災害に備えて~湖西市の防災グッズ~

最近は世界中でも地震が多く、いつ日本も南海トラフがきてもおかしくない状態ですね。 夏から秋にかけては、地球温暖化の影響もあり台風の被害も日本各地で出ています。 自然の前では文明の力は無力を感じます。 湖西市も美しい自然が自慢です。 そんな自慢の景観も、牙を剝くときはやはりあります。 災害に立ち向かうことは難しいですが、備えることはできます。 湖西市ならではの防災グッズを紹介します。 ぜひこの機会に備品の確認もどうぞ!!

湖西が誇るFDKの乾電池🔋【FDKパートナーズ株式会社】

防災備蓄安心パック [№5810-0631]

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

いざという時に “あってよかった” グッズが一気に揃うこちらの返礼品。
なんとその内容は・・・
・スーパーLEDランタン(HGL1450F)
・LED懐中電灯(HGN3310F)
・LEDアルミニライト(FLAー3230F)
・富士通プレミアムSアルカリ乾電池
(単1形4本パック×5セット、単3形20本パック×2セット、単4形12本パック×1セット)

お届けする乾電池は富士通の安心・安全・長持ちの国産乾電池です。
突然の停電時には大変重宝します。
乾電池と一緒にお届けするランタンや懐中電灯も、通常時にはキャンプにも使える優れもの。
これから防災グッズをそろえよう・・・という方にぜひおすすめです!!

ライトと乾電池のセットはこちら★用途に合わせて選べるのが魅力★

FDKパートナーズの純国産乾電池🔋

電池だけ新品に交換したい!そんなあなたにはこちら★
「ハイパワーアルカリ乾電池」は従来のアルカリ乾電池より放電性能をさらに向上させた高性能アルカリ乾電池。
「富士通プレミアムSアルカリ乾電池」は従来のプレミアム乾電池より長持ち性能が平均10%アップ↺
どちらも10年保存が可能で、液漏れしにくい設計になっているから、防災備蓄品として重宝されています。

今だけ登場!われらがヒーロー「ウルトラマン・ウルトラセブン」乾電池(o|o)

FDK株式会社がウルトラマン・ウルトラセブンの放映開始55周年記念イヤーを迎え「株式会社円谷プロダクション」と手を組んで実現した乾電池です!
FDK株式会社は特撮テレビドラマの撮影を支える備品として長年提供してきた縁があり、今回、この商品が生み出されたとのこと。
鷲津工場で生み出されたヒーローが全国各地に飛び立ちます!!
シュワッチ(o|o)/

こだわりの綿100% 防災頭巾⛑【有限会社加藤縫製】

こだわりの綿100% 防災頭巾小学生~大人用  [№5810-0445]

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

防災といえば防災頭巾。
ヘルメットが普及した現代において、あまり見かけなくなりましたが、まだまだ大活躍しています!
湖西市からは丁寧な仕上がりで全国各地にファンを持つ、「有限会社 加藤縫製」からこだわりの防災頭巾のご紹介です。
それではおすすめポイントを見ていきましょう。
①かぶった時に声や音がよく聞こえる耳穴付き
②緊急時・災害時以外は、座布団や背もたれに引っ掛けてシートクッションに!
③首元部分に短めのゴムを取り付け、着用時や使用中にずれにくい作り。
お子様の学校で必要だったり、もちろん、防災グッズとして家庭に常備したり。
小学生用~大人用までご用意できますので、防災頭巾が必要になったら、「加藤縫製」の防災頭巾に決まり☆

ウイルスに負けるな!有限会社加藤縫製のマスクはこちら★

コロナウイルスの流行で、すっかりマスク生活が当たり前に。
ウイルス防止には不織布マスクが推奨されていますが、長いマスク生活の中、マスクもファッションの一部と考える方も増えてきているようですね。
不織布マスクの上に一枚、自分のお気に入りの柄の布マスクを重ねるのもgood!
お気に入りの一枚が見つかればいいですね♪