お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          伸東ヒラメ~浜名湖地下浸透海水~

          伸東ヒラメが育つ養殖池は湖のすぐ隣り。敷地内の地下40メートルから汲み上げる地下浸透海水は、自然の層にろ過されて、ほぼ無菌の状態。 寄生虫の心配も少なく、その水温も年間約19度と、ヒラメの生育にはぴったりな環境です。 この良質な環境とともに大切なこと。それは、毎日の水質管理や先代から受け継ぐこだわりの生餌・鮮度を保つ出荷体制など、手間と時間を惜しまずにヒラメに注がれる情熱と想い。 その良質で上品な味わいをお楽しみいただけます。

          伸東ヒラメ×津本式究極の血抜き

          伸東養魚は、魚の旨味を最大レベルに引き上げる仕立て『津本式究極の血抜き』の公認店です。
          敷地内に清潔な加工場を設け、池から水揚げしたての一番活きの良いヒラメを『津本式』で血抜きし仕立てています。
          丹精込めて育てたヒラメを最高の状態でお客様に提供いたします。

          浜名湖の豊かな恵みがおいしさを育てる。

          伸東ヒラメのふるさと浜名湖は静岡県西部にあり、全国でも有数の汽水湖として知られています。
          湖の南端は今切口で太平洋に面し、海水と淡水が混じることで豊かな栄養素をたくわえ、さまざまな魚介類がとれる漁場です。

          生餌で育てる

          生餌で育てる

          種苗の状態から約6カ月は配合餌料を給餌しますが、一定の大きさに生育してからは『生餌』に切り替えます。
          しっかり選定した生餌を与えているので伸東ヒラメは身が厚く、身質も良質に成長します。

          最適な環境

          最適な環境

          ヒラメを育てる水には、敷地内で汲み上げる浜名湖地下浸透海水を使用。
          専門家から「ヒラメを育てるには最適な環境」と評価された立地が、美味しいヒラメづくりに繋がっています。

          上品で淡泊な身質が、多彩な料理に活きる。

          ヒラメは低脂肪・高タンパクでとてもヘルシーな魚。
          生餌で健康に育った伸東ヒラメは厚みがある良質な身質で、プリッとした食感が味わえます。臭みがなく深い旨みと上品で淡泊な味は、様々な料理との相性も抜群です。

          自然豊かな浜名湖畔で丹精込めて育てた『伸東ヒラメ』
          飼育には地下40メートルから汲み上げられる浜名湖地下浸透海水を使用しており水温水質ともにヒラメにとって最適な環境です。また、メロードという生餌を与えているため身が厚く良質な身質のヒラメに育ちます。
          愛情と手間暇をかけて育てた『伸東ヒラメ』を魚の旨味を最大レベルに引き上げる『津本式究極の血抜き』で仕立て、調理しやすいフィレにしてお届けします。
          上品で淡泊な身質の為、お刺身はもちろん様々な料理との相性も抜群です。
          製造日当日~2日までは身がコリコリしているので食感が楽しめ、3~4日くらいすると身が落ち着き、熟成され『うまみ』が増します。両方食べ比べて自分好みの熟成具合を見つけてみてください。
          真空パックになっており賞味期限は5日間あります。

          ※画像はイメージです。
          ※お届け日の目安メールを事前に送信しますのでお受取りをよろしくお願いします。
          ※商品の返品、交換、再送の対応はできません。
          ※賞味期限は5日となります。

          事業者:伸東養魚有限会社