お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          訳あり品や農作物 美味しく食べて生産者を応援!

          碧南市の生産者さんは、昨年から続く大変な状況下でも「全国へ自慢の品を届けたい」「全国の人を元気にしたい」と笑顔を絶やしません。
          頑張る農家さん・生産者さんのファンになってもらえたら嬉しいです。

          コロナ支援!チャレンジエール品

          新型コロナウイルスで業績が落ち込んでしまった事業者の新たな挑戦を応援するための、期間限定のお礼の品です。
          農林水産省の補助を受けているため、通常より寄付額を下げてお届けします。

          【コロナ支援】訳あり 無洗米 愛知県産あいちのかおり10kg(5kg×2袋) 安心安全なヤマトライス H074-247

          7,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          その名の通り芳醇な香りに加え、適度な甘みを持った味わいが特徴です。
          ツヤが良く大粒で食べ応えがあるあっさりした食感で、冷めてもおいしく食べられます。
          誰でも簡単に炊けて、環境にも優しい無洗米です。

          旬の農作物を食べて生産者を応援!(訳あり品もあります)

          ■トマト

          ランキング入り常連!笑顔とHAPPYを届けるトマト農家

          ふるさとチョイスのトマトランキング常連でリピーターも多い「長田農園」さん。
          見た目も味も、さまざまなトマトを育てていますが、そのどれもが人気!

          「祖父母とシェアしてぺろりと食べてしまいました。高齢の二人が食べ切ったこともびっくり。」(トマトベリー)
          「子どもがもりもり、もりもり食べてくれる。見た目も味もバラエティがあり、おもしろい。」(ジュエリートマト)
          「初めての食感。見た目も美しくて一人で1トレー食べてしまえるほどの美味しさでした。」(さくらんぼトマト・ぷちぷよ)

          などなど、お子様から高齢の方まで「HAPPY」にしています!

          40年続けてきたからこその味を届けます

          40年続けてきたからこその味を届けます

          「トマト屋 三島」さんは、トマトにとってより良い環境作りを研究し続ける農家さん。

          常にハウスの温度などの状況をスマホで確認できる状態にしており、トマトにとってふさわしくない環境になるとすぐに調整をしています。
          その他にも、土の診断・分析を行いトマトに合う土を作ったりと研究熱心。

          そんな三島さんのトマトは見た目が美しく、パンッと実が張っています。
          味も糖度と酸度のバランスが絶妙。ぜひお試しください。

          ■とうもろこし

          毎年大人気!メロンより甘い!朝取りフルーツとうもろこし

          毎年大人気!メロンより甘い!朝取りフルーツとうもろこし

          減農薬が難しいと言われるとうもろこしですが、微生物堆肥や野菜をベースにした減農薬農法を行っています。
          甘さの秘密は、
          ①日が昇る前の早朝に収穫
          ②専用の冷蔵庫で予冷し、温度管理を徹底すること
          ③1株に最大2果までとすること、などなど!
          最大で18度にもなるその甘さと食感を、ぜひ実際に手に取り実感してみてください。

          レンジで簡単調理&鮮度保持が出来る袋付き!

          レンジで簡単調理&鮮度保持が出来る袋付き!

          「極力もぎたての味を届けたい!」との思いで鮮度保持袋に1本1本包み、お届けします。
          鮮度保持袋はレンジ加熱に対応しており、調理方法はとっても簡単。なんと500wの電子レンジで5分加熱するだけ。
          「鍋で茹でるのはめんどくさい…」そんな方にとってもお勧めです!
          調理時間の短縮だけではなく、野菜の旨味を逃さずに調理できるのもうれしいポイントです。

          ■その他の農作物

          訳あり返礼品を選んで生産者を支援!

          碧南市のことをもっと知りたい方におすすめの特集

          碧南市は以下キャンペーンの対象自治体です!

          寄附金の使い道

          碧南市では、6つのメニューから寄附金の使い道を選ぶことができます。
          特に、2020年から追加した「コロナウイルスと戦う碧南市民病院の応援」は、とても大きな励みになっています。
          碧南市の応援をぜひよろしくお願いいたします。

          ①しごとづくり…企業誘致・留致、販路拡大、産業防災力の強化、産業基盤の充実
          ②新しい人の流れづくり…碧南ブランド力の向上、観光強化、移住・定住の促進、住環境の整備
          ③結婚・出産・子育て環境づくり…碧南ブランド力の向上、観光強化、移住・定住の促進、住環境の整備
          ④元気あふれる地域づくり…健康寿命の延伸、スポーツの振興、市民協働の推進、広域連携の推進
          ⑤碧南市民病院の応援…感染拡大防止・医療従事者の処遇改善・患者受入体制の強化
          ⑥市長にお任せ