お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

リピートする!の感想続々 高評価の品、集めました

愛知県碧南市は、ふるさと納税寄附件数が8年連続県内1位!(総務省調べ)
多くの人に愛される理由は、バラエティー豊かな返礼品にあります。

愛知県碧南市は、こんな方におすすめ!

寄附金額も5,000円~10,000円程度の品が多いため、こんな方におすすめ!

★色んな品を楽しみたいけど、ワンストップ特例制度を利用するため自治体数を少なくしたい!
★リピーターが多く、実績がある返礼品を選びたい
★定期便など、便利で間違いない品を選びたい

せっかくだから贅沢を♪老舗日本料亭の絶品うなぎ

【ESSEふるさとグランプリ金賞受賞】創業大正九年 三河一色産うなぎの炭火焼 1.5尾 日本料理 小伴天 H007-091

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大正9年に鰻料理専門店に近いかたちで創業し、100年間愛される「日本料理 小伴天」
その味を求めて県外からわざわざ足を運ぶ人がいるほどの名店。
2019年にはミシュランが評価した店に与えられる「ミシュランプレート」を獲得しました。また、ふるさとチョイス内の特集「極みチョイス」でも紹介されています。

魚の専門家、ながさき一生先生から高い評価をいただきました!

現在、放送中の日本テレビ系水曜10時枠ドラマ「ファーストペンギン!」の監修を務める
ながさき先生より高い評価をいただいております。

日本料理小伴天さんは、創業100年以上を誇る老舗。
調理技術はもちろん、仕入れ力や真空の技術に至るまで長年かけて培われたうなぎへのこだわりは人一倍。
素材の状態が変わりやすいうなぎを扱うにあたって、安定的に美味しいという点が本当にすごいです。

日本料理小伴天の蒲焼きは焼きのみで仕上げる関西風。外はパリッと香ばしく、中はふわっと柔らかくて、心地よいうなぎの味が楽しめます。特に、真空したとは思えない程の香ばしさには驚きます。

うなぎの味がしっかりとした関西風の本格蒲焼きで、多くの方に楽しんでいただけたらと思っています。

うなぎ特集公開中です

【売切御免】ふるさとチョイスでしか味わえない“おせち”

【100口限定】創業100年の日本料理店が作る 1段重 おせち(3人前) 冷蔵 2024年 H007-088

63,000円以上の寄付でもらえる

詳細

毎年売り切れ必至!!
大人気のおせちが今年も登場しました。限定150口となっておりますので、お申し込みはお早めに。

今だけ!!肝焼き1パック増量中

”外はカリっ、中はふわもちっ”あごが疲れないベーグル

リピーター続出!!わっぱ堂のふわもちベーグル厳選8個セット 国産小麦 食べ比べ H049-029

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

従来のベーグルは「硬い」「あごが疲れる」などのイメージがありますが、わっぱ堂の自家製ベーグルは 国産小麦を100%使用し、”食感、味、風味”を最大限重視。
粉の配合や分量などいろいろ試して、日本人好みの”外はカリっ、中はふわもちっ”とした独自のベーグルを開発しました。

ゲストさん(女性・40代)からの感想

ベーグルのイメージが変わりました。
今まであまり好きではないと思っていたベーグルですが、口コミの評価が高いのが気になったので試しにと思い選ばせていただきました。
これまで自分が食べていたベーグルって何だったの?というくらい、ふわふわもちもちでベーグルが大好きになりました。
必ずリピートします。個人的にはスイーツ系よりシンプルなお味のものがより好みでした。

全国のお米食べ比べをできる特別な定期便

(1)島根県産仁多米コシヒカリ、(2)北海道産ゆめぴりか、(3)福井県産いちほまれ、(4)新潟県産新之助、(5)山形県産つや姫、(6)魚沼産コシヒカリ。
新品種を含む、全国各地のお米が毎月届く食べ比べ定期便です。

お米も豊富にご用意しております

配送当日に焼いた天津甘栗のみお届け!

この道45年の職人が焼く、やさしい甘みたっぷりの「天津甘栗」800g! H045-053

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

碧南市で栗を焼き続けて40年、職人の技で焼き上げた甘栗です。
やさしい甘みが特徴で次から次へと止まらなくなること間違いなし!
配送当日に焼いた栗のみをお届けします。

内容量違いの返礼品

1日25gの健康習慣♪ミックスナッツ

4種 無塩ミックスナッツ 2㎏(1kg×2袋) H059-126

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ミックスナッツには栄養やミネラルが豊富に含まれています。
体内でコラーゲンを作るために必要な材料である、マカダミアナッツ、カシューナッツには『鉄』、アーモンドには『たんぱく質』、くるみには『ビタミンC』が豊富です。
もちろん、美味しいからと言って食べすぎはよくありません。推奨されている量は1日25g、手のひらに軽く1杯と言われています。

ゲストさん(男性・20代)からの感想

非常にバランスが良く各種が入っています。
毎日一握り分妻と食べてます。次は妻が寄付したいと言うことで、大変満足です。

これまでも、ふるさと納税ではなく、ネットショップで2,500円出して買ったことはありましたが、ここまで質は良くありませんでした。

健康習慣を続けたい方におすすめの定期便

寄附者がファンに!?驚異のリピート率を誇る長田農園のトマト

甘さ抜群!トマト嫌いでも食べられるトマトベリー 約1.6kg H004-116

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

肉厚で皮も薄く甘みが強いしっかりとし食べやすいミニトマトです。大量生産できない、まさに幻のミニトマト。

納税者さん(男性・30代)からの感想

年に2回はこれを頼んで毎年リピしています。
すごく甘くてあっという間になくなってしまうので…(笑)
今年も届くのが楽しみです!

ほかにもあります!寄附額1万前後でリピートが多い品

醸造のまち 碧南市が贈る 調味料特集

寄附金の使い道

碧南市では、6つのメニューから寄附金の使い道を選ぶことができます。
特に、2020年から追加した「コロナウイルスと戦う碧南市民病院の応援」は、とても大きな励みになっています。
碧南市の応援をぜひよろしくお願いいたします。

①しごとづくり…企業誘致・留致、販路拡大、産業防災力の強化、産業基盤の充実
②新しい人の流れづくり…碧南ブランド力の向上、観光強化、移住・定住の促進、住環境の整備
③結婚・出産・子育て環境づくり…碧南ブランド力の向上、観光強化、移住・定住の促進、住環境の整備
④元気あふれる地域づくり…健康寿命の延伸、スポーツの振興、市民協働の推進、広域連携の推進
⑤碧南市民病院の応援…感染拡大防止・医療従事者の処遇改善・患者受入体制の強化
⑥市長にお任せ