浜松を現地で満喫しよう

若き日の徳川家康公が天下統一の礎を築いた地、浜松市。 浜松城は、歴代城主の多くが幕府の要職へ出世したことから「出世城」と呼ばれています。 山あり海あり湖ありと、多様な自然環境に囲まれ、全国有数の日照時間と温暖な気候から、海の幸、山の幸がとても豊富な地域です。 特に有名なのが”浜名湖うなぎ”ですが、ほかにも”遠州灘とらふぐ””シラス”など水産物が豊富。日本有数のみかんの産地でもあり、自慢の農産物が多くあります。 さらに、風光明媚な浜名湖や、ロケ地としても知られる中田島砂丘、かんざんじ温泉のほか、歴史や自然など魅力溢れる観光名所が多く、幅広い世代にお楽しみいただけます。

浜松市へようこそ☆ 旅行クーポンの返礼品をご紹介

静岡県内で1番面積が広い浜松市には、日帰りでは見尽くせないほど観光スポットがたくさんございます。
是非とも浜松市にご宿泊いただき、浜松市の魅力をたっぷりとご堪能ください。
そんなときはふるさと納税の旅行クーポンがオススメです。
たくさんのお宿やホテルがございますので、あなたのお好みや用途に応じてお選びいただけます。
クーポンによっては、宿泊だけでなく、現地までの交通費や現地での観光・体験等の精算にまで幅広く利用できます。
ぜひご旅行をご検討の際にご活用ください。

宿泊プランの返礼品をご紹介

お宿が独自に提供している返礼品としての宿泊プランもございます。お目当ての宿泊先がございましたら、こちらのプランも是非ご利用ください。

現地でご利用できる返礼品をご紹介

浜松市にお越しいただいた際にご利用いただける返礼品もございます。ご旅行の際に是非ご活用ください。

アクティビティの返礼品

お食事券の返礼品をご紹介

浜松市 観光スポットをご紹介

浜松の街中には、「出世城」として名高い浜松城や、楽器博物館、浜松科学館などがあり、各観光地への交通網の中心地となります。また、舘山寺には、舘山寺温泉や浜松フラワーパーク、浜松市動物園など、幅広い世代でお楽しみいただける観光地として人気です。広大なエリアを持つ浜松市には、この他にもたくさんの魅力溢れる観光地がございます。

【浜松城】
徳川家康公が29歳からの17年間を浜松城で過ごし、天下統一の礎を築きました。その後も水野忠邦など歴代城主の多くが老中や大阪城代など幕府の要職に就き、浜松城は「出世城」と言われるようになりました。展望台からは浜松市街を一望でき、城内には家康と城下町浜松にまつわる歴史的資料、武具などを展示しています。

【中田島砂丘】
浜松市の南部に位置する、南北約0.6km、東西約4kmの大きさで広がる中田島砂丘。遮るものは何もなく、広大な砂丘の向こうには遠州灘を望めます。また、風の強い日に見られる風と砂が織りなす「風紋」の美しさは圧巻です。毎年、春から夏にかけてアカウミガメが産卵のため数多く砂浜に上陸してくるスポットでもあります。

【龍潭寺】
天平五年に行基菩薩により開創された古刹で、小堀遠州作の庭園、左甚五郎作の龍の彫刻など、数々の文化財を有する浜名湖湖北五山の一名刹です。また、幕末の大老井伊直弼公、徳川四天王井伊直政公、女城主井伊直虎をはじめ、井伊家四十代を祀る菩提寺でもあります。龍潭寺庭園は、国指定の名勝記念物に指定されています。

【天竜浜名湖鉄道 天竜二俣駅】
天竜浜名湖鉄道の本社がある駅です。1940年に建造された木造駅舎は、国の登録有形文化財に指定されています。構内には、今では珍しい転車台や扇形車庫(国登録有形文化財)などもあり、ノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。地名の二俣は道の二股ではなく、天竜川と阿多古川の二股のデルタ地帯を意味しています。

【竜ヶ岩洞】
奥浜名湖地域に位置する竜ヶ岩洞は、およそ2億5千万年前の地層と言われる石灰岩地帯に形成された東海地方最大級の鍾乳洞です。
総延長1000m中、公開は約400m。洞内は年間平均気温18°Cで夏は涼しく冬は暖かく感じるため、快適な地底を冒険できます。普段見る事のできない世界を体感し、神秘の地底に大自然のスケールを感じてください。