまちづくりコース
3.高校進学の準備を応援するコース
4.こどもの夢、チャレンジを応援するコース
5.子どもの教育施設の環境づくりコース
6. 文化の香り漂うまちづくりコース
7.スポーツに親しむまちづくりコース
8.市長におまかせコース

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む