豊橋市の人気のお礼の品特集

2022年度に全国の皆様より人気を集めたお礼の品特集です。

2022年度に全国の皆様より人気を集めたお礼の品の特集です。豊橋市のお礼の品といえばこれ!という人気者ばかりです。豊橋市出身の方なら懐かしい!と思うものや、テレビで紹介されたことで人気に火が付いたものなど、多種多様なものを紹介しています。

農業王国・愛知県豊橋の合鴨 『あいち鴨 鍋ギフト』

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

豊橋市のお礼の品ランキング不動の1位!リピート率も高く非常に人気です。

他では味わえない上質な愛知県産のブランド合鴨「あいち鴨」の本格鍋をお家で気軽に。
1日に最大70羽しか生産されていない希少で上質な「あいち鴨ロース」と「あいち鴨入りつくね」、そしてこだわりの「特製鍋つゆ」の贅沢セット。
作り方はとっても簡単!ご用意いただくのはお好きな野菜とお鍋だけ!お肉屋直伝!美味しく召し上がっていただけるレシピ付き。およそ3~4人前です。
お鍋の〆には蕎麦がおすすめ!たっぷり鴨肉と野菜のお出汁が効いた鍋を2度ご堪能ください。

おいしさイナズマ級!豊橋生まれの『ブラックサンダー』お菓子詰め合わせ 2024年3月発送分

豊橋市に本社を置く有楽製菓株式会社様の人気商品の詰め合わせです。気温が低くなる時期限定の発送です!

元祖・黒い雷神!!いつだっておいしさイナズマ級!
1994年豊橋工場で生まれた『ブラックサンダー』もみなさまに愛されて四半世紀!2020年ブラックサンダーロゴ、6代目パッケージに大幅リニューアル!!
今や全国各地で多くの方に愛される『ブラックサンダー』に『チョコケーキ』など、有楽製菓の豊橋夢工場で作られたお菓子を詰め合わせました。
みんなでワイワイ食べ比べしたり、家族やお友達にプレゼントしたり、チョコレートの好きな方にピッタリです♪

中央フローズンヨーグルト

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

豊橋市の学校給食で提供される人気のデザートです。懐かしい!と思う地元出身の方も、初めましての方も是非!

アイスクリーム状にしたヨーグルトです。“フローズンヨーグルト風アイスクリーム”ではなく、発酵乳規格を満たした「ヨーグルト」ですので、生きた乳酸菌入りです。
すっきりした甘さとヨーグルトの爽やかさは、おやつや食後のデザートにぴったりです。

愛知三河産『超絶うなぎ』 超特大 2尾セット

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

養鰻業が盛んな豊橋市で生産されるブランド鰻「豊橋うなぎ」の中で最もリピート率の高い品です。300gを超える超特大サイズなので食べごたえも抜群!

豊橋地区のうなぎ養殖団体『豊橋養鰻漁業協同組合』の組合員さんが育てたこだわりのうなぎです。
その中でも300gを超えるボリュームの超特大鰻は数も限られる非常に貴重なサイズです。
養殖池にはミネラル分や鉄分を多く含んだ赤土と地下水を豊富に使い、自然に近い環境で養殖をしていますので、身がふっくら丸々とした鰻が元気に育ちます。
そのうなぎを、熟練された職人が丁寧に1尾ずつ捌き、白焼きを強火で焼き、その後蒸してふっくらと焼き上げます。そして、4回タレ付けを繰り返し蒲焼に仕上げました。
1尾でたっぷり二人から三人前。ふっくら柔らかい『超絶うなぎ』を是非、ご賞味ください。

豊橋ちくわ詰合せ(E1702)

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

豊橋市のお土産の代名詞といえばやっぱりちくわ!ふるさと納税でももらうことができます!

190年続く伝統の職人技! 『昔も今も変わらぬ旨さ。豊橋名産ヤマサちくわ』
変わらないから価値がある。文政十年の創業より、素材にこだわり、技にこだわり、伝統の味を守り続けて参りました。職人が手作りで丹精込めて焼き上げたちくわと練り物の詰合せです。

名古屋コーチン鶏鍋セット

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

根強い人気がある名古屋コーチンの鍋セットです。ご家族やお友達と是非!

日本三大地鶏の一つ、愛知県産名古屋コーチンの鍋セットです。
ジューシーなつみれ肉で鍋の美味しさが倍増します。鍋の後は雑炊でお楽しみ下さい。およそ3~4人前です。
一般の鶏の倍以上の日数をかけてじっくり育てる名古屋コーチンは、歯ごたえが素晴らしく、豊かな「こく」の味わい深い鶏肉です。ご家族が集まる団らんに是非どうぞ。

豊橋うなぎ紅白セット(3尾)

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

養鰻業が盛んな豊橋市で生産されるブランドうなぎ「豊橋うなぎ」を、蒲焼と白焼でセットにしました!

蒲焼と白焼きの紅白セット。徹底した飼育管理のもと、豊橋の地下水で育てられた安全安心の良質なうなぎです。
ベテラン職人が丁寧にさばき、本来の美味しさを活かしてふんわり焼き上げました。

豊橋発!美味しいコラボ!『ブラックサンダーあん巻き』(4ケ入 5箱)

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

有楽製菓とお亀堂の夢のコラボ! 
ザクザク食感のブラックサンダーと濃厚なチョコクリームを混ぜ合せて、もっちり焼き上げたあん巻きの皮で包みました。「ザクザク×もっちり」の新食感をお楽しみ頂けます。

『ブラックサンダーあん巻き』は異色のコラボとして全国に紹介され、令和元年度「愛知のふるさと食品コンテスト」にて最優秀賞を受賞しました。また、愛知県の代表として令和2年「優良ふるさと食品中央コンクール」に出品され優秀賞に輝きました。

今や全国各地で大人気のおいしさイナズマ級!のブラックサンダーともっちりあん巻きの美味しいコラボ!「ブラックサンダーあん巻き)は2017年に誕生しました。大きめに刻んだブラックサンダーとチョコレートクリームを一つ一つ手作業であん巻きの皮で包んだ「ザクザク×もっちり」の新食感和菓子です。稲妻マークの焼き印もコラボの証。

豊橋で誕生して半世紀 豊橋ソウルスイーツ「ピレーネセット」(バニラ&ブラックサンダーピレーネ)

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

豊橋市民のソウルフード「ピレーネ」です。あのブラックサンダーとコラボしたピレーネもあります!

50年以上のロングセラーの天使のおやつ『ピレーネ』&有楽製菓ブラックサンダーのコラボ!
一日3,000個販売!地元認知度120%!豊橋で知らない人はいない、世代を超えて愛され続けるご当地スウィーツ「ピレーネ」と美味しさイナズマ級「ブラックサンダー」の夢のコラボ!
ふわふわのスポンジにコクのある特製生クリームをパティシエがひとつひとつ丁寧に包む、昔から変わらぬ製法で作り上げています。シンプルだからこそ活きる、素材と伝統の味。
天使のおやつ「ピレーネ」のふんわり食感とザクザクチョコの楽しいハーモニーを是非お召し上がりください。

永井特撰焼のり『磯の煌』三河湾産(5枚×10袋)手提げ袋付き

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

贈答品用として人気があります。もちろんご自宅用にも是非!

永井特撰焼のり「磯の煌」(いそのきらめき)は愛知県三河湾産の上質な海苔だけを選び、遠赤外線で丁寧に焼き上げた永井海苔最高ランクの焼のりです。
海苔の原料はベテランの目利き人が選び抜いた上質なものだけを使用しています。少量の枚数でも品質保持のため、トレーとチャック袋を使い丁寧に袋詰めしました。