いろんなものが味わいたい人におすすめ! 郡上の名品詰め合わせセット

郡上には、自然豊かな環境で育まれた農産物や、地域の人々の手によって丁寧に作られているおいしい食べ物がたくさんあります。“いろんなものを味わいたい”という方におすすめの、詰め合わせセットをご紹介します。

【A-149】明宝ハムと郡上地ビールセット

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

岐阜県郡上市が誇る名物の明宝ハムと明宝フランク、人気の地ビール『こぼこぼ』の代表銘柄2種を詰め合わせにした、粋なギフトセットです。

【R-1】「家飲み」応援商品詰め合わせ【定期便】

80,000円以上の寄付でもらえる

詳細

巣ごもり需要向けの「家飲み」応援商品の詰め合わせです。
四季を通じて変化のある郡上の地酒・郡上大和のどぶろく、郡上の特産物(お酒のお供、地物)を季節ごとの定期便としてお届けします。

※受注生産商品もあるため、内容が一部変わる場合があります。

【B-1】郡上特選ハムB

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

郡上のハムとソーセージに、明宝ケチャップを添えました。
郡上の特産品である、ハムのセットです。
凝縮された肉々しい食感と、素材の味をご堪能ください。

【B-67】郡上満腹セット

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

郡上が誇る逸品。素朴で個性の光る、次世代に残したいふるさとの味。
たくさんの郡上名物の中からバランスよく選んでギフトにしました。

【B-17】たかすファーマーズ特選詰め合わせセットB

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

高鷲町のたかすファーマーズ製の乳製品セットです。
ひるがの高原の濃厚な生乳と、自然に配慮しつつ良質な製品を作り出すというプロフェッショナルの挑戦から生まれた、自然の恵みと人の努力の結晶です!

【B-5】鶏ちゃんセットB

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鶏ちゃんは、南飛騨・奥美濃地方を中心に食べられている郷土料理で、郡上市でも盛んに食べられているソウルフードです。
一口大の鶏肉に味噌を中心とした味付けが施してあり、地元のものは、昨今都会で販売されているものと比べてタレのとろみが弱いところも特徴です。
キャベツやタマネギと一緒に炒めてもよし、から揚げにしてもよし、もちろんご飯との相性もバツグンです!
コリコリとした歯ごたえがヤミツキになる、「かわきも」もあります。

【B-3】地酒・おつまみセットA

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

郡上で醸造された日本酒とおつまみの詰合せです。

【A-21】郡上延年梅シリーズ4点セット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

白鳥町の販売業者Plum nature(プラムナチュール)さんが提供する、梅干し・赤しそのセットです。
昔ながらの製法で作られ、保存料や添加物を一切使用していません。
ご飯のお供にはもちろん、小腹が空いたときのおやつにも! 毎日一粒ずつ健康食として食べてもお薦めです。

【A-152】明宝ハム&ソーセージ&ケチャップセット<郡上限定>

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

名物の明宝ハムとソーセージ3種と、各種メディアで「日本一のトマトケチャップ」と評された、明宝トマトケチャップの詰め合わせです。
明宝ハムは、さくらももこ先生デザインGJ8マン【郡上限定】パッケージです。

【B-34】丸昌醸造場 おすすめセット【高島屋選定品】

伝統的な郡上みそのお料理、一式です。
食すれば岐阜、懐かしいふるさとの味わい。
岐阜はその名の通り山や木々そして水に恵まれた美しい土地。古来その風土に育まれた味をお召し上がり下さい。