利用率No.1ふるさと納税サイト

碧南市旬の魅力発見ツアーのご案内(農産物コース)

昨年ご好評だったモニターツアーに続き開催します!

いつも碧南市をご支援いただきありがとうございます。
「お礼の品だけでなく、碧南市の魅力を肌で感じてもらいたい!」
そんな思いを届けるため、碧南市旬の魅力発見ツアーを開催します!

碧南市は日本でも有数のいちじくの産地です。
今回は、今が旬!碧南市ふるさと納税のお礼の品でも人気の「いちじく」をはじめとした、碧南市の農産物を堪能していただくコースです。
昼食は、いちじくを使った料理もお楽しみいただけます。

碧南市役所職員が添乗する日帰りバスツアー!ふるさと納税以外の碧南市を知っていただける機会です。ご家族、ご友人などをお誘い合わせの上、碧南市の魅力を肌で感じて下さい。ご参加お待ちしています!

ツアー概要

碧南市旬の魅力発見ツアー概要

日時   :令和元年8月23日(金)午前10時から午後4時頃
集合場所 :碧南市役所
参加費  :3,000円(食事代として)
募集期間 :令和元年7月12日(金)午前9時~8月2日(金)午後5時 ※土日祝日を除く
申込方法 :碧南市役所農業水産課までお電話にて申し込み。 電話 0566-95-9896
定員   :20名(先着順)

ツアー行程

碧南市旬の魅力発見ツアー行程

10:00 碧南市役所に集合。その後、市のバスでツアースタート!
10:20 いちじく畑や出荷場の見学、収穫体験を行います。試食やいちじくの購入も予定しています。
11:50 昼食は「日本料理 一灯」にて、いちじくと地元農産物を使った会席料理を楽しんでいただきます。
13:50 農産物の直販所であるあおいパークにて野菜のもぎとり体験を行います。
15:00 元祖白だしで有名な七福醸造㈱工場見学を行います。
16:00  碧南市役所に戻り、解散となります。

※畑の見学やあおいパークでのもぎとり体験は小雨決行ですが、
雨天時には変更になる場合があります。

碧南市旬の魅力発見ツアーの見どころをご紹介!

昨年開催されたふるさと納税モニターツアーの様子から見どころをご紹介!

普段あまり目にすることのないいちじくは謎だらけ。
生産者から、食べごろのいちじくの見分け方やもぎ取り方を教わりました。
その後は実際にいちじくをもぎとり、試食を実施!

いちじくの荷受や検品作業を見学。
いちじくはとてもデリケートな果物です。碧南市ふるさと納税ではその中でも厳選されたいちじくをお送りしています。
厳しい検査の様子に参加者も驚いていました。

冷やしたいちじくの試食も実施!圃場で食べた常温の完熟いちじくもおいしいですが、冷やしたいちじくも違う味わいで楽しめました。

週末には多くの観光客で賑わう、碧南市の産直市場「あおいパーク」。
地元の野菜や碧南市ならではの品もお買い求め頂けます。
また、もぎとり体験も人気で、前回のツアーではサツマイモと落花生のもぎ取り体験を行いました。
収穫した野菜のおいしい食べ方も教えてもらえます!

ミニトマトの栽培方法やこだわりの説明後、ミニトマトのもぎとり、試食、さらにはジュースの試飲を実施しました。当日販売分のミニトマトが完売していたため、残念だったという声が!

みなさまのご参加をお待ちしております!

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む