お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

種から育てる実生サボテンの栽培が盛んな春日井市!春日井のサボテンを使ったお礼品特集

春日井市におけるサボテン栽培の歴史は昭和28年頃、果樹栽培の副業としてのサボテン栽培から始まります。 その後生産者さんたちの努力が実り、いまや春日井市はサボテンの有数の生産地となりました。 先駆者から受け継いだ技術を基礎に栽培農家が種々の研究を重ねてきた春日井のサボテンは、観賞用はもちろん、お茶やアイス、美容用品など様々な用途に生かされています。

春日井市は昭和18年6月1日の市制施行以来、東部丘陵地帯の豊かな自然と鉄道や高速道路などの恵まれた交通アクセスのもとに快適な住環境を築き、人口31万人を超える特例市となりました。
中京経済圏にありながら豊かな山河に恵まれた春日井市は、種から育てる実生サボテンの有数の生産地です。

春日井市のふるさと納税のお礼品には数多くのサボテン関連の品を取り揃えています。
ぜひご覧ください!

飾って楽しむサボテン!

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

サボテン寄せ植え/ガラスレクト

春日井市の特産品であるサボテンの寄せ植えです。
細長のガラスの器にサボテンがアレンジしてあります。

サボテン寄せ植え/スマイルファミリー❝ペア❞

春日井市の特産品であるサボテンの寄せ植えです。
ペアのマグカップにサボテンがアレンジしてあります。

サボテン寄せ植え/スマイルファミリー❝ウェディング❞

春日井市の特産品であるサボテンの寄せ植えです。
ペアのマグカップ(ウェディング仕様)にサボテンがアレンジしてあります。

食べて楽しむサボテン!

サボテンのアイス

春日井市内で栽培されている春日井市特産の食用サボテンを独自の方法でエキスを抽出し使用しています。
低脂肪分、栄養価、食物繊維も豊富で、後味サッパリ、サボテンのほのかな味がクセになります。
テレビ、雑誌などでの話題のアイスです。

春日井サボテン特産品セット

春日井市の特産品である食用サボテン(ウチワサボテン)を用いた人気商品をセレクト。
刻むとネバネバするサボテンを練り込んだ麺は爽やかな色合いともっちりとした食感となり、食物センイも含まれています。
サボテンのど飴や春日井サボテンキャラクターマスコットも入っておみやげにも喜ばれています。

サボマ

串焼のネギマの「ネギ」の代わりにサボテン「サボ」を使った当店オリジナルの創作串焼です!
サボテン特有の酸味とネバリと相性バツグンの豚バラ肉の甘み旨みの串焼です。
春日井特産品に認定され8年、お店ではもちろん春日井市内外のイベントやお祭り等で大好評のサボマがご家庭でもお楽しみ頂けます。

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

仙人掌茶(サボテン茶)6個入セット

春日井市内で生産された食用サボテン(春日井ノパル)を使ったお茶の6個セット(2個入×3箱)です。
お茶はほうじ茶とブレンドしたお茶で、大変飲みやすく仕上がっています。

使って楽しむサボテン!

サボテン成分配合 保潤シャンプー&トリートメントセット

髪のパサつきや、広がりに悩む方必見。
愛知県春日井産のサボテンを配合した上質な「しっとりタイプ」のシャンプー&トリートメントセット。
美容室と一緒にお客様の髪を考え研究しながら共同開発されたサロンクオリティー。
小さなお子様から大人まで使えるような安心できる成分でできています。

【半年間分まとめ買い!】美容室のシャンプー&トリートメント

美容室で使用されている愛知県産サボテン成分配合のシャンプー&トリートメントを【約半年間分】お届け!
小さなお子様から大人まで家族みんなで使える安心素材でできており多くの方に親しまれています。
サボテンの保水力で髪の艶・潤いを守りながら、頭皮は優しくスッキリ洗い上げる「しっとりタイプ」のシャンプー&トリートメントです。

【家族4人で1年分!】美容室のシャンプー&トリートメント

まとめ買い♪美容室で使用されているサボテン成分配合のシャンプー&トリートメントを【約1年間分】お届け!
小さなお子様から大人まで家族みんなで使える安心素材でできており多くの方に親しまれています。
サボテンの保水力で髪の艶・潤いを守りながら、頭皮は優しくスッキリ洗い上げる「しっとりタイプ」のシャンプー&トリートメントです。