【世界が注目している! 伝統×創造 遠州織物 作務衣 ~あの有名ブランドも認めた~】

静岡県遠州地方で育まれてきた「遠州織物」。コムデギャルソンをはじめ、世界中のブランドが認めた素材です。榛地(しんち)織物は、そんな綿織物の伝統を受け継ぎながらも、オリジナリティーあふれる製品作りに取り組む織元の一つです。 遠州にて生地から縫製まで手掛けた作務衣。 色や季節に合わせるバリエーションが豊かな30種類以上の作務衣を取り揃えてております。 ぜひ一度ご覧ください。

HIROKO KOSHINO HOMME 刺子織作務衣

ファッションデザイナーとして60年以上のキャリアを誇るデザイナーコシノヒロコが「日本の男をかっこよくしたい」をコンセプトに、男性用の和装をプロデュース。

遠州産地の匠達による伝統の製織と縫製で、「日本の粋」を体現した作務衣です。日本古来の優れた伝統技術を継承した遠州産地の職人達が、熟練の技で織り上げて仕立てた、こだわりの刺子作務衣。

先染め糸で織られた刺子織物は、着込むほどに身体に馴染んでいき、奥行きのある味わいが現れてくるのが特徴です。
独特な深みのある色合いは落ちにくく、丈夫でしなやかな風合いを楽しめます。中厚生地ですので、一年を通してお召しいただけます。

品質:綿100%

(榛地織物)