お知らせ◇2018年10月17日(水)10:00~15:00まで、Yahoo!公金支払いでのクレジットカード決済がご利用いただけません。詳しくはこちら

日本を代表する干物のまちの、絶品干物

沼津市で製造される干物は全国シェアでトップクラスを誇ります。 それは沼津の「低い湿度・少ない雨量、強い西風」という干物造りに最適な気候風土や、美味しい水を使用して干物が造られているから! これら沼津の恵みによって仕上げられた美味しい干物を、是非ご堪能ください。

沼津の土地の利とこだわりが生んだ、極上干物をお届けします。

日本一の出荷量を誇る沼津の干物は、熟練の職人による包丁さばきで、丁寧に1枚1枚手作業で仕上げられています。
魚の鮮度・脂ののり・味付け・干し加減など、全てにこだわりを持って作られた、沼津の美味しい干物をお楽しみください。

見た目も豪華な贅沢干物をセットでお届けします!

【数量限定】四代目弥平 静岡県産干物セット

20,000円以上の寄附でもらえる

静岡県で水揚げされた魚を熟練の職人が干物に仕上げました。塩干しは鳴門の天然塩と富士山の伏流水で仕上げ、醤油干しは地元の醤油メーカー「修善寺醤油」にて特別に調合された「利尻昆布醤油」を使用しております。沼津の老舗干物屋が美味しさにこだわり丹精込めて造りました。

※生鮮加工品ですので解凍後はお早めにグリルなどで加熱してお召し上がりください。

パンにも合う【himonoペッシュール】、あじのしょうが風味

10,000円以上の寄附でもらえる

パンにも合う干物をコンセプトに開発した、特別な日のディナーでお召し上がり頂きたい商品です。沼津で養殖されたあじ(沼津はあじの養殖もあじ干物と並んで生産量日本一です。)をご注文を受けてから活〆し、一晩熟成させてからあじとても相性の良いしょうがで風味を付けました。

駿河湾クルーズやホテルディナーなど、沼津を体験してください!

沼津の寿司券

28,000円以上の寄附でもらえる

新鮮な魚介類が水揚げされる沼津市。
県外からも多くの方が、沼津のお寿司を食べに訪れます。
魚河岸とともに発展してきた町ならではの、季節に応じた高級な寿司ネタ、寿司職人の技をぜひご賞味ください。

帆船ami号 クルー体験

28,000円以上の寄附でもらえる

20人乗り全長約16m(53フィート)の帆船に乗船し、駿河湾でクルー体験をしていただけるツアーです。
帆の上げ下ろしや方向変換作業を声を掛け合いつつロープを操作します。
また、帆走中は全員で見張り役に当たりますが、マストに上がると「地球が丸く見える」ことも新鮮な体験になることでしょう。

【寄附金の使い道】人生のステージに合わせた子育て世代支援

皆様のご寄附で沼津の家族は今日も笑顔!
皆様からの寄附という応援が、素敵な笑顔に繋がっています。お寄せいただいた寄附金は、保育所や放課後児童クラブの運営等、子育て世代の支援に活用させていただきます。
たくさんの応援、誠にありがとうございます!

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む