お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          ◆毎年大好評◆ 創業50周年記念 割烹料亭千賀監修 2022年迎春おせち料理  周年限定や新作のおせち、冷凍・冷蔵 全12種

          三河湾に臨む景勝地愛知県蒲郡市に居を構える「割烹料亭千賀」。 その「割烹料亭千賀」のおせち料理は、食材はもちろん、盛り付けにもこだわり、繊細で美しく上品な味に仕上げております。 また最新鋭のおせち専用工場を愛知県蒲郡市、小牧市、福岡県八女市に持ち、重箱までも自社製造で、安心安全のおせち料理をお届けしております。 また食材は中国産主原料および保存料を一切使用しておりませんので、お子様からご年配の方まで、安心してお楽しみいただけます。

          そして今年度、千賀屋グループは創業50周年を迎えることができました。 これも日ごろからご愛顧いただいております皆様のおかげと感謝しております。
          その感謝の思いで盛り込んだプレミアムおせち「慶壽」や新作おせち「にほんばれ」。 冷蔵・冷凍合わせて全12種のおせち料理を取り揃えております。
          きっと皆様がお探しのおせち料理を見つけていただけます。 2022年のお正月は千賀屋のおせち料理で華やかにお過ごしください。

           50周年記念サイト ➡ 千賀屋50年の歴史をご覧いただけます。

          【G0176】2022年 迎春おせち 割烹料亭千賀監修「おもいやり」三段重 3人前 全36品 創業50周年記念

          30,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          おせちに欠かせない縁起物の食材はもちろん、伝統の味をしっかり盛り付けた「おもいやり」。
          技と伝統を活かし一切妥協せず、おもいやりを込めて盛り付けました。
          お取り寄せが初めての方にも是非オススメしたい、自慢のおせち料理です。

          【G0175】2022年 迎春おせち 割烹料亭千賀監修「祝華千」三段重 3人前 全40品 創業50周年記念

          40,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          年々、お客様より高評価のお声が増えている「祝華千」。
          彩り、陰影、濃淡など様々な技法を用いて、おせち職人としての感性を活かし、海と山、自然の幸を惜しみなく盛り付けました。
          料理長のこだわりの料理で祝いの席を華やかに彩りください。

          【G0295】2022年 迎春おせち 割烹料亭千賀監修「にほんばれ」三段重 3人前 全35品 創業50周年記念

          60,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          産地からこだわった料理を中心に、6.5寸の特別なお重に余すことなく盛り付けた、新作おせち「にほんばれ」。
          日本晴れのような青空の如く、皆様の心が晴れやかになりますように…と料理長「千賀信明」が願いを込めて盛り付けた特別なおせち料理です。

          【G0170】2022年 プレミアム迎春おせち 割烹料亭千賀監修「慶壽」三段重 4~5人前 全43品 創業50周年記念

          120,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          金色に輝く8.5寸の特別なお重。食材・盛り付け・重箱に至るまで試行錯誤を重ね、
          料理長「千賀信明」が目利きし盛り付けた、創業50周年「割烹料亭千賀」の集大成。
          歴史と技術を感じられる、プレミアムなおせち料理です。

          おせち作りへの想い

          日本を代表する料理「おせち」。
          そのおせちづくりのトップメーカーとしての誇り。
          またそれに恥じぬ様、重箱一つ一つに情熱を注ぎ込む。
          その想いは食材だけではなく、重箱作りまでこだわる程。
          重箱を囲む皆様の笑顔は、日本文化の美しい姿。
          私達は日本文化を継承し続けます。

          ■365日おせち作り
          お正月に重箱を開けた瞬間から私たちのおせち作りが始まります。
          お客様の満足の為に、関わる者すべてが妥協を許さず、
          365日おせち作りに励みます。

          ■おせちのプロ集団
          累計384万セットの製造販売数は、お客様からの信頼の証。
          素材、味付け、盛り付けへの探求心で
          全社一丸となって取り組むことが、信頼の証に繋がっています。

          ■徹底した品質管理
          保存料は一切使用しておりません。
          菌の発生を抑えることで保存性を保ち、保存料は一切使用せず、
          できる限り自然の色合いを大切にするよう、必要以上の着色は控えて製造しております。

          ■主原料に中国産不使用
          皆様へ安心安全をお届けしたいから、
          中国産食材を主原料とするメニューは盛り付けておりません。

          冷蔵おせち 3人前~7人前

          冷凍おせち 2人前~3人前

          寄附金の使い道について

          蒲郡市は、豊かな自然に囲まれた、個性豊かで活力あふれる住みよいふるさとづくりに資することを目的とし、 「ふるさと蒲郡応援寄附金」を設けており、有効に活用させていただいております。 寄附金の使い道は、お申し込みの際にご希望の事業をお選びいただけます。 蒲郡市では、次のような使い道を考えておりますので、多くの皆様からのご支援をお待ちしております。

          【健康・福祉に関する事業】
          ・児童福祉支援 ・老人福祉、生きがい事業 ・福祉事業 ・健康づくり対策 ・市民病院の充実

          【教育・文化に関する事業】
          ・学校教育及び施設の充実 ・社会教育の充実 ・文化振興事業

          【産業振興・環境に関する事業】
          ・赤い電車名鉄西尾・蒲郡線の存続に向けた活動 ・快適な環境づくり ・ごみの処理及び資源化、減量化 
          ・観光施設の整備 ・農林水産業の振興

          【安全・安心に関する事業】
          安心で住みやすいまちづくりを進めます。
          ・安心ひろめーるなどの充実 ・防犯灯や防犯カメラ設置など防犯対策事業 ・歩道のカラー舗装など交通安全事業

          【その他ふるさとづくりに資する事業】
          事業の指定がないものについては、ふるさとづくりの課題に応じて、市長が当該事業の指定を行わせていただきます。