ガバメントクラウドファンディング

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

山の氣をめしあがれ 美濃白川茶特集

岐阜県白川町を代表する特産物といえば白川茶。季節限定の新茶やこだわりの有機栽培で育てられたお茶など、お茶好きにはたまらない品々が盛りだくさん。また、その他にも自然豊かな白川町ならではの味覚にも注目です。

気候に恵まれた白川町で作られる良質なお茶

写真

岐阜県白川町は国内のお茶の主生産地では北限に位置しており、適度な湿気、日照条件、昼夜の激しい寒暖差といったお茶づくりには絶好の環境にあります。美濃白川茶の始まりは400年以上前とされており、香り高く深みのある味わいにその歴史を感じます。新芽の育つ4月~5月にかけて昼夜の寒暖差により茶葉がゆっくり成長し、さらに川から立ち上る朝霧がベールとなり乾燥を防ぐということが、質の良いお茶が育つ理由。そんな「お茶のまち」白川町が自信を持ってお届けするお礼の品をご紹介します。

400年の歴史を感じさせる、香り豊かな白川茶はコチラ!

№2 ますぶち園の白川茶 5袋詰め合わせ

ますぶち園が自信をもってオススメする銘柄茶のセットです。香り豊かな白川茶でくつろぎのひとときをお過ごしください。

10,000円以上の寄附でもらえる

№36 白川茶 新茶詰め合わせ

風薫る新茶の季節、きれいな水と空気に育てられた茶葉を熟練の茶職人がおいしく仕上げました。
5月新茶が出来次第~7月末までの期間限定です。爽やかな旬の恵みをお楽しみください。

10,000円以上の寄附でもらえる

№60 有機栽培白川茶セット

「昔のままの白川茶を育てたい」という思いで、農薬を一切使用せず有機質肥料だけをたっぷり与えて育てました。昔ながらの栽培を、頑なに守り続ける生産農家が手塩にかけた逸品です。安心安全はもちろん、自然の恵み100%のお茶を自信を持ってお届けします。白川茶本来の味わいをお楽しみください。

10,000円以上の寄附でもらえる

№61 白川茶ペットボトル24本入

白川茶をお手軽に!
ぎふクリーン農業により栽培された農薬不使用茶葉を100%使用し、お茶本来の旨み、コク、香り、清涼感を頑固に追求しました。緑茶そのままの味わいを再現したお茶屋こだわりの逸品です。

10,000円以上の寄附でもらえる

№301 白川茶と冷茶器セット

厳選された白川茶をホットだけでなく冷茶でもお楽しみください。
いつものお茶を水でゆっくりいれることでまろやかな旨味が引き立ちます。

30,000円以上の寄附でもらえる

№303 菊之園の風味 まるごとセット

一言にお茶と言っても、実にたくさんの種類があります。その中でも特に人気のお茶を詰め合わせをご用意しました。それぞれのお茶を飲み比べるのも楽しみ方のひとつ。

30,000円以上の寄附でもらえる

自然の恵みたっぷり!まだまだある白川町のお礼の品々

№7 無薬育ちのあんしん豚 味のいろどりセット

飼育過程で一切の薬を使用せず育てた無薬育ちのあんしん豚。白川町黒川の自然豊かな高原で育て、水や飼料にもこだわりました。味付け肉や加工品のセットを、農場から直接お客様にお届けします。

10,000円以上の寄附でもらえる

№9 美濃白川ハムセット

道の駅美濃白川ピアチェーレ内のハム加工所にて、お肉本来の味を大切にし製造しています。そのままスライスしても召し上がっていただけますが、焼いたりお料理に加えるなどいろいろな方法でお楽しみください。

10,000円以上の寄附でもらえる

№22 ケイチャン(鶏肉、豚肉)セット

岐阜県の郷土料理「ケイチャン」と飛騨・美濃けんとんの鶏肉・豚肉セットです。大人から子どもまで食べられるよう、地元黒川の鶏肉を3種類の味付けでお届けします。味付き豚肉は野菜と一緒に炒めてご賞味ください。

10,000円以上の寄附でもらえる

№47 白川窯出しなめらかプリン

白川のおいしい水と粉末白川茶をふんだんに使い、とろ~りなめらかに仕上げました。口の中でとろける濃厚な味わいをぜひ一度ご賞味ください。

10,000円以上の寄附でもらえる

№53 原木生椎茸

自然豊かな白川町佐見で原木栽培したこだわりの生椎茸です。約半年~2年かけて木の養分を吸収しながら育つ原木椎茸は、肉厚で味・香り・歯ごたえが強いのが特徴です。

10,000円以上の寄附でもらえる

【寄附の使い道】森林の整備費用として活用

写真

白川町は水と緑に囲まれた自然豊かな町です。この自然環境を守っていくためには森林の整備が重要となります。適切に間伐が行われないと山の荒廃が進み、渇水、洪水を防ぎ良質な水を育む水源かん養、山地災害防止、環境保全、生物多様性保全といった森林の持つ機能が低下してしまいます。皆様からお寄せいただくご寄附を活用して間伐事業を実施し、増えすぎた木々の伐採、森林の整備を行い、白川町の豊かな水と緑を守り、育てていきます。

※コメントは、名前等フェイスブックの公開基本データも表示されますのでご注意ください。

自治体紹介icon自治体紹介

自治体紹介_画像

岐阜県白川町

自治体ランキングiconお気に入り数ランキング

  • ランキング1位icon№308 桧のままごとキッチン(組み立て式)

    親子で一緒に組み立て、一緒に遊ぶ組み立て式のままごとキッチンです。細部にこだわり、コンロのつまみはくるくる回すことができます。素材は地元に桧合板を自社にて加工しています。安心安全な商品です。※こちらは…

  • ランキング2位icon№7 無薬育ちのあんしん豚 味のいろどりセット

    飼育過程で一切の薬を使用せず育てた無薬育ちのあんしん豚。白川町黒川の自然豊かな高原で、水や飼料にもこだわり、農場から直接お客様に届けています。味付け肉や加工品のセットです。  【提供】有限会社藤井ファ…

  • ランキング3位icon№47 白川窯出しなめらかプリン

    飛騨川水系、白川のおいしい水と粉末白川茶をふんだんに使い、とろ~りなめらかに仕上げました。濃厚な味わいです。【提供】白川菓匠大黒屋 白川町黒川1456‐8 0574‐77‐1180 http://www.daikokuya.info/

ページ内の一番上へもどる