職人の技術をご家庭に!鍛冶職人が作り上げる切れ味抜群の包丁

普段使いにおすすめのものから、日本刀の伝統的な技法を応用した一生ものの1本まで。
鍛冶職人が製造したこだわりの包丁です。

普段使いにおすすめ

【5011】関亀太作 三徳包丁

5,000円以上の寄附でもらえる

三徳包丁は文化包丁、万能包丁とも呼ばれ、日本で最も一般的に使われている包丁です。普段使いの包丁をお探しの方にオススメです。是非、一本ご家庭に!

【6008】とみぱん包丁 三徳包丁2本セット

6,000円以上の寄附でもらえる

岐阜県富加町のマスコットキャラクター「とみぱん」の可愛らしいデザインを包丁のブレードにエッチング加工した包丁です。
2種類のデザインの三徳包丁2本セットになります。ステンレス素材を使っておりますので比較的錆びづらく、一般家庭での使用、また料理初心者の方にもお勧めです。

【8010】関亀太作 新生活セット(包丁3本セット)

8,000円以上の寄附でもらえる

ご家庭での料理に便利な三徳包丁、菜切包丁、ペティナイフをセットにしました。
普段使いの包丁をお探しの方、初めて料理をしてみる方にぴったりです。是非、1セットご家庭に!

一生ものの高級包丁

【200008】三徳包丁刃渡20cm鍛冶職人が手作業で造る世界で1本の包丁

200,000円以上の寄附でもらえる

岐阜の鍛冶職人が、日本刀の伝統的な技法を応用し、手に馴染むよう1本1本、丁寧に手作業でつくります。
松炭を用いて鍛造・焼き入れ・オリジナル柄をつけて仕上げていきます。
御注文を受けてから、製造いたします。
そのためご納品までお時間を頂きますが、世界で1本だけ、あなただけの特別な包丁となります。

【200007】牛刀包丁世界唯一の包丁・侍ナイフ日本刀の伝統技法を手作業で

200,000円以上の寄附でもらえる

塊の肉を小さく切るのに都合よく設計されている包丁です。
筋などの切りにくいものを切ったり、野菜を細かくするためにも使われる包丁になります。

【60078】どんな素材も使える万能包丁関孫六ダマスカス三徳165mm

60,000円以上の寄附でもらえる

肉・野菜・魚と素材を選ばずにお使いいただける万能包丁です。
刃体表面には、日本刀を彷彿とさせる美しいダマスカス模様をデザイン。ハンドルには手に程よくフィットする逆三角形のシェイプを採用しました。
切れ味、使い心地に加え、デザイン性という機能美も追及した一品です。

豊かな森林に恵まれた富加町の木製品

【20003】富加町産木曽杉BOX(小)

20,000円以上の寄附でもらえる

木曽川流域杉材を使ったBOXです。使い方はフラワーBOX・水槽BOX・観賞庭BOX等です。

【20018】木っ端微塵 赤・chips Sサイズ

木っ端微塵chips&TOPs には、色んな「木っ端」がギッシリ。大工さんや職人さんが切ったり削り、打ち抜いて生まれてバラバラになった端材を改めて丁寧に、ひとつひとつを手作り加工。
木は生き物、生きてきた証の年輪や優しい木目も見て欲しい。
そんな思いで生まれた個性豊かな積み木です。

【18001】手巻き寿司セット 桶、しゃもじ、すだれ

18,000円以上の寄附でもらえる

天然木の桶(5合)としゃもじ×5個、手巻き用すだれ×5個のセットになります。
家族や友人と手巻き寿司パーティー等にぜひ!
桶の底には富加町マスコットキャラクター"とみぱん"の焼き印が入ります。

【20011】国産桧使用 ノタ付まな板 大中小3枚セット

20,000円以上の寄附でもらえる

ザクザク切りたい時は"大"、よく使う時は"中"、ちょっと切りたい時は"小"
使う用途に分けてご利用いただけます。
高級感のあるノタ付なので、花台にしたり等々・・・使い方は寄附者様次第です。

【寄附金の使い道】富加町の歴史調査費用に活用

歴史文化遺産の保護、活用、観光化事業など、富加町の魅力を発信するために活用させていただいております。
平成28年度は、夕田地区古墳群調査事業、歴史講演会、子ども古代体験フェスなどを開催しました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む