利用率No.1ふるさと納税サイト

魚介おすすめランキング特集!

干物をはじめ、魚介が大人気の西伊豆町。中でもおすすめの品をピックアップしてご紹介いたします!

魚にこだわり、製法にこだわった、絶品の干物ベスト3をご紹介!

カツオ漁やさんま漁、エビ網漁などが盛んで、それに付随した加工食品の製造で栄えた西伊豆町では、昔から漁師や干物屋さんが、秘伝のタレや塩を使い、自慢の干物を作ってきました。西伊豆町では、ふるさと納税のお礼の品としても名物の金目鯛をはじめ鮮度の良いお魚をおいしい干物でご提供しています。その中から、厳選した人気干物をご紹介!!

[3023203]藤文の「ふるさと干物セット」

10,000円以上の寄附でもらえる

西伊豆の干物作り大手の藤文が、5種類の干物をこれでもかと詰め込んだ、ふるさと納税限定のおトクな干物セットです。
内容:キンメ2枚、エボ鯛5枚、サンマみりん5枚、アジ5枚、アジみりん5枚 
【(株)藤文】西伊豆干物作り大手の藤文。旬の魚を厳選し、徹底した衛生管理の元、安心・安全を第一に自慢の逸品干物をつくっています。

[3030204]大島水産の「でっかい干物詰合せ」

10,000円以上の寄附でもらえる

大島水産で取り扱っている干物の中で、大きいサイズの干物を厳選して詰合せたセットです。どの魚種も肉厚で食べ応えのある詰合せです。
内容:真ほっけ(塩)×2枚、真ホッケ(みりん)×2枚、アジ×5枚、金目鯛×2枚、赤魚×2枚
【大島水産】地物の魚にこだわった干物を作るなど、漁師と密着に寄り添う大島水産。薄味に仕上げられた干物は素材の味を楽しめ多くの人に人気。

[3024202]海産屋の「ひもの三昧」

10,000円以上の寄附でもらえる

脂の乗ったイワシの干物を加えリニューアルしました!
西伊豆の製造販売元「海産屋」で人気のある干物を詰め合わせた、ふるさと納税限定セットです。
どの干物も脂が乗っていて、ごはんにはもちろん、お酒のおつまみにも最適です。すべて無添加、保存料を使っていません。できたてを急速冷凍し、クール便でお届けいたします。

その他おすすめ干物PICKUP!

金目鯛のベスト3!~しゃぶしゃぶ、煮つけ、干物等~

大好評の金目鯛!この時期は特にしゃぶしゃぶが大人気です。干物や煮つけ、金目鯛セットなど様々なお礼の品をご用意しています!

[3023206]藤文の「金目鯛しゃぶしゃぶセット」

12,000円以上の寄附でもらえる

伊豆で水揚げされた大きな金目鯛丸々1尾分を使ったしゃぶしゃぶセットです。新鮮なうちに真空パックして急速冷凍しました。あったかい鍋はもちろん、冷しゃぶでもおいしくお召し上がりいただけます。

[3023216]藤文の「伊豆金目鯛豪快まんぷくセット」

43,000円以上の寄附でもらえる

伊豆で水揚げされた新鮮で大きな金目鯛を、丸々5尾使った豪華な詰合せセットです。詳細ページに調理方法も記載しております。

[3024203]海産屋の「金目鯛ファミリーセット」

10,000円以上の寄附でもらえる

西伊豆宇久須のひもの屋「海産屋」に併設される、お食事処「海産亭」で人気の「金目鯛の煮付け定食」で使用される、1人前サイズの金目鯛の煮付けを4尾詰め合わせました。1尾が大きすぎないため、食卓で個別に盛り付けるのに最適です。1人で1尾の金目鯛を尾頭付きで食べる贅沢を味わえます。

【番外編】魚だけじゃない!西伊豆町ならではのおすすめ逸品!

[3036401]西伊豆町の本わさび(岡原わさび)

10,000円以上の寄附でもらえる

お刺身はもちろん、ステーキの薬味としても定番となったわさびですが、高級な食材を食べるのに市販の薬味ではもったいない。本物が醸し出す風味をご堪能下さい。

[3007304]カネサの「本枯れ手火山だしパックと田子節醤油セット」

10,000円以上の寄附でもらえる

最高級鰹節、手火山式焙乾作りの本枯れ田子節を使用した贅沢なだしパックと、カツオだしの醤油「田子節醤油」をセットにしました。

[3009301]田子丸の「大酒のみの友 鰹塩辛セット」

10,000円以上の寄附でもらえる

西伊豆町田子の伝統保存食ともいえる鰹の塩辛を、バラエティ豊かに4種類と、塩鰹を焼いたものを加えたお酒のすすむ詰合せです。鰹のいろんな味が楽しめます。

[3009304]田子丸の「青紙刃カンナと本枯れ田子節セット」

50,000円以上の寄附でもらえる

西伊豆田子伝統の手火山式で丁寧に焙乾した田子節に、青紙刃を使用した一生物のカンナをセットしました。カンナは始めから刃の調整がしてあり、届いてすぐに最高の状態で削ることができます。カンナ業者さんはアフターケアも請け負っていますので安心です。

【寄附金の使い道】子育て世代が住みやすいまちづくりに!

皆様からいただいた寄付で、町立の保育園、幼稚園の保育料と給食費を完全無料化しました。
西伊豆町は高齢化率が県内トップで少子高齢化対策が急務となっています。これまでも高校生までの医療費無料化、第2子の保育料を半額、第3子以降を無料としてきましたが、人口流出に歯止めがかからず、18年度に1万人を超えていた人口は年約200人のペースで減り続けています。
一層の充実した子育て支援策によって、子育て世代の移住促進につなげたいと考えております。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む