ふるさと納税における年末のお手続きについて(三島市)

平成28年分ふるさと納税(来年に寄附控除対象となる分)の申込み受付期限について

確定申告は、1月1日から12月31日までの収入を計算して行うため、平成28年の確定申告の対象となるのは、その年の1月から12月に納付されたご寄附となります。

そのため、来年の寄附金控除を受けるためには、12月31日までにご寄附をお納めいただく必要があります。

年末に向けてお申込みが集中するため、寄附金の受付から受領証明書発行、ワンストップ特例申請までに通常よりお時間をいただくことがございます。お早目のお申込みをお願いいたします。

ワンストップ特例申請書の送付について

12月は、お申込みが殺到するため、ワンストップ申請を希望される方につきましては、下記のとおりの取扱いとさせていただきます。
 
■12月21日(水)までに入金確認ができた方
 ⇒受領証明書及びワンストップ特例申請書を順次発送いたします。

■12月22日(木)以降に入金の確認ができた方
 ⇒こちらからワンストップ特例申請書をダウンロードしていただき、提出願います。

2016年のマイナンバー導入に伴い、「個人番号確認の書類」と「本人確認の書類(写真が表示され、氏名・生年月日または住所が確認できるもの)」のコピーを申請書と一緒に送付願います。 

※いずれの場合も、本市に平成29年1月10日(火)までに申請書を提出ください。
※受領証明書については、通常通り、本市への入金確認後、発行させていただきます。

平成28年12月29日からの寄附分に関しては、平成29年1月4日以降に確認のため、「寄付金受領証明書」発送は順次送付予定です。
ワンストップ特例制度を希望される方は必ずご自身で様式をダウンロードしていただき、必要事項の記入及び押印、必要書類添付の上、提出をお願いいたします。

お問合せ先

三島市産業振興部農政課 055-983-2652
※平成28年12月29日(木)~平成29年1月3日(火)までは閉庁となります。 
  電話・FAX・メール等によるお問合せやお申込み等には対応できませんので、あらかじめご了承願います。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む