利用率No.1ふるさと納税サイト 利用率No.1、欲しいお礼の品が見つかるNo.1ふるさと納税サイト

天然に近い環境でのびのび育った、ふっくらやわらかい「一色産うなぎ」特集

おだやかな三河湾に面し、温暖な気候と豊かな自然に恵まれた愛知県西尾市では、100年もの養鰻の伝統とノウハウを活かし、安心・安全でおいしいうなぎを生産しています。他にも地域ブランド「西尾の抹茶」を使ったお菓子など、バラエティ豊かな品揃えです。

うなぎの養殖日本一!愛知県西尾市一色町より、三河一色産の鰻蒲焼

30-2-4.一色産うなぎ職人手焼【蒲焼パック冷凍×4尾(1尾約180g)】

20,000円以上の寄附でもらえる

一色産うなぎを職人が手焼きで仕上げています。うなぎは特大サイズ(活鰻1尾約280g)、独自の製法で肉厚な蒲焼うなぎです。タレは1829年創業のたまり醤油です。

30-2-3.一色産うなぎ(蒲焼3尾)

20,000円以上の寄附でもらえる

天然に近い環境で養殖された一色うなぎ、活きの状態で240g~280gの良質なうなぎを使用します。焼き上がり120g~150gになります。三尾を一尾ずつ真空にして360g~390gでの発送になります。

30-3-2.一色産うなぎ食べくらべ満足セット

30,000円以上の寄附でもらえる

うなぎ丼、うなぎ茶漬、薬味を添えて混ぜごはん、お好みに応じて簡単に3種類の食べ方が楽しめます。パックで小分けにもなっているので、手軽に調理することができます。

30-1-50.愛知三河一色産うなぎ蒲焼1.5尾

10,000円以上の寄附でもらえる

うなぎの養殖日本一の産地、愛知県西尾市一色町より、三河一色産の鰻蒲焼を真空パックでお届けいたします。矢作川の自然水と、アジ、イワシなどを餌としてあたえた、うなぎ本来の味にこだわった蒲焼をご賞味ください。

30-3-5.三河一色産 こだわりの手焼き白焼うなぎ(6尾冷凍)

30,000円以上の寄附でもらえる

一番のこだわりは、良質な地下水でしっかりたてることです。通常は1~3日位ですが、最低でも5日以上しっかりたてる事で、鰻の泥臭さが抜け、身がしまって旨みが凝縮され、鰻本来の味をお楽しみいただけます。
また、丁寧なさばきを心がけ、小骨をなるべくとりのぞいています。熟練の職人が全て「手焼き」で1尾1尾、真心こめて焼き上げております。

全国屈指の抹茶の産地!西尾の抹茶を使ったお礼の品

30-1-9.生産者直送!贅沢抹茶セット

10,000円以上の寄附でもらえる

明治時代初頭から150年近く続く地元生産者が、栽培・製造はもちろんの事、商品開発までこだわった抹茶商品を詰め合わせました。

30-1-13.自宅カフェで簡単 松鶴園のインスタ映えドリンク

10,000円以上の寄附でもらえる

特許庁の地域ブランドにも認定されている、抹茶の生産量日本一を誇る「西尾の抹茶」。厳選した碾茶(石臼で挽く前の抹茶の原料)を石臼挽きした抹茶をご家庭でも簡単に冷水・温水・牛乳・豆乳で、シェイクするだけで、自宅カフェドリンクが出来ます。

30-1-15.南山園抹茶セット

10,000円以上の寄附でもらえる

南山園の抹茶は、モンドセレクション金賞受賞や、ルレ・デセール(Relais Dsserts)会員であるフランス有名パティシエも愛用する、世界で愛される抹茶です。土づくりから始まる当園の抹茶創りは、茶園から抹茶に至るまで一貫生産し、石臼で丹念に挽き上げた「西尾の抹茶」です。

【寄附金の使い道】 地域の特性を活かした特色ある学校づくりなど

公共交通対策に関する事業をはじめ12の事業の中から寄附者の方にお選びいただき、西尾市の魅力の発信や抱える課題の解決に取り組む事業に活用にさせていただきます。
教育に関する事業では、地域の特性を活かした特色ある学校づくりをはじめ、英会話活動、少人数学級、少人数指導、体育文化活動、課外活動などを推進するための、運営や教材の充実などに活用します。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む