お知らせ◇2018年10月17日(水)10:00~15:00まで、Yahoo!公金支払いでのクレジットカード決済がご利用いただけません。詳しくはこちら

お礼の品続々追加中!碧南市からの贈り物

愛知県碧南市は、愛知県のほぼ中央、中部圏の中心都市である名古屋市から40km圏内に位置しています。 温暖な気候に恵まれていて、農業・漁業・醸造業・ものづくりのバランスがとれたまちとして発展してきました。 碧南市の魅力を広くご紹介しようと、6月からお礼の品も続々と追加中です!

新しく仲間入り!6月の新着お礼の品

三河名産海鮮せんべいバラエティーセット「海の奏(23袋)」

10,000円以上の寄附でもらえる

贈り物にも喜ばれる!
素材の旨みを存分に味わっていただけるノンフライ製法の赤しゃえびせんべい、車海老せんべいなど、多種多様のおせんべいが23袋も入ったバラエティーセットです。
工場直売店ならではの豊富な種類をお楽しみいただける海鮮せんべい詰め合わせです。

【大容量1.2kg】お酒のつまみに絶妙塩付ミックスナッツ

10,000円以上の寄附でもらえる

お酒のお供はこれで決まり!大容量のミックスナッツです。
塩付アーモンド・塩付カシューナッツ・ジャイアントコーン・ピスタチオをミックスしました。
アーモンドとカシューナッツは自社にてフライ、ピスタチオは自社にて焙煎しています。

【大容量1.4kg】ドライフルーツミックス

10,000円以上の寄附でもらえる

レーズン・グリーンレーズン・パイナップル・パパイヤ・クランベリーがミックスされているドライフルーツです。
ドライフルーツにはたくさんの栄養素が含まれており、果実に比べて水分が少なく1個あたりの体積が非常に小さいためたくさんの栄養素を無理なく摂取できます。
ヨーグルトやグラノーラと一緒にいかがですか?

新米をお届け!【お米マイスターのブランド米】お代官様のご褒美定期便(10kg)

360,000円以上の寄附でもらえる

五つ星お米マイスター厳選のブレンド米10kgを毎月お届けします!
お米マイスターが長い時を経て得た技術、経験、出会い、そしてその年で収穫された『優れたお米』の特徴をいかし配合したプラチナ・ブランド!
配合の中身は門外不出。ここでしか味わえないブレンド米です。

【JR東海監修済】超電導リニアLO系フィギュア

5,000円以上の寄附でもらえる

【JR東海監修済】入手困難なリニアLO系フィギュアです。
実際に磁石の反発で車両が宙に浮いたまま飾ることが出来る155分の1(Nゲージスケール)車両フィギュアです。
浮上走行する車両をイメージし絶妙なバランスで実際に磁力で浮いた状態で飾れるフィギュアです。
近未来を一足先にご自宅でお楽しみください。

【JR東海監修済】浮いて走る超電導リニアとフィギュアセット

10,000円以上の寄附でもらえる

【JR東海監修済】浮いて走るリニアとフィギュアセットです。
実際に磁石の反発で車両が宙に浮いたまま飾ることが出来る155分の1(Nゲージスケール)車両フィギュアと磁石で浮いたまま走るリニアの幼児用玩具のセットです。

碧南市で大人気のお礼の品はお中元の時期にピッタリ!

別送やのし対応も多く、大切な方へのギフトとしても安心です。

創業大正九年 日本料理小伴天 三河一色産うなぎの炭火焼

10,000円以上の寄附でもらえる

三河一色産うなぎを職人が炭火で丹念に焼き上げ、伝統のタレで仕上げています。
うなぎのタレは地元の上質なたまりとみりん、双糖でじっくり仕込み、寝かせ、創業以来のタレに継ぎ足して大切に味を守り続けています。

トマト100%無塩・無添加 本当に贅沢トマトジュース

10,000円以上の寄附でもらえる

長田農園産生食トマト100%使用 無塩・無添加なので身体に「嬉しく安心」して飲んでいただけます。コップ1杯(180ml)で約1日分のリコピンも摂取できる濃厚トマトジュースです。
長田トマトの特徴は栽培期間中に極力水を与えないことで、よりトマトがフルーツのように甘く濃厚味わいです。

手造りハム・ソーセイジ工房シュヴァインハイムのギフトセット

10,000円以上の寄附でもらえる

ドイツ仕込みの製法で、一つひとつ丁寧に手づくりしています。香り高いドイツ産スパイスが、豚肉本来の旨味を引き立てます。
原料となる肉は全てふるさと三河の良質な豚肉。新鮮なうちに加工して、つくり立ての美味しさをお届けしています。防腐剤は一切使用していません。
つくり手の顔が見える「地産地消」のハム・ソーセイジをご賞味ください。

古式三河仕込 愛桜純米本みりん 味比べセット

10,000円以上の寄附でもらえる

大正13年から続く伝統製法を受け継ぎ、原材料を地元素材のみ使用し、味にこだわって作っています。
お米生まれの優しい甘さと、長期熟成から生まれる深みはいつもの料理を一層美味しくさせます。料理だけでなく、スイーツ作りに砂糖の代わりにもお使いいただけます。

毎日の食卓に安心して使える無添加調味料 七福醸造の白だし特選セット

10,000円以上の寄附でもらえる

今ではご家庭で使われる機会が増えた白だしは弊社が40年前にプロの料理人に依頼されて数々の試行錯誤の上誕生した商品です。
白だしのパイオニアとして原料にこだわり、日々商品に磨きをかけております。又、こちらのセットの商品は日本で唯一の有機JAS白醤油認定工場で製造されています。

胡蝶蘭 黄色 2本立14輪以上 アイビー入り

15,000円以上の寄附でもらえる

温暖な気候の碧南で心を込めて育てたナフトの胡蝶蘭。
「ザルツマン」は特に日持ちの良い品種です。「半年以上咲いていた!」と言われる方もいるほどです。
コンパクトサイズなので置く場所を選びません。
お花に添えるメッセージカードを、無料で代筆致します。

三州あおみ豚 ギフトセット

10,000円以上の寄附でもらえる

『三州あおみ豚』は愛知県の西三河碧海地区の先端、矢作川と三河湾に囲まれた碧南市で子豚から180日かけてすくすく育った豚です。
こだわりの餌で育った豚は、パルミチン酸、オレイン酸を多く含みとろけるような旨みと甘みの上質な脂身で、豚肉本来のジューシーさが味わえます。

薔薇ジャム・プリザーブドフラワー  ギフトセット

10,000円以上の寄附でもらえる

醸造業の盛んな碧南市で240年余り育んだ技術により、食品として安心安全を追及。薔薇では国内初!
「有機農産物JAS」認定された愛知県産を贅沢に使用した、ポリフェノールたっぷりの薔薇ジャムです。
薔薇の美しい色と香りを香料・着色余分なものは一切使用せずに、作りあげたジャムは薔薇そのもの!
お洒落な薔薇プリザーブドフラワーとセットでギフトケースに入れてお届け致します。

九重製麺特製 手延べうどんセット

15,000円以上の寄附でもらえる

手延べうどんに、日本最古のみりん蔵で造られた最高級三河本みりんのみりん粕を練り込まれています。
またつゆにはその蔵で造られた本みりんを使用することで、蔵ならではの上品で芳醇な香りと旨味が感じられ、うどんをより美味しくいただける一品です。

たまには自分へのご褒美にも♪

この道40年の職人が焼く、やさしく甘い「天津甘栗」どっさり1kg!

5,000円以上の寄附でもらえる

配送当日に焼いた天津甘栗のみお届けしています。
碧南市で栗を焼き続けて40年、職人の技で焼き上げた甘栗はやさしい甘みが特徴で次から次へと止まらなくなること間違いなし!
昨年のふるさと納税でも大人気のお礼の品です。

冷やし焼き芋 ひえひえ君

10,000円以上の寄附でもらえる

特製窯で焼き上げた後、専用庫でじっくり冷熟をすることで甘味が凝縮。スイーツのような焼き芋を冷蔵の真空パックでお届けいたします。
多数のメディアにも紹介される人気のお礼の品です。

鈴盛農園こだわり ” 旬 ”の愛情野菜とジャムのセット

10,000円以上の寄附でもらえる

ミネラル豊富な海水塩や海草エキスなどを与える「塩農法」で育てた旬な愛情野菜の詰め合わせ。人参の甘さと柑橘の爽な「紅茶が薫るにんじんと完熟金柑のジャム」と、すっきりとした甘さの「黄色にんじんとレモンのジャム」無添加でヘルシーな野菜ジャム(150ml×2)とセットでお届けします。

愛知県碧南市はチャレンジする人を応援します!

愛知県南部に位置し、みりんや白しょうゆなど古くから醸造のまちとして栄えた碧南市。農業もニンジンやタマネギなど露地野菜の有数の産地です。
そんな碧南市は今、ふるさと納税/ふるさと起業家支援を活用してチャレンジする人を応援しています。

自治体とベンチャー起業の連携で宇宙産業の発展を目指す

社員はわずか数名だけど、民間の宇宙開発という新たなフィールドにチャレンジしているPDエアロスペース社。
使い捨てのロケットではなく、航空機のように何度も使用できる「宇宙飛行機(スペースプレーン)」を開発しています。
地球から宇宙へ離着陸するためには新しい技術を採用したエンジンが必要です。

PDエアロスペース社は、この新型エンジン技術で特許を取得し、実証実験に成功しています。

本当に僅かな人材、資金、環境にも拘らず、アイディアと行動力で世界に負けない技術を生み出し、夢に向かって邁進しています。
碧南市は、この想いと姿に共感し、彼らを全面的に支援することを決めました。

老舗みりん屋の新しい挑戦は、分野を超えた連携や新たな可能性への挑戦

古くから醸造の町として盛んにみりんが作られていた碧南市。
高度経済成長期を迎えて安くて手頃なみりんが求められるようになりました。
しかし大手の生産量には敵わない。薄利多売の商売には限界がありました。

一度は会社をたたむことも考えたけど、創業者である祖父の想いを受け継ぎもう一度立ち上がったのが「杉浦味淋」


2017年の秋、碧南市は国に対し構造改革特別区域計画を申請し「醸造のまち碧南 焼酎特区」の認定を受けました。
これにより、市内の作物を原料とした焼酎を製造・販売することで、焼酎のブランド化や農作物、海産物、醸造品の新たな可能性を広げ、地域の活性化や地方創生を目指しています。

そこに名乗りを上げたのが「杉浦味淋」
醸造業のプライドを持って、みりん屋だからこそできる焼酎をつくりたいと、新たな挑戦を決意しました。
そしてそのパートナーに選んだのが、幻のにんじん「へきなん美人」です。

小さな企業の可能性を示したい。

老舗みりん屋が新たな挑戦に臨みます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む