お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

せきがはら オススメグルメ特集

関ケ原町がおススメするグルメをご紹介します。老舗料理店の自慢の一品から、地元の食材を使用したスイーツなど、様々な商品を取り揃えています。

[№5927-0459]「関ケ原 そば処 幸山」特製 合鴨ロース

創業50年、「関ケ原 そば処 幸山」が丹精込めて作り上げた特製鴨ロース。鴨肉を丁寧に焼き上げ、幸山特製出汁にて漬け込み、手間暇かけてお作り致しました。濃厚な旨味を凝縮した、柔らかな食感の鴨ロースを是非ご堪能下さいませ。

[№5927-0199]【関ケ原町産苺福使用】苺福みるくぷりん 5個セット

関ケ原町特産の「苺福」は、糖度が高く甘味とほどよい酸味が絶妙にマッチした大粒の苺です。「苺福みるくぷりん」は、その「苺福」を贅沢に使ったジュレと低脂肪なミルクプリンで二層に仕上げています。添加物は一切使わず丁寧に手作りしました。濃厚なのに苺のほどよい酸味がたまらない「苺福みるくぷりん」です。ぜひ、ご賞味ください。

[№5927-0430]三河一色産 備長炭手焼き 昭和9年創業 魚しげのこだわりのうなぎ 蒲焼3尾セット

昭和9年、天下分け目の決戦の地関ケ原で創業した「魚しげ」より、備長炭で香ばしく焼き上げた自慢の鰻(うなぎ)をおいしさそのまま真空パックにしてお届けします。
国産(三河一色産)のうなぎのみを使用し、80年以上代々受け継がれている秘伝のタレをつけ、備長炭で焼くというこだわりの一品です。柔らかくふっくらとした身と、秘伝のタレの芳醇な味わいをご堪能ください。

[№5927-0222]【夏のお土産やギフトにも!】ふんわりお餅とジューシーな果汁が溢れるみかん大福(10個セット)

みずみずしく、酸味と甘みのバランスが良いみかんをまるごと使用したみかん大福です。口の中でみかんのジューシーな果汁とフレッシュな香りが広がります。関ケ原町産の餅米を使用した大福の生地は、包み方にもこだわり、職人が手作業で一つずつ丁寧に仕上げております。

[№5927-0154]関ヶ原せんべいセット

精選された原料に郷土の香り高き極上の糀味噌を配合して一枚一枚、丹精こめた手焼きせんべいです。殊にその品格と表面の艶出しには秘伝の技術を以って精製しており、風味の床しさと相候って、独特の逸品と自信を持ってどなた様にもご賞味頂けます。

[№5927-0303]【老舗寿司屋】お松寿司御食事券(S-3000)

創業昭和28年の老舗寿司屋「お松寿司」で利用できる食事券です。大将自ら敦賀の市場まで日本海の魚を買い付けに行き、厳選された新鮮な魚を味わうことができます。また、季節の山の幸も取り扱っており、海と山が融合されたメニューもオススメです。旬の素材は味も美味しく手頃な値段で楽しむことができます。