「自然の宝庫」から生まれた天然蜂蜜。豊富な蜜源により香り高く、甘さ濃く仕上がってた蜂蜜が勢ぞろい。

岐阜県垂井町で人気の国産蜂蜜をご紹介します。垂井町は日本列島の東西を「結ぶ」あたりにあります。 すぐ西に伊吹山がそびえ、天下分け目の決戦場となった関ケ原町は隣町です。 蜂蜜はミツバチが運ぶ花の蜜を集めたもので、垂井町周辺には蜜源が豊富。 岐阜県はレンゲ畑が多く、昔から養蜂が盛んです。町の養蜂業者は2、3代目。 決して多くはありませんが、古くから山麓に設置された巣箱を相手に採取してきました。 自然相手の大変な仕事ですが、これからも守っていかないといけません。 純粋蜂蜜だけに特に甘さが濃く、遠くに花の香りがします。毎年、楽しみにしているファンも多くいます。 地元ではこの蜂蜜を原料にした、お菓子やケーキ、パンなどがあり、生活の中に溶け込んでいます。 ぜひ、多くの方に、垂井町産の純粋蜂蜜を味わってみてほしいです。 美味しい「自然の味」が、きっと伝わるはずです。

「濃厚な味わい」が特徴の純粋蜂蜜をご紹介!花の香りを添えて…。

はちみつ300g

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

花の香り豊かな蜂蜜(はちみつ)です。採れたそのままの国産純粋蜂蜜(はちみつ)を味わってください。伊吹山の扇状地にある町には、良質な蜂蜜が採れる蜜源(植物)が豊富です。人が入り込まない自然の中に咲く花々から生まれる蜂蜜を、そのままの状態でお届けします。垂井町ブランド認定商品です。

はちみつ150g3本 武将シリーズ

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

関ヶ原合戦にまつわる武将の「家紋ラベルバージョン」です。瓶に家紋ラベルを貼りました。
この家紋はどの武将かな? 届いてからのお楽しみです♪
垂井町は、戦国時代に関連する史跡が点在。歴史のロマンにあふれ、町産の蜂蜜は花の香りがします。
採れたそのままの国産純粋蜂蜜です。豊かな自然が良質な蜂蜜を生み出しました。
純粋蜂蜜を、そのままの状態でお届けします。

国産はちみつ300g 2本セット

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

蜜はお花の香りがします。採れたそのままの国産純粋蜂蜜(はちみつ)をご賞味ください。垂井町には、良質な蜂蜜が採れる蜜源(植物)がたくさんあります。花の香りがする美味しい蜂蜜を、そのままの状態でお届けします。垂井町ブランド認定商品。岐阜県「飛騨・美濃すぐれもの」認定蜂蜜(はちみつ)です。

【国産】純粋蜂蜜1200g

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

純度と糖度にこだわり、糖度78度以上の高品質のものだけを出荷。
ミツバチが蜜の余計な水分を飛ばした純粋蜂蜜です。ひと口、口に入れると蜂蜜の香りと
重厚感のある甘さが口いっぱいに広がります。「こんなにも甘い蜂蜜を食べたことがない」と、たくさんのリピーターを虜に。
地元では「表佐(おさ)の蜂蜜」として知られた逸品を、ぜひ味わってみてください。

パン・蜂蜜どっちが主役? どちらも引けをとらない味わいが魅力。

パンは、多くの人にとって主食の米に代わって、当たり前の主食です。ならば、美味しいパンを食べたいですよね。誰しも美味しいパンには目がありません。伊吹山の麓にある垂井町には、美味しいパンの店が2店あります。グルマンマルセと「BreadGarden Nakatake」。パン好きには、ありがたいお店です。国産小麦、石窯、薪であげた石窯パンなど素材や製法に徹底的にこだわり、さまざまな美味しいパンを世に送り出しています。食べたお客さんは、恋人や友人、親戚など、親しい人に「ぜひ、食べさせたいな」という思いが湧きあがてきまあす。「こんな美味しいパンがあるんだ!」という驚きを、親しい人と共有してみませんか。一つひとつ個性が際立って美味ですよ。

【国産小麦・バター100%】シンプル食パン食べ比べセット

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

パン生地はすべて国産小麦(愛知のゆめあかりなど)に国産バターを使用。そのままでも、焼いても美味しく食べられます。 優しい風味がします。シンプルなこだわりパンを食べ比べてみてください。

【国産小麦・バター100%】いちおし食パンセット

BreadGarden Nakatakeが「いちおし」する食パン3種セットです。
パン生地はすべて国産小麦、国産バター、国産米油を使用しています。
素材を厳選、製造過程にこだわりぬき、素材の旨味を上手に引き出しました。
保水力が高く生で食べても、焼いて食べても美味しい。
その美味しさをご家族・ご友人と一緒に堪能してください。

【国産小麦・バター100%】味わい食パンセット

BreadGarden Nakatake人気の「味わい食パンセット」です。製造過程に徹底してこだわりぬいたパンはくちどけが良く、優しい風味のパン。素材は厳選してあります。国産小麦を使用することで保水力を高め、生でも、焼いても美味しく食べられます。

グルマンの人気パンセット

地元垂井で人気のあるパン屋「グルマンマルセ」の人気パン6種をセットにしました。
北海道産小麦や天然酵母を使い、素材にこだわりパンを作っています。
そのパンの美味しさを聞きつけ、県外からも足を運ぶ方がいらっしゃるほど。
ぜひ1度味わってみてはいかがでしょうか。