ふるさと納税で《ベビー用品》はいかがですか?~犬山市オススメの返礼品特集~

【子育て中の方必見!!】 愛知県犬山市は、ベビーチェアやベビーベッドなどの豊富な《ベビー用品》を取り扱っています。お子様が成長するまでの限られた期間で使う物だからこそ、ふるさと納税制度で金銭的な負担を軽くして、お子様と共に過ごせる「子育てライフ」を楽しんでください! そのほかにも、本場ドイツの技術を用いた本格的な無添加ハムや無添加ソーセージを使用し、各種コンテストなどで賞を受賞しているハム・ソーセージセットやグルテンフリーのバウムクーヘン、宿泊や体験チケットなど様々な返礼品をそろえています。 ぜひ、この機会にご利用ください。

犬山市は「ベビー用品」マウンテンシティ!?

【犬】は「安産」や「子宝」の象徴とされているそうです。 全国の自治体で唯一、名称に【犬】がつく「犬山市」も、その【犬】の名に負けないくらい「子育て支援」に力を入れています。
市外にお住まいの方にとっても「出産」や「子育て」がより幸せなものでありますように… そんな願いを込めて、ふるさと納税制度の返礼品としてベビー用品を充実させています。

26-32_ベビーゲート LDK-STYLEⅡ 追加フレーム2個付(ホワイト&グレー)

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

おうちの中の安全対策。
台所への通路、階段の下、ほかのお部屋との間仕切りなど、お子様に安全な環境づくりに役立ちます。

65-13_折りたたみベビー組布団(スノークリスタル)フィットシーツ付

65,000円以上の寄付でもらえる

詳細

持ち運びに便利な折りたたみ式ベビー布団。
普段はミニベビーベッドにて使用、帰省の際には折りたたんで持ち運び、
ご実家で使用するなんてことも可能です。

犬山市の名産品

ハム、ソーセージセットなどを提供「サイトウハム」

ハム、ソーセージセットなどを提供「サイトウハム」

「生命(いのち)を大切に」…これがサイトウハムの理念です。
人は他の「生命」を頂いて自分の「生命」を維持しています。

食べて生きるという事は、人間以外の植物や動物の命をもらって生き永らえているという事なのです。
この「厳粛な自然の掟」を全ての発想の原点にしております。

与えられた生命を最後まで有効に使い切る。
命を絶つ代わりに全てを大切に使わせて頂く。
与えられたものに感謝しながら、「安全」で「安心」な食品を追い求めていきます。

自家製生米粉100%のしっとりバウムクーヘンが人気「ココトモファーム」

自家製生米粉100%のしっとりバウムクーヘンが人気「ココトモファーム」

ココトモファームは「ココでトモだちになろう」をテーマに、
人が集まり、ふれ合い、多くの幸せを届ける愛知県犬山市にある米農家です。
その昔、犬山城主にも献上されていた犬山のお米。
今も野生のキジが生息する自然豊かな田んぼで、私たちの手でていねいに育てています。
その犬山のお米の美味しさと新しい感動を伝えたい…
そんな想いからココトモバウムが誕生しました。

またココトモファームが目指すのは、農業と福祉そして商業を連携させ、
生産から販売までの一貫したものづくりを通して、誰一人取り残さない
社会をつくること。
そして地域を、日本を、社会を支える"幸せの輪"を
広げることができれば、と願っています。

犬山市へお出かけ♪宿泊&体験チケット

犬山市は、愛知県の最北端に位置し、名古屋市、岐阜市まで電車で25分、
名神・東名高速道路小牧インターチェンジから11キロメートルとアクセスに便利です。
国宝犬山城や国宝茶室如庵、木曽川うかいなど有形無形の文化財が豊富にあり、
博物館明治村や野外民族博物館リトルワールド、日本モンキーパークなど観光施設も充実。
みどころいっぱいの犬山市にぜひ訪れてみませんか。

ふるさと納税では宿泊チケットや体験チケットなども取り扱っています。
ご家族、ご友人で楽しむためにぜひご利用ください。

今後の犬山市のモデルとなる【新しい保育園】に、とびきりの遊具を設置したい!

メインイメージ

寄付金額 227,000

2.2%

目標金額:10,000,000円

支援人数18

あと34

愛知県犬山市 (あいちけん いぬやまし)

SDGs
  • 11.住み続けられるまちづくりを

このプロジェクトについて

犬山市では、2025年4月開園に向けて「橋爪・五郎丸新子ども未来園」の整備事業を進めています。犬山市初の統合園として40年ぶりの新園の建設となり、今後の統合園のモデルにもなるため、妥協せず、理想的な遊具を設置したいと考えています。

「田んぼの中の秘密基地」を思わせるような園舎と広々とした園庭。そこに子どもたちがワクワクドキドキするようなとびきりの遊具の設置のために、ぜひみなさんのご支援をよろしくお願いします。

寄附の使い道

ふるさと納税でいただいた皆様からの寄附は、下記の目的に沿った事業に充当し、有効活用させていただきます。
【市長にお任せ】
【子育て】   子ども医療費の無料化の継続(高校生(18歳年度末)まで)など
【教育】    子どもたちの学習環境を適切に維持管理していくための事業 など
【産業】    農業や商業の担い手を育成・支援するための事業 など
【健康】    予防接種やがん検診の充実  など
【歴史・文化】 犬山祭など先人から伝承されてきた歴史文化を次世代への継承する事業の支援  など
【福祉】    障害者の自立に向けた相談体制の強化など各種支援事業  など
【環境】    環境負荷低減のためのリサイクル事業やごみ処理施設の適切な維持管理事業 など
【都市基盤】  都市計画道路や生活道路など市民生活基盤の充実強化のための各種整備事業 など