お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【岐阜県池田町】美肌効果の泉質がすごい池田温泉・道の駅特集!

池田町の観光施設の一つである「池田温泉」と、池田温泉に隣接している「道の駅 池田温泉」に関連するお礼の品を集めました!ぜひご覧いただいて岐阜県池田町の魅力を感じてください!

池田山周辺の自然を活かした「池田温泉」は、全国的にも大変珍しい重曹以外の成分をほとんど含まないアルカリ性単純温泉という泉質の温泉です。入浴すると肌がつるつる・すべすべになる特徴があり、体にやさしい温泉として県外からのお客さんも多く、累計の入浴者が1100万人を達成しました。
また、池田温泉に隣接している「道の駅 池田温泉」では、地元の新鮮野菜・特産品などのショッピングや足湯が楽しめます。今回は池田温泉を体感できるお礼の品や、道の駅池田温泉で実際に販売しているお礼の品をご紹介します!

美肌効果で大人気!池田温泉!

池田温泉の「アルカリ性単純温泉」という泉質は重曹成分を多く含むため、皮膚の古い角質を除去して肌を滑らかにする美肌効果が期待できます。また、刺激が少なく体にやさしい泉質であるため、赤ちゃんからお年寄りまで安心して利用していただけます。お楽しみとしてスライダー風呂や歩行浴、寝転び湯、壺湯などバラエティー豊かな工夫もご用意しております。

池田温泉 大人回数券1冊(12回分) [№5644-0866]

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自然に囲まれ開放的な露天風呂の本館と、健康増進が目的の方にも満足して頂ける新館があります。どうぞ、自慢の「つるつる・すべすべの湯」をごゆっくりお楽しみください。 回数券表紙は、岐阜県出身のイラストレーター堀 愛里先生に描いて頂きました。

道の駅「池田温泉」

池田温泉に隣接した「道の駅 池田温泉」では、木質を活かした全面ガラス張りのテナントで池田町の特産品を販売しています。地元の採れ立て野菜などの買い物めぐりや気軽に入れる温泉の足湯を楽しむことができます。電動のレンタルサイクルもご提供しており、のんびり町内探索するための拠点になっています。

高級 食パン 受賞多数 池田温泉『たち川』の旨食パン 2斤×2本 パン トースト 【 岐阜県池田町 】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

池田温泉道の駅に出店している「たち川」の大人気高級食パンです。岐阜県池田山のミネラルたっぷりの天然水と厳選した最高級の小麦粉にこだわった高級旨食パンは耳までおいしく頂けます。
岐阜の天然水にこだわりぬいた最高においしい食パンをお試しください。

「池田温泉旅館 たち川」・「郷土料理 たち川」

「池田温泉旅館たち川」は池田温泉新館内にオープンした宿泊施設になります。「全てのお客様に特別なおもてなしをしたい」をコンセプトに、一般的な客室の広さ1.5倍から3倍に設計し、ゆったりとお過ごし頂けるお部屋を全5室用意しています。
「郷土料理たち川」は、同じく池田温泉新館内に開設したお食事処です。地元で収穫した新鮮野菜、地下から湧き出る温泉水、川魚、地鶏など一つ一つの食材を選び抜き、満足いただける料理をご用意しております。

宿泊 食事券 岐阜 池田温泉旅館たち川 (宿泊プランB) デラックスダブルルーム 宿泊2名様 宿泊券 温泉 旅館 旅行 観光 レストラン ホテル チケット 【 岐阜県池田町 】

210,000円以上の寄付でもらえる

詳細

1泊2食付きで2名様からご利用いただける温泉旅館たち川の宿泊券・食事券になります。東海地区で大人気の池田温泉を堪能していただいた後に、「郷土料理たち川」で地産のものにこだわった食材を池田町の郷土料理を味わって頂きます。お部屋には客室専用風呂をもあり、プライベート空間でゆったりとお寛ぎ頂けます。

自然豊かな池田町を空から見てみよう!

ある役場会議にて「冊子も良いけど動画で景色のイイ池田町をPRできたらな~」
その願いを昨年からの町民プロジェクトメンバーが叶えてくださいました!
1年かけて役場職員と町民メンバーによるドローン撮影、編集、手づくり制作☆
普段と違った池田の四季折々の景色をお楽しみください。