八百津の銘菓、栗きんとん

岐阜県の銘菓、栗きんとん。栗本来の美味しさを味わう季節限定の和菓子です。 一説によると、八百津町の和菓子屋が発祥と言われており、現在町内では4軒の和菓子屋がそれぞれこだわりの栗きんとんを製造販売しています。 栗の甘味を生かした上品な秋の味をご堪能ください。 どの店舗も栗の在庫がなくなり次第、受付終了となります。

藤乃屋

限1.秋冬の銘菓「栗きんとん」15個入 栗金・和菓子・秋の味覚「藤乃屋」(配送日選択可)

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

久田見高原のきれいな水とおいしい空気、自然いっぱいの環境で作られる藤乃屋の栗きんとんは滑らかな舌触りが特長です。

142.ぜいたく和栗セット(3ヶ月栗スイーツお届け) 栗きんとん・栗大福・栗きんとんロール

16,500円以上の寄付でもらえる

詳細

栗のスイーツが3か月連続で届く、栗好きにはたまらない定期便です。
栗きんとん、栗ぃむ大福、栗きんとんロールを1ヵ月間隔でお届けします。

梅屋

限4.季節の和み「栗金糖」15個入「梅屋」(配送日選択可)

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

渋皮が入らないよう機械を使わず、一つ一つの皮を手で剥くこだわり。栗本来が持つ甘みを活かした素朴でさっぱりとした味が特長。栗の甘みがダイレクトに楽しめる優しい味わいです。

亀喜総本家

限2.銘菓「栗きんとん」15個入「亀喜総本家」

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

明治より受け継がれる甘さ控えめで風味豊かな味わいは、「栗そのままの味」と言われるほど。栗のツブをしっかり感じられる栗金とんです。

限12.栗ぃむ大福 15個入「亀喜総本家」

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大福と栗きんとん、和洋合わさった和菓子です。

栗きんとんにホイップクリームとバタークリームを混ぜ合わせ、大福のやわらかなお餅で包みました。
和洋合わさった味のハーモニーと口どけのなめらかさをお楽しみください。

緑屋老舗

限3.【1日20セット限定】栗きんとん《栗金飩》15個入 創業明治5年「緑屋老舗」(配送日選択可)

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

栗きんとん発祥のお店とも言われる明治5年創業の老舗。しっかりとした食感、栗の風味、甘さともすべてのバランスが良い、元祖の老舗らしい風格の味わいです。